スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イナズマイレブンGO 第17話

2011年08月29日 15:47

※「炸裂!アルティメットサンダー!!」のネタバレ箇条書感想!
鬼道さん大好きなので、ご了承下さいね。個人的感想です。長い…





・サルガッソー?
なんか帝国の技がしょぼいんだが…しかもブリタニアクロスて(笑)ギアスか←
速水くんがやられてましたね…出来れば速水くんの技が見たい所です。

・マエストロvsテディス
テディスのがかっけぇえええ!!!うおおお!!!!
マエストロが出て来る度ちょっと笑えるから気が抜けるよね(笑)

「鬼道監督、佐久間コーチの采配はパーフェクト!」
解説よく言ったぁあああ!!!鬼道さんの采配は完璧よね!カッコイイ!!!
てか、佐久間はやっぱりコーチだったのね!嬉しいなぁ~2人でいるのを見ると
目頭が熱くなります…ホント、いろいろあったもんなぁ…泣ける…

・まだアルティメットサンダーにこだわる拓人。
そんなにフィディオみたくこだわらなくていいよ…どんどん似てくるじゃないか…

・しゅぽーーー!!!
完全にシリアス展開を笑いに変えるダッシュトレインですね(笑)
おかしすぎるwwwしゅしゅしゅしゅ言うなwwww吹くwwww
鬼道さんのトゥントゥクと会話出来そうな勢い(笑)「あいつ…やるな…」
なんて思ってる鬼道さんいたら可愛いから許すよwまじこの技腹筋クラッシャーw

しゅしゅしゅしゅしゅ「しんどう!」って(笑)
神童くんのあだ名みたいじゃないwてか、すぐ神童って言えなくて、
「ししししし神童!」が「しゅしゅしゅしゅしゅ神童!」になったんですね←
もうやめてよwなんで神童くんにパスなのよ(笑)シュールwww

・アルティメットサンダー、倉間でも無理かー!
前回は化身に吹っ飛ばされたけど、そうじゃなくても出来ませんでしたね…
南沢さんがいれば変わっていたかもですが…彼は今何をしてるんですかね?

ちょ、レイブンの時のポーズwww
帝国キャプテンの化身、レイブンがめちゃくちゃカッコイイのに、
キャプテンのポーズがすべてぶち壊してる件(笑)なにあれw翼のつもり?←
失敗したグリコのポーズみたいな?(笑)録画した自分の試合見て、
「俺、だっせぇ…」とか落ち込んだりしないのだろうかw誰も何も言わないの?
教えてあげてよ、あのポーズはないってwノリノリでやってたら、
キャプテンだから言えないのかなぁ?腕の角度とか決まってそうで怖い(笑)

・天馬くん、帝国キャプテンを「こいつ」呼ばわり(笑)
天馬って見た目可愛いわりにこういうこと平気で言うよねw前にもバスに
真っ先に乗ろうとしてたし…まだ礼儀とか知らない一年って感じだよね。
だから天馬のことをよく思わない先輩もいるんだなぁとわかりますw
そこが天馬らしいとも言えるから難しいんだけど(笑)

・バーニングキャッチしか技がない三国先輩。
そりゃ止められるわけないよー!三国先輩の特訓が見たいです!

・優一兄さんの綺麗な足←
兄さんがめっちゃ喋っててびっくりしました(笑)テラまえぬですねw

テレビに映る速水くん可愛い!!!
おいおい、普通に速水くんのターンくれればいいのに、わざわざテレビ越してw

わああああああ兄さんの涙がぁああああ!!!
うあああああつらい!つらいよー!京介が自分のためにフィフスセクターに
従っていて、ショックだよね…優一兄さんが叱ってくれてよかった…
これでもし「俺のために…ありがとう」なんて言う奴なら話終わりますからねw
優一兄さんが京介の目を覚まさせてくれる言葉をかけてくれて…嬉しいです^^
にしても、兄さんの口元のホクロがえろいね(笑)たまらん←

ぎゃああああ三国先輩の肩がぁああああ!!!
うあああああ先輩大丈夫ですかぁあああ!?誰も駆け寄らないんだが…
円堂の時は一言かけたりしてたじゃーん!あ、時間的な問題ですか?
みんな三国先輩が心配じゃないわけないよね、そうだよね…三国先輩は
心のイケメンだと思うの。ホント、カッコイイよね!頼れる先輩です^^

・うぇええ!?やっと前半終了だと!?長っ!!!
びっくりしました!いやいや、前半長すぎでしょう!配分おかしいよ!

・「ふっ…簡単だな」と発言する時点で帝国の負けフラグ(笑)
バトルもののアニメとかって、相手を過小評価した時点でもしや?って
感じですよねー(笑)逆転しなくちゃ面白くないもんね!基本上から目線な
帝国が好きよ!可愛いじゃない!一方、雷門はどんな相手にも全力でしたからね…
「獅子は兎を全力で狩る」とも言ってましたが、これも帝国らしいです。
自分達が上にいる、だからこそ負けられない、プライドがありますから。
でも、雷門はいくら勝ち上がっても、名門になってもそういうとこは違って…
雷門と帝国の学校自体の差を感じました…帝国は40年無敗だったしね。
なのに、負けてしまったキャプテンの鬼道さんが監督って笑えますね(笑)
正直、帝国にいた時、まともに勝った試合ありませんよね?(笑)
モブ学校には勝ってますがw帝国にいた頃じゃなく、イナズマジャパンの司令塔、
そしてイタリアリーグでの活躍と鬼道財閥の後押し、影山の最後の教え子、
ってのもあるんでしょうね。影山がいなくなってからの帝国サッカーが、
とても気になります。鬼道さんが来る前はどうだったんだろ…知りたいです。

・「どうした円堂…雷門の力はこんなものか」
きゃああああああ鬼道さんカッコイイですー!!!わああああああ!!!
かかってこい!本気を見せろ!な鬼道さんがかっこよすぎてもう!!!
あからさまな煽りがいいですよね!心の中の声ですが、まじ負けフラグ(笑)
選手達があれこれ言おうが、円堂の方が気になる鬼道さん可愛いです!
円堂の実力を知っているからこその発言ですよね!二人は親友!!!←

・ちゅーか、きたぁあああああああああ
浜野が「ちゅーか」言うのを毎回待ってる気がします(笑)そのうち、
今日は3回言ってましたね!とカウントしだすかもしれないくらいには好きw
浜野可愛いよ浜野ー!もっと出番あると尚嬉しいです^^

「せめてアルティメットサンダーを成功させないと」
速水のこの台詞、悪意はまったくないけれど、この言葉で倉間は少し、
成功出来ない自分を悔しく思っているのがわかります。速水は責めてるつもりは
全然ないんですが、倉間にとっては何気ない一言の方が気になったりして…
その後、天馬に「もう一度挑戦しましょう」と言われて躊躇ってる倉間の気持ち
見てて伝わってきました。成功させたいけれど、自分の力では…っていうのが
もどかしいですよね!こういう葛藤が描かれているのが好きな部分でもあります。

「諦めるな!諦めない奴だけに掴めるものがある!」
円堂の相変わらずの諦めない精神が出てますね~勝利の女神や俺達の必殺技は~
など、過去の格言を思い出しましたよ(笑)円堂の熱い思いにみんな
やられていきますからね…円堂が諦めないから、信じることが出来る。
これからみんなが円堂にどんどん影響されて強くなるのかと思うと、
何だか親目線で見ちゃいますねwてか、円堂が主人公な気分で見ちゃうw
天馬くんには申し訳ないけど、初期から見てるから仕方ないです(笑)

・「俺を出せ!」\ズサーッ/
バーン!と登場するかと思ったら、滑り込んできた京介くん(笑)
病院から帝国まで来るの早すぎだろwwwそんな近かったっけ?
ゲームの地図だと近かったけど、アニメじゃ電車使ってたのに…
地理があやふやですよね(笑)あの病院の位置もイマイチわからないしw

「シードじゃない、一人のサッカープレイヤーとして頼む!」
京介が試合に出たいと、サッカープレイヤーとして出たいと、そう言ってくれて…
この短い間によく決断したなぁと思います。京介はシードとしての自分、
本当のサッカーがしたいという自分の間で揺れ動いていました。けれど、
答えが出せず、試合に出ず、サッカーと向き合うことを放棄しました。
それは逃げでもあります。結論を先延ばしにし、一時的に自分の身を守る行為
だったと思います。でも、シードである京介が迷う時点で、心は決まっていた
ようなもので…それを行動に移してくれたのが、兄さんの言葉ですね。
今までは兄に怪我を負わせた罪悪感、それを受け入れられずに、兄の怪我を
治そうとシードに従っていました。これは兄のため…と思いながらも、
罪悪感から逃れたいという京介自身のためだったと感じます。それを兄が
気付かせてくれたから、動けたんでしょうね。兄の本当の気持ちを知ったから。
京介は怪我をした兄に本当の気持ちを聞くのが怖くて…兄は京介の気持ちを
見てみぬ振りしてたのかなぁと思います。なんていうか、京介がシードに
頼ったのも兄がきちんと気持ちを伝えてなかったわけで…どちらかが悪いわけじゃ
ないってことを言いたいだけです(笑)ただ弟の背中を押した優一が、
兄貴らしくてかっこよかった!兄弟が仲良しで、シリアスだけどほんわかします~

「決めるのはお前達だ」
京介が加わるかを選手達に決めさせるのが円堂らしくていいよね!
前に久遠監督が不動さんを入れた時、仲間同士の連携がうまくいかなかったから…
円堂が言ったから、受け入れるんじゃなく、自分達に決めさせることで、
京介もチームもまだ納得出来ますからね。円堂らしい指示だったと思います。

・「俺は剣城を信じます!」
てんまぁああああ!!!うああああこれぞ主人公ですよね!ごめん!!!
円堂が主人公とかまじごめん!てんまぁあああああ!!!うああああ!!!
これ普通に考えたら倉間みたいに信じられないのが当たり前だと思います。
でも、天馬は京介のプレーを信じると…サッカーが好きじゃなきゃ、
あんなプレーは出来ないと言い切った天馬に胸が熱くなります…
不動さんの時もプレーを信じたことがありました。でも、剣城の場合、
前回勝たせてくれたのは剣城だという意識があったから、「プレーを信じる」
と言った天馬に同意出来たんだと思う。倉間は損な役回りだけれど、
倉間みたいな子がいないと全然面白くないですからね。南沢さんがいない分、
より倉間がツンツンしてる感じが出て、私は嫌いじゃないです(笑)

京介くんのキョトン顔かわぇええええええ!!!
まっ!天馬に「信じます!」と言われて、こんなにすぐ信じてくれるなんて!
えっ!?みたいなキョトン顔がかわいすぎて!!!あの瞬きにときめくわ!
最初の悪顔からは想像出来ない可愛さだよう!京介くん可愛いよ、ひゅーひゅー!

「ちっ、仕方ねぇ。一人足りないしな」
倉間デレたぁああああ!!!みんなが認めたからデレたよーー!!!

なんだよもう!倉間め!倉間め!髪の毛わしゃわしゃしてやりたい可愛さ!
けど、みんなも京介を信じてくれて嬉しいな!雷門、いいチームだ^^

・円堂の歯が見えるスマイル好きです!
あのニカッ!っとする笑い方、いいですよね!昔と変わらないなぁ~
ただ「剣城、出ろ」が「剣城、ドヤ」に聞こえた私大丈夫か?(笑)
円堂がドヤ顔してたみたいに思えてならんわw空耳すみませんwww

「京介、お前はお前の道を行け。そうすれば俺はお前と同じ夢が見られる」
優一兄さんのこの台詞が…ぶわっ(泣)京介に夢を託すというか…
京介がサッカーと向き合うことで、自分も己と向き合えるというか…
兄弟の関係性がよく出てるなぁと思いました。この台詞、今は本心ですが、
イナズマは闇落ちフラグがありそうなので、少し怖いですね。考えすぎかな?

・お!鬼道さんも剣城に注目しているぞ!
なんだか今回は鬼道さんの出番が京介くんに奪われてますね(笑)
まあ、構いませんが…少しでも画面にいるだけで嬉しくなっちゃいます^^

・っおおい!大人鬼道さんのカードだと!?
ベストイレブンデッキセットとか…なにそれ欲しい(笑)けどカード1枚に
デッキセットは流石になぁ…鬼道さんのカード、みんな欲しいよね…うぅ…
私の鬼道コレクションに加えたかったです…ちゃんとファイルに入れてありますw

・ようやく後半…!?
この感想自体長すぎて吹いた(笑)記事分けようかと悩みました…

・ちょ、アルティメットサンダー、最初浜野じゃねぇ(笑)
振り返れば、前半の倉間の時も浜野スルーで神童くんなんだがw
浜野の出番がwww横取りするなんて、ひどいよ神童くん(笑)

・ボールは蹴れたけど、アルティメットサンダーは成功しない!
ふぉおおそんな簡単に成功してたまるかぁあああ!!!って感じですね(笑)
即決まるかと思っていたので、面白い展開だと思います!

・みんなが剣城を疑っている!
アルティメットサンダーが決まらず、手を抜いてる、わざとだなど、
一時的には剣城を認めたものの、まだ信頼しきってないのがよくわかります。
なんせ「プレーを信じる」と言ったのに、プレーが出来てないんじゃね…
京介くんにとっても、もどかしいですね!見ててハラハラします!

・ああああ…兄さんのことが気になって、サッカーに集中出来ないのか…
そりゃそうだよね…だから、今まで見てみぬ振りだったもん…
すぐに割り切れるわけないよね…兄さんの手術のこと、気になるのは仕方ない。
そいや、剣城兄弟の親の話ってあったっけ?施設育ちとかそういう設定?
イナズマの世界って仲間との友情、絆は描きますが、親子関係が少し弱い。
家庭環境がわからない子の方が多いよね。剣城兄弟についてはわかるといいな。

・ん?ザ・ミスト?なんじゃそりゃー
そんな技あるなら最初から使いなさいよ!勿体振るなよ!
霧の中から出てくる霧野くんがまんま女の子でしたね(笑)かわいらしい…

・「サッカーが泣いてるよ!」
天馬はサッカーを擬人化したように捉えてますよね~天馬らしいなぁ
この言葉で、兄さんが泣いてる所を思い出すのが素晴らしいね。
京介はサッカーから逃げたけど、兄さんとも向き合えなかった。
サッカーと兄さんは京介の気持ちの上で、おんなじものだったんじゃないかな?
どちらも大切で、どちらかを選ぶことも出来なくて…でも、兄さんには
兄さんの考えがありますから…弟に心配されるほど、やわじゃと思います。
にしても、この京介、かつての円堂と同じですね。鬼道さんのことが気になり、
本気になれなかった円堂。それを豪炎寺が気付かせてくれて…
天馬と京介が、円堂と豪炎寺のようになっていくのかと思うと微笑ましいです^^

・やっぱりアルティメットサンダーの最初は神童くんなのか…
浜野くんじゃないのね…何だか寂しく感じます…浜野…

・「俺と兄さんのサッカーをすることだ!」
今まではフィフスセクターに従うことが、兄さんのためだと思っていた京介。
でも、兄さんの思いを引き継いであの場所に立っている。兄さんはそこに
いなくても、気持ちの面では一緒にいる。まさに同じ夢が見られる訳ですね。
本当に兄弟が仲良しで、顔が綻びます^^てか、幼少期の優一兄さんが
めちゃくちゃ可愛いんだけど!服も私好みです!胸元の★可愛いよね!

・アルティメットサンダー、成功したぁあああ
やったぁあああおめでとう!!!やっとこさみんなにも認められるね!

・天馬のマッハウィンドが決まったぁあああ!!!
うぇえ!?ちょっと待て!おかしいでしょ!神童くんのフォルテシモが
素手で止められたのに、パワースパイクって技をマッハウィンドが打ち破るとは…
いやいや、絶対おかしいて(笑)ありえんわ…帝国キーパー頑張れよ!←

・プレストターン?コイルターンじゃないの?←
神童くんもそんな技あるなら出し惜しみせずに、前半から使いなさいよ!

なみのりピエロきたぁああああ!!!
「あらよっと」って!!!かわいぃいいいい!!!浜野くん可愛い!!!

・レイブン(グリコポーズで台なしだぁあああ)
が、マエストロに負けるなんてぇええ!?いやなにこれ…えっ!?
雷門のレベルアップがはんぱないんだけど(笑)ツッコミ追い付かん(笑)

・あの剣城がパスだと!?成長したなぁあああ!!!
「絆を繋げてレベルアップだ!」ですね(笑)まじびっくりしたwww

・えぇえええ!?なんでぶっとびジャンプ決まるの!?
おいおい、フォルテシモを素手で止めながら、キーパー何してんだよ!
ちゃんと仕事しろ!命を燃やせぇええ!!!技それ以外にないんか!?←

・イシドさんめっちゃ喜んでるー!!!
「やはり雷門はこうでなくてはな」みたいな笑みやめてー!豪さんじゃん!←

鬼道さん「佐久間」 佐久間「はい」
それだけでわかるのぉ!?以心伝心か!すごいな!!!佐久間すごいよ!
鬼道さんと言わんとしていることがわかるってか!やはり鬼道さんの考えを
1番理解してるのは佐久間に1票(笑)キーパーは口だけですね←

アルティメットサンダー、爆発したぁあああ!!!!
みんなの気持ちが一つになったら技が爆発するんですね(笑)恐ろしい子←
雷門の強さがチートすぎて何がなんやら…帝国まじ頑張れよ…

・化身がそよかぜステップに負けたwwww
あwりwえwんwwwあんなスキップに化身が負けるなんて(笑)
まあ、パワーじゃなくスピードで負けたんでしょうが…流石にないわ~w

・デスドロップが一人イナズマ落としにしか(以下略)
もうパワースパイクしか技がない時点で帝国キーパーの負けですね←
いやぁ…ホントにびっくりするくらいの雷門の追い上げが相変わらず超次元ですw

ちょwww試合終わったwwww
どういうことなの(笑)前半の長さと後半の短さがありえん(笑)これはひどいw

天馬と京介のハイタッチかわいいいいい!!!
まじ円堂と豪炎寺ですね(笑)京介が襟立ててるのがまんまですしw
どっちにとっても豪炎寺の存在が大きいですからね…サッカーを始めたきっかけ
ですから…この先、どう絆を繋げてレベルアップするか楽しみです(笑)

・「帝国を破るとはな…円堂…」
鬼道さぁあああん!!!負けたのにめっちゃ余裕ですね!!!
てか、最後指示も何もなく見てただけだしね!もう!手を抜いちゃって!←
鬼道さんは悪顔がホントに似合います。ありがとうございます。ご馳走様ですw
悪ぶってるだけなんでしょ?ああもう!鬼道さんが素敵すぎてやばいです!

・今回も二役表記でしたね、吉野さん!
流石に慣れてきましたよw速水だけになったら寂しいなぁ…><

次回予告ぅうう!!!なつみしゃああああん!!!!!
うああああああついに待ちに待ったなつみさんがぁあああああああ!!!!

ひゃああああああこれで鬼道さんまでいたら私破裂する…うぇwww
なつみさあああああん!!!!!うあああああ!!!!次回楽しみすぎます!


以上がざっくり感想になります!…ざっくりじゃねぇええ!!!
実は前回の感想に剣城兄弟について書くつもりが、あまりに指が疲れてしまい…
今回に持ち越したら大変な量になりましたw過去最高かもね(笑)
帝国についてはいろいろ言われてますが、次回謎がわかるみたいですし…
まだしばらくは鬼道さんの出番があったら嬉しく思います!
残念なのは、帝国との試合が終わってしまったこと。最後が駆け足だったので、
勿体なかったです。もっと帝国戦を味わいたかったな…というのが本音です。
でもまあ剣城兄弟の話もきちんと出来たし、次回は夏未さんなのでね(笑)
すっごく楽しみにしてます!早く夏未お嬢に会いたいですvv

読んで下さった方、ありがとうございました!!!
また次回の感想もはっちゃけると思いますが、よろしくお願いします^^


~追記~

返信が遅くなってしまい、ごめんなさい!拍手、2つも頂き…
ありがとうございます!!!イナズマ、この記事以来感想を載せることが
出来ていないので、急ピッチで追いつきたいと思います。
鬼道さんが出た回の感想を逃すわけにはいきませんからね(笑)
ほんとにそろそろ立ち上がリーヨせねば!リーヨ!




コメント

  1. そらまm | URL |

    浜野くんのちゅ~かは確か2回?^^もっと出番欲しいですよね。

  2. 空は蒼い | URL |

    さすが、そらまめさん!

    浜野のちゅーかは2回ありますよ^^
    実は後半のちゅーかは省略しました←
    もう手が死にそうになって後半はかなり省略してますw
    テンポも早かったですし、ちゅーかは可愛いしか言うことないんで←
    浜野くんかわいいよ浜野くん!で終わっちゃいますw
    2回も書かなくていいかとwすみませんwww

    浜野くんなんだかんだ出番ないんで、もっと欲しいですね><
    いつになったら2年がメインになるのか…待ち遠しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/892-16342fa9
この記事へのトラックバック


最近の記事


