スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラストエスコート2

2011年10月06日 23:33

ノジケンさんを好きになって、動画やらいろいろ見てたら、このゲームで
シャンパンコールしてる動画を見つけまして…それが私のツボすぎました!!!
ノジケンさんはマコトというキャラでシャンパンコールしてたんですが、たるいw
マコトのキャラがめんどくさがりなんで、めっちゃたるそうにコールしてて
それが逆に可愛いというか!途中から歌いだすし、腹抱えて笑いました←
いやでも歌の部分うますぎて吹いた(笑)一瞬でマコトを気に入りましたw
そこから、他のキャラのシャンパンコールも全部聞きました。声優さんで書くと
イトケンさんや下野さん、寺島さんなど…私の好きな人ばかりで…
めちゃくちゃこのゲームがやりたくて、調べました。ホストとの恋愛を描いた
乙女ゲームらしく…何これやりたい!と思ったら、まさかのPS2!
すみません、テレビ用ゲーム機器はWiiしか持ってなくて…><
絶望していたら、とある実況動画を見つけました。とりあえず、1から見たら、
主さんがすごく楽しい方で、誰を攻略するかはわかりませんでしたが、
その方の動画を見ることに。そしたら奇跡的にもマコトくん攻略してくれて!
めちゃくちゃ助かりました!!!でも、それ以上に楽しかったです^^
作品はもちろん、マコトくんは可愛いし、主さんの話が面白かったです!
その方はもう実況をやめてしまわれたらしく…残念ですが、本当に感謝してます!
主さん、素敵な動画と時間をありがとうございました!!!
これぜひ見てほしいですね。オススメです!マコトくん好きになりますよ!

では、ここからゲームの話しますね(笑)前置き長くてごめんなさい。
プレイ動画を見たので、実はイトケンさんなど出てないキャラもいましたし、
マコトくんのルートしか知らないので、マコトくん話になります(笑)
一応、プレイ動画見る前にマコトのイベントスチル動画を確認したんですが、
なかなかに好印象で…上から目線で我が儘なんだけど可愛いタイプの子ですね。
ぶっちゃけツンデレです(笑)いやでもあからさまなツンデレよりも、
ちょっとひねくれたツンデレでしたwそのひねくれ方がツボでした!!!
マコトくんめっちゃタイプです(笑)こういう「最初はムカつくけど、
最後はデレる子」が好きでたまらんw近付いたかと思えば、冷たくされたり…
そういうのがいいんだよね!あのドS好きだわ…それがデレた瞬間の可愛さは
言葉じゃ表せないくらい胸がキュンとするよね。普通の立ち絵からして綺麗で、
ホストクラブ行くと会話やミニゲームが楽しめたり、同伴やシャンパンコールなど
ホストならではの楽しみ方があって面白かったです。ただ密林さんで調べた時、
レビューがあまりよくなくて…ホストだからすぐキスやら関係持つ的なことが
書いてあって、マコトくんがそんなルートならどうしようかと思ったら、
めっちゃ普通にいいルートだったんだけど!まあ、涼とか香希とか、
いきなりすぎてびっくりでした(笑)あと、何もなかったけど、主人公が
酔って朝目覚めたら男の部屋的なね。私の見た動画は店長や玲司とそうなってて、
「えぇええ!?」でした(笑)主人公おいwww無防備すぎるだろwww
これマコトくんともそうなったりするのかな?あの本だらけの部屋で?実家で?
朝目覚めたらマコトくんがいるとか私にとっちゃ幸せですがね(笑)
と、冗談はさておき、マコトくんは本当に素敵なルートでしたよ!
他のルートを知らないので、何とも言えませんが、ラストは感動で泣きましたw
マコトくんがどうしてホストとして働いているのか、父親との関係とか…
理由がわかってから、「失敗したって死ぬわけじゃない」と言ったマコトくんの
言葉が胸に響きました。どうしてそういう発言をしたのかがわかるので、
マコトくんにより近づけていけるのが嬉しかったです。なんだろ…
ただ好きになったから付き合うとかそれだけじゃない、心の結び付きを
感じさせてくれるルートでした。まあ、途中強引になってたりしたけど(笑)
結局未遂だったわけだし…きちんと心が繋がってからの~だったんで、
見てて安心しました(笑)結構服装が微妙だったり、その発言ねーよwとか
笑えることも多かったですが、私はマコトくんのルート好きですね。
ただマコトくんのパジャマのセンスだけは本当に頂けない(笑)あれひでぇw
出てくる度に吹き出したよ、あのパジャマw服のセンスは玲司が1番ですね。
眼鏡も似合ってましたし…キャラ的にもテンション高い天然食いしん坊キャラで、
見てるだけで癒されるキャラですね!人気もあるみたいで!下野さんの声が
とてもよく合ってました!あ、ノジケンさんは言わずもがなですwww
マコトにピッタリすぎて何度も悶えました。ありがとうございます(笑)
正直、マコトはノジケンさんの声あってのキャラですね。ノジケンだから、
ツンも「うぜぇ」となりつつ許せちゃうんだよ!ノジケンが好きだから
そう言う訳じゃなくてね?一度聞いてほしいです!マコトくん可愛いよー!
キャラ的に言えば、涼くんは微妙だったんですが、彼もルートやると変わるかな?
だってフォックのためにスカート脱がせたりすんだぜ(誤解招くなw)
UFOの話ばかりだし…まあ、子供みたいにはしゃいでるのは可愛いですがw
それと友達と上司が涼くん好きなのもなぁライバルがいると萎えるタイプ←
これは涼くんのせいじゃないからね!モテる彼が悪いかもだけど(笑)
でも、香希はちょっと…マコトルートのためには香希イベントやらなきゃ
いけなくて…それがまさかな展開で引きました。あれはない、です←
声も私のタイプじゃなかったのですが、彼もツンデレ系なんでやったら
落ちるかもですねwマコト以外知らないので、ぜひ全員やりたいんですが…
PSPに移植お願いしたい!ぜひフルボイスで!マコト自分でやりたいし!
社会人になったらPS2とか楽々買えるようになるかな?ゲームやる時間のが
ないよね(笑)仕方ないんでお金に余裕が出来ればドラマCDやサントラを
購入したいです。特にマコトのキャラソンとマコトくんのBGMね!
ほんっとにマコトくんが登場すると流れる彼のBGMがめちゃくちゃツボ!
フル聞きたくて、聞きたくて…でもないので、試聴をエンドレスで聞いたりw
それくらいマコトくんのBGM好きです。マコトくんらしい感じが出てるし!
私って音楽には弱いので、マコトくんはキャラだけじゃなくBGMでも
やられましたね。全体的にBGMはなかなかよかったかと!サントラ買います←
お金に余裕が出来たら…絶対買います。それまでマコトくんを好きでいたいです!

なんか見事にマコトくんの話だけになっちゃいましたねwちなみに彼、本名は
勇紀くんと言います。なんと可愛らしい名前なんだ…しかし、マコトのが
似合ってる気がするんだよねwマコトっぽいんですよwなぜかwww
あまりにマコトくんのツンデレがツボすぎて、普通のツンデレじゃ
物足りなくなってきたので、この責任はマコトくんにとってもらいますか←
もうしばらくマコトくんを愛でたいと思いますwマコト好きじゃー!!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/899-1ea53fad
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


