死神と少女

2011年09月17日 00:25

という乙女ゲームを一通りクリアしたのですが、なかなか話題になりませんね←
え、ちょ、需要ないの!?やって損はないゲームだと思いますよ!
正直、感想がネタバレになってしまうので、書けないことだらけですが、

千代、かんわぃいいいいい!!!!!

まじ可愛すぎますぜ、千代さん。もう秋が早く来ないかと待ちわびてます!
それと春ね!千代思い出してせつなくなっちゃう!大好きだ!!!

内容は乙女ゲーよりノベルゲーと言いますか…ゲームが一冊の本のように
展開され、選択肢によって様々な物語が紡がれ、最後…といった感じです。
かなり選択肢が多く、話が長いため、読みゲーがダメな人や主人公に自分を
重ねてプレイしたい人には不向きです。しかし、ストーリーがしっかりしていて
個人的には大好きな作品になりました。日生も桐島先輩も千代も十夜も蒼も、
みんなみんな可愛いです!最初は抵抗あるかもですが、読み進めると
かなり面白い。謎が散りばめられていて、それが明らかになる時…
っとネタバレになるんで言えないんですけどwこのゲーム、感想言いたくても
ほぼネタバレになっちゃうのがな~知らずにプレイしてもらわないと、
意味ないですからね~ただ、好きって書くのは問題ないですから…
桐島先輩と千代の仲良しなやり取りが可愛かったり、十夜が蒼に嫉妬剥き出しな
やり取りが面白かったり、いいところは全部日生が奪っていったり(笑)

日生はいいとこ持っていきすぎだろぉおおお!!!

時間軸的に日生→桐島先輩→十夜→蒼なんですけど、
日生ルートに入らなくても「日生先輩、おまぁああ」な展開で、悶えましたw
公式でもこの順で攻略推奨してますが、ホントにやってくれますね。
てかね~みんな一度ルートやってから、選ばずに次の相手を攻略すると
より良さがわかるというか…桐島先輩の優しさとか、十夜兄さんの思いとか、
一度そのルートを見ているからか余計に前に攻略したキャラに、
感情移入しちゃってましたねw蒼はそういう意味では最後だったので、
また最初からプレイしたら、蒼の見方が変わってくると思います。
それは蒼だけじゃなく、全員に言えるんだけれど。ぜひまた最初から
プレイしたいと思える作品です。本当に大好きだー!
ぜひぜひオススメしたい!そして、語りたい!!!(切実!!!)

この作品はネタバレしたら作品の良さが半減してしまいますからね…
ネタバレ出来ないので、話したくってうずうずしちゃいます!!!
だれかぁああああやってよぉおおおおお!!!!←
この気持ち、誰かと共有したいんですよね!「あー面白かった」
では済まされない!「こうだよねーああだよねーあの展開はすごい
まさかあんなことになるなんて…」などなど、話したいよー!

ざっくり、キャラ別に書くと、日生は攻略した後、彼の言ったことが
わかったり、完全に見る視点が変わるキャラでしたね。すごい。
桐島先輩は一番安心安定なルートでした。ある意味千代ルートですしw
先輩の優しさに何度も胸打たれました…かっこいいです…
十夜は攻略してから魅力がわかるね。やる前に抵抗感持たれる分、
やると「そうだったのね」ってなるかと。私は全然平気でしたがw
蒼はなかなかに面白いキャラですね。言葉をそのまま受け止めるので、
会話が楽しかったですwタイトルにも納得出来ますし^^
個人的には千代の話に泣けましたね。あと夏帆ね。主人公と夏帆の
友情話にはうるっときちゃいました…感動したなぁ~

ただ一番印象に残ってるというか、衝撃なのは日生ですね。
日生の話はかなり考えさせられるというか…自分ってなんだろう、
自分は他人の意識で繋がってる存在なんだなぁと思わされました。
正直、日生の話は深く掘り下げて考えるとすごい話だと思いますよ。

私がこの作品の好きなところは、考える余地があるところですかね?
回答を読者に委ねてる感が、苦手な人には苦手なんでしょうね。
私は学校でもこういう問いかけに、自分なりに答えを出すことを
習ってきてますから…めっちゃ燃えるw自分なりにレポート書きたいw
正直卒論にしたいくらいには、私の中で読み解きたいと思える作品です。
気になる方はまずHPへGO!→☆彡 ちなみに、ブログ自体に貼ってる
バナーからも行けたりします。彼が千代です!かわいいでしょおお!
HP行って「合わない」と思ったらやめた方がいいかとw
あの雰囲気や絵が好きじゃないとね…私は何度も泣きましたが、
キャラが可愛いだけで泣く私ですから…参考になりませんね(笑)
とりあえず、私は千代を全力プッシュしてます!やった方がいたら、
感想聞きたいですね~私は千代に会えて見方が変わりました。
季節の変わり目や風景とか…いろいろ。彼は本当に…
彼の性格だからホラーにならないんですよw現実にいたら、絶対怖いw
でも、あの世界の中ではかなり重要なポジションでしたね。
彼の教えてくれたものは大きかったな…ありがとう、千代。

実はまだ完全コンプしたわけではないので、ゆったりやりたいです。
終わっちゃうの寂しいんだもん…もう少し秋になったら、
また最初からやりたいな^^死神と少女に出会えてよかったです!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/893-03f00b6c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事