方言恋愛3

2011年10月13日 20:17

方言恋愛3

めちゃくちゃ今更ですが、感想!個人的には新潟の話が好みすぎて^///
まず平川さんの方言ね!かわゆすっ!!!可愛いじゃないか!!!
平川さんって元々素朴なイメージあったんですが、ピッタリすぎて!
いや、褒めてますからね!すっごいよかった!!!最初に借りた携帯を、
自分の鞄に入れちゃうあたりがもう!!!その時点でやられました…
押見可愛いよ押見…しかも相手役が小林さんとかね!夏未さん!!!←
まんま声が夏未お嬢じゃないですか!!!私の想像では夏未さんになってしまうw
本当に可愛くて、もだもだしちゃいます!さらにさらに、阪口さん!!!
私の大好きな阪口大助さんの方言があああ!!!まじ号泣したね!
押見の姉ちゃん役の矢野さんも上手かったー!!!ホントによかった!!!
フリートークCDも私は応募したんで、ゲットしたんですが…なにあの団欒!!!
和むー!!!まじ和むよ、新潟!!!私自身、新潟行ったことあるし、
今年も夏に新潟行ってきたんで、県自体が好きです(笑)
ストーリーもキャストも本当に私好みでした!ありがとうございます!!!

一方、福岡は個人的にというか、好き嫌いじゃなく、裏話を先に知ったため、
話に入り込めませんでした…楽しみにしていたんですけど、どうにも気になって…
フリートークの盛り上がらなさとか、あのせいかなぁと思ってしまい><
聞く前に裏話を知ると先入観持ったりしますよね…それがいけなかった。
でも、そんな中でも必死で演じているキャストの皆さんがすごいです。
うえださんの方言はファンにとってはたまらんすわ´∀`
私は某携帯乙女ゲームでもうえださんの広島弁を聞きましたが、
やはり破壊力が違う(笑)元ヤンでキャラ的にカッコイイポジションで、
就活中の私はうえださんの言葉にめちゃくちゃ励まされました。
しかも、それが方言ですもんね!本当に素敵なCDです!ぜひ買って欲しい!
最初にうえださんの声が聞こえた時、言葉が出ませんでした。
ぽろぽろ泣いてしまった…すぐ泣く女の子すぎて、台詞にときめきましたよw
本当に有り難いです。うえださんの仕事ぶりに、酔いしれました。
サイン入り扇子も応募したんだけどなぁ…残念><

福岡については、神主のわりに神主らしいことをうえださんのキャラが、
全然言わなかったのも、少し物足りなかったです。神主意味ない←
お参りのし方とか教わった感じで…主人公の花澤さんが可愛くって、
きゅんきゅんしたんですが、私は佐藤利奈さんがされてたキャラを、
プッシュしたかった(笑)私の好みの問題なんですけど、
サトリナさんの方言よかったー!方言同士でくっつくのは無理だって、
わかってますが、サトリナさんの役が引っ掻き回したら、
もっと面白い内容になったのに(笑)私個人が好きなだけなんですけど←
どうして私の名前はカオリじゃないのか…くそう、カオリうらやまじゃ…

まあ、正直新潟の押見みたいなキャラが私のタイプなんで、
ああいうキャラをうえださんにやってもらいたかった(笑)
声だけじゃなくて、やっぱりキャラやストーリーの好みもありますが、
私はこのCDめっちゃオススメしたい。他のを知らないので、
比べることは出来ませんが…サブキャラもわりと出番あるかと思います。
ヒロインの声で選んでもいいでしょうし、気になった方はぜひ聞いて下さいね!


~追記~

まさかこの記事に拍手とは…ありがとうございます!!!
実はこの記事、前に書いてたんですが、どうも気に入らなくて…
ちょっと修正したのを載せました。もっとうえださんについて書いても
よかったんですけどね~若干新潟贔屓になってしまい…申し訳ないです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/905-f2c60edd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事