イナズマイレブンGO 第16話

2011年08月20日 00:12

※戦慄!帝国学園!!」のネタバレ個人的感想。箇条書&長いです。
毎度言ってますが、鬼道さんばかりなので、ご了承下さい。





・キャー!鬼道さん、今日もお美しいです!
佐久間の後ろで腕組みして座る鬼道総帥が素敵が素敵!
昔から腕組みしてましたが…腕組み=鬼道さんのポーズって感じですよね。

・え、試合がテレビで生放送されてる!
なんという…フィフスセクターの手配なのか、金持ち帝国の案なのか…
わからないけれど、フィフスセクターは雷門の負けを、帝国は自分の勝ちを
全国に知らしめる必要がありますから…利害は一致してますよね。

・勝つにはアルティメットサンダーしかない!
神童くんがあまりにもアルティメットサンダーにこだわるので、
カテナチオカウンターにこだわってたフィディオ思い出す(笑)

「みんな!ゴールのことは心配するな!行け!」
三国先輩いけめぇえええん!!!カッコイイよぉおお頼れる先輩!

・剣城くん、登場!って兄弟だからどっちも剣城(笑)
京介くんが試合出てないことが、兄さんにバレちゃったよー!
あほす!あほす!何をノコノコ会いに来てんの(笑)
気を紛らわせたくて…会いに来たんだろうね。一人でじっと出来なかったんだな。

・アルティメットサンダーの時のBGM良すぎる。
そして、鬼道さんの「ほう」吹いた(笑)上から目線すぎるwww
というか、影山総帥すぎるwwwいや、ミスターKというか?
くれぐれも鉄骨落としの時の影山ではない(笑)口しか動いてないのが、
全然動揺してない気がして鬼道さんらしいですw総帥の貫禄かな?←

フォルテシモが素手で止められたぁあああ!?
流石にこれはびっくりした!しかし、ゴールキーパー何語っちゃってんの(笑)
てか、源田はオレンジでしたが、ユニフォームが赤い!帝国のユニフォーム自体、
少し変わりましたね。長袖だし…暑くないのかな?キャプテンだけ腕まくりw

・神童は帝国にも認められる実力。
鬼道さんも佐久間も神童の力は知ってるみたいですね。警戒もしてるし。
ただこれデジャヴか?エイリア戦とかで見た感じするよ…?
「待たせたな」\バーン/で剣城くん登場で戦況変わるんでしょ(笑)
終わったら、「剣城の登場は誤算だった」「いや、それだけじゃない…
あの松風天馬という少年…ふっ、面白くなってきたじゃないか」的な
佐久間と鬼道さんの会話が思い浮かぶほどの勢い(笑)妄想乙w

・「撹乱しろ」
ってきゃあああああ!!!鬼道さん!なんて台詞をぉおお!!!きゃああ!!!
この一言で泣いてる私、まじ大丈夫か、おい(笑)うああカッコイイよ…
てか、「撹乱しろ」に真顔で「はい」とか言うなし佐久間www

・「総員、オペレーションデルタスリーだ!」
なんの指示かさっぱりわからんwww誰が名付けたの(笑)え、鬼道さん?
だったら仕方ない(笑)個人的に「総員」と言われると「第一種戦闘配置」
が思い浮かびますwある意味間違ってない気もするw軍隊みたいだもんね(笑)

・「大胆な布陣に出たぞん!」
実況の解説がこうにしか聞こえない…出たぞん…(笑)

・「鬼道…」
はい、頂きましたー円堂監督の「鬼道」頂きましたー(笑)
名前呼ばれただけで嬉しくなっちゃうよね!鬼道さん!かっけーんすよ!

・「これが雷門の弱点か…」
私は雷門の弱点より帝国の、いや、鬼道さんの弱点が知りたいよ…
まあ、春奈と影山ですよね、わかります(笑)円堂にも弱いよwww

・サッカーの試合で草食べるな←
おいおい、誰だよ、草くわえながら走ってる奴(笑)それ野球の奴だろwww
まじ吹いたわ(笑)やる気ないだろwww誰か注意しろよwww

・「ちゅーか」入りましたー!
浜野が「ちゅーか」って言うと和むよね~ホクホク!いつもノリ軽いのに、
結構シリアスぶってるから浜野の口癖聞けるとまだ余裕が感じられていいです!
監督の指示を待っているようですが…円堂は西園をロックオンしてるみたい(笑)

・「鬼道総帥のサッカーを1番理解しているのは…俺だ!」
なにこの発言…ぶわっ…泣けちゃう…鬼道総帥のことホント好きなのね…
嬉しいよう…帝国のゴールキーパー可愛いよう…「俺だ!」に力入ってる
言い方がまたたまらん!キャプテンは監督と言ってるのに、総帥呼びぱねぇ。
しかも、そのやり取りを見てる鬼道さんが!ああ!全部わかってるのね!
フィールドにいなくても、鬼道さんは選手を見て、戦況を見て、最適の指示を
抜群のタイミングでする。鬼道さんらしいチームが出来上がっていて、
胸が熱くなるね…全員が全員、鬼道さんの言いなりじゃないからこそ、
そこをどう見極め、どう動かせばいいか…すべて鬼道さんにかかってるって所は、
選手だった頃と変わりませんね。そんな責任のあるポジションと必ず責任を
果たしてきた鬼道さんが…私は大好きです。今後の指示に期待。

・天馬が鬼道さんの解説をし始めた!!!
「帝国学園総帥、鬼道有人。イナズマジャパンを世界に導いた天才ゲームメーカーで、
円堂監督の親友。そんな人がフィフスセクターだなんて…でも、円堂監督と一緒に
戦った人なら…きっと思い出してくれるはずだ。本当のサッカーを」
なんて素敵なことを言ってくれるんだい、天馬…もっと褒めていいのよ←
イナズマジャパンを世界に導いたとかもうたぎりすぎてやばい。うあああ!!!
しかも、円堂監督の親友きた。親友きた。心の友きたぁあああ!!!←
大人になっても親友の円堂と鬼道さんが好きだ…大好きだ…親友がツボすぎます。
そして、「本当のサッカー」。この言葉、前のイナズマでは「俺達のサッカー」
だったと思うんです。いろんな選手、学校、チームがあって…それぞれが
自分なりのサッカー、「俺達のサッカー」同士のぶつかり合いでした。
けれど、GOになってからは、俺達じゃなく、「本当のサッカー」とは?
ということに焦点が当てられてますよね。そこが違うんだろうなぁ
「俺達のサッカー」という分野においては、ある意味正解なんてなくて…
人の数だけ答えはあるんだと思う。でも、「本当のサッカー」って、
自分だけがそう信じるサッカーじゃなくて、みんなが信じるサッカーって
感じがするんですよね…「本当のサッカー」に向かって、みんなで協力する…
みんなが一つになる…イナズマGOが描きたいのはそういうサッカーかな?
と天馬の発言を聞いて思いました。俺達のサッカーも本当のサッカーにも
共通する部分はあるんだけれど…俺達のサッカーはフィフスセクターに従うのも
含まれてしまいますからね。帝国学園は俺達のサッカー、雷門は本当のサッカーで
戦ってるんじゃないかなぁと思います。本当って心から思う気持ちもありますが、
本来の道筋、元々の状態のことでもありますから…フィフスセクターに
管理される前のサッカーに戻したいという気持ちが伝わってきます。

・「空に向かって、跳べ!」「そうか!」…?←
このやり取り、どこかで見たことあるような…まるで久遠監督と鬼道さんみたいw
円堂はまだわかりやすい指示だけど、久遠監督はわけわからんかったからな←
ありゃ鬼道さんにしかわからんわ(笑)「そうか!」って台詞多かったよねw

・葵ちゃんと水鳥先輩が手組んで喜んでる!
マネジが可愛くてやばいね!なにこれ秋と春奈にダブるじゃないか…

・「答えではなく、道を示すことで成長させようとしている…久遠監督のように」
円堂は久遠監督の指導を取り入れたわけね。円堂の一言は大きいからな。
予想通り、たった一言で雰囲気変えてくれますよね。すごい人だよ、円堂。

・うあああ!!!倉間がやる気になったぁあああ!!!
仲間が頑張ることで、火がつき、燃え広がっていく闘志が見ててわかります!
チームプレイの素晴らしさはここにあるよね!ホント、胸が高鳴る展開!

・「何故お前は試合に出ない」
染岡さんボイスで言うなよ!!!びっくりしたじゃないか!!!
一瞬、染岡さんが帰ってきたのかと!染岡って怪我した経験あるから、
病院にいても不思議じゃないしね!中の人、同じにするのはいいけど、
こういうドッキリはいらないから…やめて欲しいです。心臓に悪い(笑)

化身、でたぁあああああ!!!
倉間がせっかく蹴ろうとしたのに、化身めぇええ!!!うああああ!!!
って、私は帝国を応援してるはずじゃ…(笑)雷門が勝つと思ってるけどw

・「これが今の雷門か…破壊しろ」
うきゃあああああ鬼道さん悪だあああ!!!かっけぇえええこれぞ帝国鬼道さん!
やっぱ鬼道さんはこうでなきゃな!どうせ試合後にはデレるんだから、
今のうちにツンを堪能しておく!まじ鬼畜鬼道さん好き(笑)

・「総員、オペレーションアルファワン!」
いやだから、そのネーミングなにwwwアルファツーがあるの?
それともベータワンがあるわけ?謎すぎる(笑)一応、タクティクスだよね?

兄さんに手術費のことがバレたぁああああ!!!
あほす!あほす!黒ずくめのあほ!そんなに心配なら、病院以外で呼び出せ!
兄さんにバレたら意味ないだろぉおお!!!京介加わるフラグだよー!!!

皇帝ペンギンセブンきたああああああああああ
うあああああまじ七色なんだけど!!!てか、ゴッドハンドにペンギンが
突き刺さるのがシュールで面白かったのに、ペンギン途中で消えるとか…
あのペンギンが頑張ってるのが可愛いのに…ぬーん。ちょっと残念です。
でも、この技鬼道さんの発案かな?鬼道さんは皇帝ペンギンゴールド!とか、
金色のペンギン出したりするのかな!?鬼道さんのペンギン技が見たいです!

「鬼道…これが…」 「円堂、これが帝国のサッカーだ…」
…親友は心の中で会話が出来るものなんですね(笑)ふいたwww
もう!口に出さなくても相手が何を考えてるかわかるってことね!
すごいわ…鬼道さんのアイコンタクトは健在らしい(笑)

・安心安定の2役、吉野さん(笑)
今回も速水と鬼道さんの2役お疲れ様でした!なんか速水について書いてなくて
申し訳なくなるね…てか、現時点で腕が痺れてるので文字が打てません←


今回はざっと書いてみたつもりですが、予想以上に長い。
ホントは鬼道さんと円堂についていろいろ書きたかったんですが、無理。
多分、私の手が持たない…まだ次回がありますしね。ゆっくり書きたいです。
鬼道さんについて感想を書けるのは、とても幸せなことだから^^

読んで下さった方、ありがとうございます!!!次回も楽しみです♪


~追記~

うぇええ!?拍手が4つとか…えぇええ!?ありがとうございますっ!!!
現時点で下のイナズマ記事と拍手数が同じなので…って前にも書きましたねw
すごく嬉しいです!ありがたいです!鬼道さん出てるので、感想復活してるかなぁ
と覗いて下さったのかな?と勝手に思っておきますw飽きたりしてませんからね~
イナズマGOになってからも、イナズマは面白いと思いますが、やっぱり私は
鬼道さんが好きだと改めて自覚しましたwずっと帝国と戦えばいいよ(笑)
帝国と戦うことで、雷門がどう成長するかを見届けたいです^^




コメント

  1. 白兎 | URL |

    Re: イナズマイレブンGO 第16話

    お久ですー

    この回と今週回見て、ふと思いだして見に来ましたw
    テンション上がりまくってる姿が想像出来てw

    俺もペンギン出た瞬間叫んじゃいましたよ~
    円堂VS鬼道さん、まじぱねぇっすw

    来週は円堂の嫁さん登場ですねっ!うわぁ、楽しみだw

  2. 空は蒼い | URL |

    わあああお久しぶりです!!!

    元気にしてましたか!?すごく気になってました!
    もうイナズマ卒業されたのかなぁと思っていたので、
    こうしてコメントして下さって嬉しいです!
    相変わらずのテンションで申し訳ないです(笑)

    円堂と鬼道さんの監督対決、燃えますよねー!
    私には鬼道さんがいればいつだって燃えますが(笑)
    ペンギン技もレベルアップしててびっくりです!
    こうていペンギンファイブが鬼道さんの技だと勝手に思ってたりします(笑)

    この先も鬼道さんが出てる回は必ず感想書きますので、
    またちょくちょく来てやって下さい^^
    次回は夏未お嬢なんで本っ当に私のテンションが心配ですw
    今想像しても泣けるくらいには夏未が好きで困ります(笑)

  3. ポカポカ | URL |

    空は蒼いさんへ

    私も浜野君のちゅーかて言うとこ好きです。

    私の好きなキャラ ランキング

    1位 速水君

    2位 西園君

    3位 浜野君 
     
    です。

  4. 空は蒼い | URL |

    返信遅くなりました><

    ポカポカさんも速水が好きなんですね~嬉しいです^^
    浜野くんのちゅーか、可愛いですよね~あの口調に癒されますvv
    2位が西園なのが意外です~
    ぶっとびジャンプがお好きなんでしょうか?

    私は拓人が最初好きだったんですけどね…うーん←
    剣城もかっこいいなーなんて思ってたりしますw
    何にしろ鬼道さん好きなので、私の1位は鬼道さんで(笑)

    いつもコメントありがとうございます^^
    次こそすぐコメント返信しますね!お待ちしてます~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/890-5f3fe105
この記事へのトラックバック


最近の記事