ラストウィンドウ 真夜中の約束

2011年09月24日 21:36

実はここ最近、このゲームをやってました。ラストウィンドウ!
前作のウィッシュルームの続編、ということで、中古待ちをしていたら
全然中古がないのね。そしたら、親が待ちきれずに新品を買ってきまして…
親と競うようにプレイしてました(笑)すっごく楽しかったー!
やっぱこの作品にしかないドキドキハラハラ感がたまらない!
ハイドさんがイケメンで、ホントかっこいいよね!主人公が好きだから
やる気も上がるというか…キャラの動きとかすんごいリアルで…
HP見たら、どうやら実際に人が動いた映像をトレスしてるらしく…
特にニコールって看板娘のウインクシーンがめっちゃ好きです!
アメリカっぽくって、なおかつ可愛くて、動きがなめらかで…
他のキャラクターもすごい動きがリアルな分、作品に引き込まれます。
私のお気に入りキャラはシャルルです!もちろん、ハイドさんも好きですがw
ストーリーの途中で、商品をアパートの住人に売る時があるんですよ。
そこでシャルルに商品を売ったら、後日「おかげで助かったよ!」と
シャルルが満面の笑みで対応してくれて、思わずキュンとしちゃいましたvv
普段は仏頂面なんですが、この時の笑顔に瞬殺でしたわwかわいいー!
ハイドさんも美味しいご飯食べ終わった時の満足そうな笑顔がたまらんね!
ああいう笑顔にはやられちゃいますw笑顔って素敵だなぁと改めて思います^^

ストーリーは前作の話がありつつ、この話からでも出来る新しい謎解きでした。
前作に比べて人の名前が増えたので、覚えるのがちょっと大変でした><
でも、今回から物語が小説として綴られ、会話も振り返ることが出来、
前作より進めやすかったです。というか、前作やってたので、次はこうだろう
と予測出来たので、そこまで難しくはなかったです。難易度は前作の方が上です。
かと言って、簡単ではなかったですw何度もアパートから追い出されましたwww
ツッコミすぎて追い出されたり、ツッコミの順番間違えたり…いろいろね。
あと行き詰まった時も結構あったなー次どうしていいかわからなくて…
ただ攻略には頼らず頑張れば出来る内容でした。すごくやりがいがあります!
私はこの作品、前作共にオススメしたいです。ホントシャルル可愛いんだ!←
誰かとシャルルの可愛さについて語りたいわー(笑)ハイドさんもね!

個人的にはさらに続編をお願いしたいですが…どうやら制作会社自体がもう
ないみたいで…すごく残念です。あの雰囲気を味わえないと思うと寂しい。
音楽とキャラ、ストーリー、巧みな仕掛け…すべてが作品の良さを印象づけます。
仕掛けについては、DSを最大限いかしてます。息を吹きかけたり…他にも
ありますが、それは黙っていた方がいいですね。DSでしか出来ない仕掛けを
解く瞬間がたまらなくスッキリしますw謎は解けるまでのモヤモヤがあってこそ、
解けた時に得る感動も一入です。またぜひプレイしたいです^^

ちなみに前作の感想も過去に書いてるんですが、今書いたら違うかと思います。
なんていうか…ラストウィンドウをやってから、前作もより好きになりました。
ラストウィンドウをもう一度プレイする前に、ウィッシュルームを先に
プレイしたくなります。と言ってもウィッシュルームはすでに3回ほど
クリアしてるんですけどねwそれでもやりたくなる…素敵なゲームに出会えて
よかったと思います。この感動をぜひ味わってもらえたら嬉しいです。
合う、合わないあるかと思いますが、私はこの作品が大好きです。
ハイドさんには絶対幸せになってもらいたいですね。レイチェル、ミラ共に^^

素敵な作品を作って下さったスタッフの方々に感謝を。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

気になった方がいたら前作、ウィッシュルームからどうぞ。
今なら中古で1コイン程度で買えるかと思います。ぜひプレイしてみて下さい!


~追記~

ままま…まさかこの記事に拍手が頂けるとは思ってなかったので、
すみません、押してくださった方と語り合いたいです←
この作品、素敵なのに知ってる方少なくて…だからすごく嬉しいです!
拍手、ありがとうございました!!!ハイドさん好きだー!!!

うおお!拍手押してくださった方、ありがとうございますー!!!
シャルルのおかげですかね?なーんて思ってしまいますが、
ハイドさんも素敵ですし、話が面白いですからねー!
続編があったらどれだけいいか…またプレイしたくなります^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/896-3939b17c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事