スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンアニメコレクションDVD 新たなる旅立ち!編

2011年10月07日 22:48

今、お菓子売り場で発売されている約400円ほどで買えるDVDに、
BWの話1話と初期のポケモン話が1話入って発売されてるんですよね。
そこに、サトシがフシギダネ、ヒトカゲをゲットした回がそれぞれあり…
両方購入しました。いやだってこれどっちも私の大好きなタケシ回よ?
初期のタケシを知らない方や話の内容を忘れた方は絶対見るべきです。

フジギダネゲット回はタケシが可愛いく、面白い話です(笑)
まず、橋でタケシだけ川に落ちるのねw「あぁあぁ~」とか言いながら(笑)
ここ絶対笑いますwわかっていても、落ちる瞬間がシュールで吹く(笑)
力強そうなタケシが真っ先に落ちるとかwあー面白い(笑)

そして、タケシを助けに行くサトシとカスミ。でも、網のトラップにかかり…
逆にタケシに助けられます。「よう!」と普通に現れて、「何してんだ?」
じゃないだろwwwお前こそ川落ちて何してたんだよ(笑)と聞きたいw
でも、サトシ達を手荒に助けた時、「すまんすまん」と言うタケシのポーズが
たまらん。なにあのイケメンオーラ。歯が光ってそうなイケメンですよ!

で、ミドリさんという綺麗なお姉さんに助けられたタケシ。
ミドリさんのことを好きなんじゃないかとカスミにからかわれるタケシが、
超可愛いです!!!ホントに真っ赤になってるんだもん!可愛い!!!
初期にしかない反応ですね!カスミがすごくからかうので、頭叩いたりして…
タケシが照れ隠しにそういう乱暴なことするのがもう!たまらん!可愛い!
もちろん、本気でやってるわけじゃないからね!カスミがからかうから!
ここからカスミがタケシの暴走を止めていくようになるんだなぁ
最後、タケシが残ろうとしたのに、ミドリさんに断られて…
またカスミがからかうんですよ(笑)それであたふたして恥ずかしがるタケシが
ほんっと泣けてくるくらい可愛い。タケシまじ可愛すぎて…つらい。
話はフシギダネとサトシの出会い、そしてカスミのいい子っぷりやミドリさんの
ポケモンに対する思いなど…結構盛りだくさんで感動出来るし、笑える…
素敵な話になっています。ぜひ見てもらいたいですね!照れるタケシが貴重です!


次にヒトカゲゲット回。ポケモンの数ある感動話の中でも、これはかなり
上位の話だと思います。めちゃくちゃ泣ける。そりゃタケシがカッコイイから
泣ける部分もありますが、本気でタケシという男に惚れる話です。

ヒトカゲと最初に出会った時、タケシはヒトカゲの尻尾の炎から、
弱っていることを見抜き、サトシにゲットさせ、治療させようとします。
この時点でタケシがブリーダーとして、ポケモンを見ていること、
弱っているポケモンを助けようとする優しさが感じられます。
また、サトシにゲットさせようとしたのは、サトシが欲しいと言ったから。
これが最後にも繋がってくるわけですが…ヒトカゲはゲットを嫌がり…
ヒトカゲが誰かを待っていることを知り、そのまま去ります。
夜になり、天候が悪くなり…タケシはずっとヒトカゲのことを心配していて…
タケシはいつもポケモンのことを心配していますが、ここまでタケシが全面に
気にかけることは少ないので…見ていてタケシもこんな悲しい顔するんだなぁ
と心が痛むのと同時に、いい奴だなぁと心底思いました。すると、
ヒトカゲのトレーナーが現れ…「ニョロモ相手に手も足も出ない」と言う
トレーナーに対して、「ヒトカゲは水のポケモンには弱いけれど、
育て方次第で強くなるのになぁ」
とタケシが発言します。
ここで、ヒトカゲのトレーナーには、ポケモンバトルの相性など、
知識が欠けていること、バトルで負けたのはポケモンのせいだと思っていること、
負ける=弱いポケモンで、簡単に切り捨てる、トレーナーとして最悪な奴だと
わかります。これがタケシやサトシ、カスミなら、一緒に強くなろうとするよね。
タケシの発言はブリーダーとしてのタケシらしい発言だと感じます。

そして、ヒトカゲを捨てたと笑うトレーナーに、タケシが「迎えに行け」
胸倉掴んで言うんですよ。普通、こんな奴だと知ったら、「馬鹿野郎」とか、
相手を否定したりするじゃないですか。でも、タケシはヒトカゲが、
このトレーナーを待ち続けていることを知っているから、まずトレーナーから
迎えに行くよう、説得する時点で泣けます。タケシがこんなにも感情を
剥き出しにするのが珍しく、ヒトカゲを本気で心配しているのがよくわかります。
めちゃくちゃカッコイイです。タケシのポケモンに対する思いが伝わってきます。

でも、その後ジョーイさんに赤くなるタケシが可愛いんですよ!!!
この時はまだ見とれてる程度で、ちょっと顔赤いタケシが可愛いぃいい!!!
もうタケシらしさ全開すぎて、お姉さんは辛いです(笑)タケシぃー!!!

それから、土砂降りの雨の中、ヒトカゲを助けに行く3人。
ここで真っ先に合羽を脱いでるのが、タケシなんです…うああ…優しい。
タケシの合羽をヒトカゲに被せ、尻尾の炎はサトシが合羽で守ります。
「しっかりするんだ、ヒトカゲ!」とタケシが声をかけていて…
タケシがすごくたくましく見えます。ホントにタケシがカッコイイです。

ヒトカゲの治療をジョーイさんにお願いすると、治療室の扉の前で、
タケシだけがじっと動かず待ってるんですよね…「炎を消すなよ…」って
台詞がたまらなくツボです。うえださんのいい方が素敵すぎて涙出ます。
「よかったな、ヒトカゲ…」のタケシの台詞、表情がピッタリで、
心にじ~んとタケシの優しい気持ちが響きます…涙なしには見られません。

翌朝、ヒトカゲがいなくなります。トレーナーに捨てられたと知らず、
また峠でトレーナーを待つことをヒトカゲは選びます。
「あいつには気持ちが通じなかったのか…」と落ち込むタケシ。
でも、ロケット団に奪われそうになったピカチュウを助けてくれたのは、
ヒトカゲなんですよね…自分達の気持ちがヒトカゲに通じていたことを知り、
喜ぶタケシ達の前に、ヒトカゲのトレーナーが現れ、ヒトカゲを揺さぶります。
「弱いポケモンなんか捨てて当たり前」「ちょっとは成長したみたいだし、
育てる面倒がなくていい」と言うトレーナーに対して、タケシが
「ポケモンを育てるのがトレーナーの醍醐味だろう!」
と言います。ブリーダーを目指すタケシにとって、ポケモンを育てることを
一番に考えているんだとわかりますよね…そして、私がびっくりしたのが、
「貴様…ポケモントレーナー失格だ!」
とタケシが言ったことです。あの温厚なタケシが、これだけ怒りをぶつけるとは…
すごく新鮮で、タケシの思いがどれだけ強いのか…胸が痛いほど伝わってきます…

最後、ヒトカゲはタケシ達と一緒にいることを選びます。そこでタケシは
サトシにゲットするよう言うんですよ…「いいの?」と聞くサトシに、
「尻尾の炎を守ってやったのは、お前だ。
お前ならいいポケモンに育ててやれるだろう」

ってブワッ!!!泣くしかないじゃない!タケシ、どこまでいい奴なんだ…
あれだけヒトカゲを気にかけていたのは、タケシじゃないか!でも、タケシは
ジムリーダーとして、サトシと戦い、一緒に旅をしてきて、サトシになら
ヒトカゲを任せられると、サトシを信じているのが、素晴らしい。
サトシがヒトカゲを欲しがっていたのも知っているし、サトシならヒトカゲを
立派に育てられると…サトシに譲ったタケシが最高にカッコイイです。
この後、あのヒトカゲは進化してグレちゃうので、おいおいって感じですがw
それでもここまでタケシの良さを引き出してくれた話はないかもしれないです。
ポケモンブリーダーを目指すタケシに相応しい内容です。タケシ大好き。

他にも「ニャースのあいうえお」など、懐かしい作品が収録されてます。
でも、個人的にオススメなのはフシギダネ、ヒトカゲ回なので…
お菓子売り場で見かけたら、ゲットしてくれよな!(サトシ風w)

久々にポケモンについて、しかも初期作品の感想が書けて嬉しいです。
フシギダネもヒトカゲもどちらも好きな作品なので、ぜひ見て欲しいです!
やっぱりタケシはいつ見てもカッコイイな!あの顔でもカッコイイんだ!
今の子供達にも、タケシの良さがわかれば嬉しいです^^


~追記~

きゃー!!!拍手が2つも!ありがとうございます!!!
ポケモンというかタケシ大好きなので、タケシの記事への拍手は
また格別ですね!フシギダネやヒトカゲ以外にもお気に入りの
タケシ回があるので、ぜひ見てもらいたいです!いつか感想書きたいなぁ
初期だけでなく金銀やAGのタケシ回もオススメですよ^^

ふおおおお!!!新たに3つも拍手が頂けるとは!びっくりです!
押してくださって、ありがとうございます!!!嬉しい!
フシギダネとヒトカゲの回は絶対感想書く!と思って書いたら、
かなり長くなってしまって…読みにくくてすみません><
言いたいことをもっとうまく伝えられたらいいんですが…
これからも精進していきたいと思います^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/901-c79239a7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。