新潟、兵庫、東京!

2011年09月21日 16:24

に行ってきました!小野坂うえだのトークライブの旅!
というわけで、内容は書けませんが、ざっくり旅日記を(笑)
ネタバレはないつもりですので、期待しないで下さいねwグレーゾーンで←
また新潟では悲惨な目にあったので、愚痴がひどいです、すみません…

結構長いですし、ぐだぐだ書いてるので読みにくいと思います。
ご了承くださいね。お時間ある時にでもどうぞー^^
やっとこさ書けてよかったです…長かったー(笑)







まずは新潟の十日町!行ってきましたー!遠かった!
気温も低くて長袖で行きましたとも…寒かった…長野経由だったんですが、
長野の学生が半袖でびっくりしたね!新潟もだけど、みんなあの気温で半袖とは…
考えられません…特に長野が寒くて3枚着てました(笑)季節は夏なのにw
んで、長野に着いてから、十日町の駅まで電車が行かないとか言われまして(笑)
何でも洪水で線路が埋まってしまったらしく、その手前まで行き、
代行バスが出ているからと言われてそのルートで行くことになりました。
これが第1の失敗です(笑)よく覚えておいて下さいwww
そして、乗り換えたら電車の扉が手動なのね。ボタン式なの。ありえん。
親に聞いたら北の県では寒いからボタンで開け閉めしないと車内が冷えるらしい…
と言われましたが、東北の方からの同意は得られませんでしたw謎ですwww
車内でも1人掛けで向かいあってる座席があって、知らん人と向かいあうのは
辛くないかぁ?と驚きましたね。2人掛けで向かいあい4人はわかりますが、
1対1は厳しいでしょ…と2人掛けシートに座り、いざ下りようとしたら、
先頭車両で車掌さんにお金を払うシステムで驚いたwww何でも、乗る時に
整理券を取り、下りる時に「こっから乗りました」でお金払うとか…
いや、そんなバスシステムが電車でされてるとは…そんなんちょろまかすのも
出来るので大丈夫なの?と不安になりますね…田舎ならではなのかしら…

んで、十日町の前の辺りで下ろされ、「バスが出てますから~」と言われて、
バスを待っていると、十日町行きのバスが!これだ!と乗り込んだら、
運転手さんに「これは代行バスじゃないから、お金が必要だよ。代行バスなら
この後すぐ来るよ」と言われて乗るのをやめました。はい、第2の失敗ね。
そしたらしばらくして、代行バスの姿が!これに乗れば間に合う!と
この時点で開演まで1時間30分前くらいでむしろ余裕~なんて思ったら、
十日町からその駅に帰ってきた代行バスで、まだしばらくはバスは出ないと。
「すぐ来るよ」と言われて待ってたのに、バスが十日町に向かうのがいつか
わからず…仕方ないので、十日町とは途中まで同じルートを辿るという
別のバスに乗ることに。もちろん、有料です。その運転手が言うには、
「十日町行きのバスは1時間に1本しか出ない」と。…絶望したねぇ…
なんだよ!さっきのバスに乗ればよかったよ!と思いながらも十日町に近付くため
そのバスに乗りました。そして、分岐するバス停で下りて、この先どうしようと。
新潟なんて全然知らないし、1時間あれば歩いて会場着けるのか、
でも、十日町自体どこにあるのかさっぱりわからなくて…精神的に泣いてました。
不安でどうしようもなくて…私はわからないことは人に聞くタイプなんで、
バス停で下りた目の前の店に入り、店員さんに道を尋ねました。
すると「バスで30分はかかるねぇ~」と言われ、1時間に1本のバスを
待っていたら間に合わない!ということでタクシーを呼んでもらうことに。
そしたら、「呼ばなくてもすぐそこにタクシーの会社があるよ」と教えてもらい…
何とかタクシーで会場まで着けました…お金が財布から消えていったよ←
お店の人とタクシーの運ちゃんが優しい人でホントに救われました…

てなわけで、会場に着くまでにすったもんだありましてね…つかれました←
何しに新潟まで来たのwwwこんなんでトークライブ楽しめるの!?と
内心ヤケになってましたが、めちゃくちゃ楽しかったですwwwうへほ←
新潟まで遠かった分、遠くから来た人~って質問に手を挙げることが出来ました!
もうねーうえださん優しいね!真っ先に手を挙げたら、話が少し逸れまして…
でもずっと気にかけてくれてたのがわかりました!自意識過剰じゃないよ!←
その後、また聞いてくれたので、手を挙げて小野坂さんと会話しちゃいました!
初会話だよーーー!!!うひょーーー!!!まじテンパりますね!!!
もうめちゃくちゃ嬉しくて何話したか覚えてません(笑)ある程度は
覚えてますが、小野坂さんとうえださんの視線が私に向けられるとかもう!
あれだけで天国状態でした…ほわわ…ありがとうございます!ご馳走様です!

そうして、ライブが終わりになる時、いきなりまた私に振られてびっくりでしたw
ちょwww不意打ちで一瞬何が起こったのかわからなかったんですがwwww
しかも、最後はゲストさんもいたので、3人の視線が私に集中!みたいな(笑)
あれは恥ずかし嬉しかったです!まさか最後に爆弾投げられるとは(笑)
まあ、終わった後にもサプライズがあったんですが、誰も書いてないようなので、
私も書かないことにしますね。会話というかもうまじやばかったです!
全国トークライブでは今後やるみたいなので、ぜひ行って確かめて下さいw

最後に振られた時に「そば食べなよ~」と小野坂さんが言ってたので、
晩御飯はそば食べました(笑)本当は「へぎそば」という十日町のそばの
ことだったんですが、そばならいいだろうと普通のざるそば食べましたw

そば

これがこの写真です。美味しかったなぁ~一緒にいて下さる方がいなければ、
絶対に会場に着く前に心折れていたでしょうな(笑)本当に感謝してます!
帰りも案の定、代行バスを待っていたら乗り換えが大変なことになるので、
すでに買ってた新幹線の切符を払い戻し、新たに買いましたともよ…お金が…
十日町の駅員さんがめっちゃ優しくて、「随分前から電車通ってないからね…
地元の駅員さんは教えてくれなかったの?そりゃその人が悪いねぇ…」と
慰めてくれました…まじ事前に教えとけや、地元の駅員がぁあああ!!!
と心底思いました。新潟が悪いんじゃない、地元の駅員のせいなんだよ…

てなわけでいろいろあった新潟がめちゃめちゃ印象強いです(笑)
小野坂さんと会話したぜ、ヒャッフー!!!なのもあるしねw
新潟にお付き合いして下さった方、ありがとうございました!!!

さて、お次は兵庫!初兵庫でした!関西は大阪までしか行ったことなかったので、
兵庫に行けて嬉しかったです!場所も姫路だしね^^ただ姫路ってもっと
都会なイメージだったんですが、行ってあれ?みたいな(笑)
やっぱり姫路より神戸の方が都会なのかな?と行って思いましたw
商店街が広がっていたので、メイトを探すのに一苦労でしたわwww
すんごいわかりにくい(笑)けど、うえだ友達さん達とメイト行けて楽しかった!
店内いろいろ見ながら、話をしたり…普段の友達としてることを、
うえだ友達さんと出来るのは嬉しいです!本当に有り難いです~

それから会場に向かったのですが…姫路を通る電車だけなのかわかりませんが、
なぜか電車の扉が全部ボタン式でした。あれ?新潟と同じ?寒くもないのに?
だから、駅に着いても扉開かないのね(笑)ボタン押さないと扉閉まったままで、
地元じゃない人間にとってはこれボタン押したらいいんだよね?状態w
なんでボタン式なんだろ(笑)びっくりwしかも、駅に着いてから、
同じように会場に向かう人々で改札がいっぱいに!しかも、機械じゃなく、
人がやってるのねw駅員さん一人でやってて、しかも先頭にいた人が新幹線の
乗り継ぎみたいな人で、お金のやり取りしてたから全然進まず…
切符入れるポストに勝手に入れて出てきちゃいましたwそうするしかなかったw
駅員さんも「今日は何があるんだ」状態だったろうなぁ~駅の大きさからして、
普段はそんなに利用のない駅に見えましたw十日町もそんなだったけど、
ちゃんと機械でしたからね…まだ駅員さんに見せるシステムがあるんだなーと、
兵庫って思ってたより都会じゃないなーと思いました(笑)まあ、神戸は
かなり都会なイメージですがwいつか行ってみたいです!

会場着いて、グッズ買って、アンケート書いてたら、なんとアンケートの回収率が
過去最高だったようで…しかも、グッズのシリコンバンドが売り切れましたw
わお!埼玉決まってるのに、どーするんですかね?また生産してるのかな?
とりあえず、うえだ友達さんの分は確保しましたので、ご安心を(笑)

そして、地方限定の新コーナーやらあったり、姫路について知らなかったので、
なかなか面白かったです。新潟での話も多くて、いろいろ思い出しました(笑)
帰りにも新潟と同じようにサプライズが!私は新潟で知ってましたから、
2人にお土産をプレゼント!っても小野坂さんにはネタになっちゃったけどw
うえだ友達さん達みんなでキャーキャー言って楽しかったです!
新潟での私でした(笑)新潟での私まじ不審者でしたからねw手が震えるwww
「会いたくて会いたくて震える」ってこれのことかー!ってくらい新潟も
兵庫も手が震えまくりました(笑)埼玉でもやるみたいですので、ぜひ!

しろひめまる 米のささやき

帰りはトークライブで話題になったしろひめまる(笑)やらお酒やら見て、
キャッキャして帰りましたwお付き合い下さり、ありがとうございました!!!
ヒノさんとは、お昼ご一緒したり、うえださん以外のお話も出来て、
すごく嬉しかったです!ホント若いのにしっかりしてて、びっくりですw
ナンスさんとは、やっとこさ会えたー!って感じで(笑)待ち侘びてましたw
妹さんとも会えましたし、美味しいお土産まで頂いて…感謝しています!
皆さん、本当にありがとうございました!!!大好きです^^

そして、最後は東京!新潟以来の再会のうえだ友達さんと一緒にナンジャへ!
もうねーテニプリとテイルズなんて私得でしたよ!わっほい!わっほい!
このナンジャについては、それぞれテイルズ記事、テニプリ記事にて、
話させて頂きますね!わふー!ナンジャ楽しすぎてクセになりそうです!

東京は当日券挑みだったので、めっちゃ不安でしたが、台風の影響か、
余裕でした!もう抽選は嫌なので、ホント有り難いです!
いつも全員入れるなら嬉しいなー次回も当日券狙いなので頼みます!
東京での話はやはり新潟や兵庫での話が多く、またまた記憶が蘇りましたw
けど東京では帰りのサプライズはないんですよ!全国ライブのみなのです!
その話をされた時の会場のザワザワ感よかった(笑)そんな事してたの!?的なw
このライブでは私の知らなかった10周年ライブでの出来事を知り、
びっくりでした。行ってたのに見逃したとは…残念です><まあ、めぐりめぐって
知ることが出来たならよしとします^^本当に楽しい一時でした…
流石に3週間ぶっ続けでトークライブは、飽きる…と思いましたが、
そのどれもが行ってよかった!と思える内容でした!小野坂さんとうえださんに
感謝しています。ありがとうございます!!!最後に一つ気になったことがあり…
私のブログなんて見ていないかと思いますが、沖縄からライブに行かれていた方、
小野坂さんが最近顔見ないと心配していました。ぜひ機会があれば、
トークライブにいらして下さいね。小野坂さんに顔を覚えられているなんて、
うらやましいです^^ぜひぜひまた会いに行って下さい。

東京では地方では出来ないことが、地方では東京では出来ないことがあります。
そのどちらも見ることが出来て本当に嬉しく思います!
うえださんを好きになってよかった!来年からは行けなくなるので、
次の埼玉と東京も行けたらいいな!ホント楽しみにしています^^
付き合って下さったうえだ友達の方々、読んで下さった方、
ありがとうございました!!!機会があればぜひお会いしましょう!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/895-2854d5c1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事