スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アニメスケットダンス 第28話

2011年10月14日 15:25

「榛葉道流のエレガントクッキング」が面白すぎてつらいです。
もう10回以上は見ましたが、飽きませんね。まじミチルマジックですよw
見て即感想書かねば!と見てたら、感想書けずに「かわいいい!!!」
「かっこいいぃいい」「腹痛いwww笑うwww」とアニメを存分に
楽しんじゃう自分がいまして(笑)箇条書で書くか迷ったのですが、
以下、ミチルさんへの一方的な愛を叫んでいますwBGMは
榛葉道流の歌「君が好き」(cv、野島健児)で(笑)

今回の話は学校のお昼の放送で、テレビを使った放送をすることになり、
生徒会のイケメン榛葉道流が料理を披露する…といった生徒会話です。

で、まず放送部の八木ちゃんから依頼を引き受けた時のミチルさんの顔。

ミチルさん1

      どやぁ

なんですかねwこの勝ち誇ったような顔はww特に目www
さーせん、この顔たまらんすわwwwまじ作画綺麗すぎだろ…
この目が最高にかわいいよね!最初にここで射抜かれましたよw

その後生徒会のやり取りの中で、ミチルさんがこう言います。
「俺の姿を見て喜ぶ女子生徒がいるなら、やるのが俺の義務だ」
この台詞、正直めちゃくちゃグっときたんだが…感動すらしたね。
ただのナルシストなキャラじゃないってわかった瞬間です。
私、こういうのに弱いんだよ。自分がやりたいからってのも、
あるのはわかってるんだけど…すごくキュンとしちゃいます。
まるでミチルの言う「女子生徒」に私も入ってるかと錯覚するw
開盟の女子生徒うらやましぎだろ…と思っちゃいますよ(笑)

で、料理のアシスタントを椿ちゃんとミモリンに決めてたのに
安形の発言でくじ引きになり、安形とデージーちゃんに決定。
この手前でミチルさんが「安形意外とめんどくせぇ!」と言ってたのが、
すごくよかった!ノジケンさんの言い方ツボに入りました!
それにミチルも「めんどくせぇ!」と怒ったりすると思うと可愛いですw

放送当日、テレビ前で薔薇くわえてキラキラしてるミチルさん爆笑(笑)
かっこいいのに、ギャグに見える人好きすぎてwwwやばすwww
そして、デージーちゃんに対して「卵を割ってこの中に…入れて?」の
「入れて?」の台詞が最高(笑)ノジケンGJすぎるwww
今回ミチルさんが必死にツッコミしてて笑えるwツッコミ似合いすぎてる(笑)
けど、ミチルさん、途中でアシスタント無視して自分で作ろうとするのに、
ちゃんとアシスタントの2人に料理教えようとしてて真面目でいい子やわ…
生徒会をまとめてるのはミチルさんですよね…苦労人ポジ好きだ~

それからアニメオリジナル展開きました。

ミチルさん2

はーい!お酒の香りを嗅いじゃって、顔赤くなるミチルさん可愛いです!
こんなの照れてるようにしか見えないよねw超可愛いんだけど!
しかも、「弱いのら」とかおまやめろかわいすぎる!!!!
安形が「ミチルがベロンベロンだぁ!」って言ってて吹いたわ(笑)
料理得意なのに、酒ダメじゃ作れん料理多すぎだろwと思うけど、
ミチルさんが可愛ければそれもいいかと思っちゃったりしますw
篠原先生の許可はもらったんだろうか?心配になります(笑)

んで、酔った勢いでデージーちゃんに言った
「可愛いなぁ俺と付き合いなよ?」
がかっこよすぎて!!!ミチル親衛隊と同じくテレビの前で、
きゃああああ!!!かっこいいいいい!!!状態でしたw
ここのBGMと薔薇の演出よすぎて爆笑ですけど(笑)
でも、デージーちゃん照れてるんだよね!かわいいいい!!!
チャラ男先輩とか言いながら、ときめいちゃった顔だよね、あれは!!!
照れ隠しに目潰ししたんだよね!ツンデレきたぁあああああ!!!
全校生徒の前で言うな!から、いつもそういうことしてんの!?になり、
私だけに言うならまだしも…で、「別にチャラ男のことなんて(ry」な
ツンからデレに変わっていくデージーちゃん把握した(笑)
んで、ミチルさんは「チャラ男じゃなくなったらいいの?」的なぁああ
絶対「DOS」って言われるわwww…妄想失礼しました(笑)

こんだけ騒いだのに八木ちゃんのスルースキルぱない(笑)
八木ちゃんの対応が冷静すぎて笑えるわwww流石すぎるwww
その後、場面は保健室へ。保健室とか事後じゃないかw←
ミチルさんと安形の顔が近くてびっくりしたよwミチルさんが
眠り姫みたいに見えたわwいや、白雪姫か?←どうでもいいw

てか、安形がミチルさんを運び、心配してくれたとは…安形にきゅん…
しかもまさかのツンデレじゃないか!安形まじ可愛いな!!!
そして唐突な過去話きたー!中学のクリスマスで、男2人かよw
ミチルさんて絶対モテるのに、彼女は作らないっぽいよなぁ~
実は裏でいろいろ…ってのも面白いけど、ミチルさんはなさそうだ。
原作で安形とミチルさんは中学からの友達だと知っていたので、
なんか心があったまる話だと思います。今原作が卒業式なんでね…
ミチルさんは、大学からは安形と別なんだろうなぁと思うと寂しいね。
と話逸れましたが、最後はミモリンがミチルさんの壊したカメラを
弁償してくれて…生徒会らしい面白い話だったかと!

てかね、私はスイッチが一番好きなはずでね!?よっちんが好きだから、
ボッスンも好きになったわけで…それが今じゃミチルさんばっかですよ。
なんだこのノジケンマジックは…ホントびっくりですよ!
原作のミチルさんにツボったのもありますが、まさかここまでとは…
スケダンは原作の漫画から見守ってきた大好きな作品なので、
こうしてアニメを楽しめる今がとても幸せです!感謝!!!

そして、現在、スケットダンスの公式HPにて、第4期EDの歌唱権をかけて
トーナメントが実施されています!メイン3人はもちろん、生徒会メンバー、
その他個性的なキャラクターのキャラソンが視聴出来ます!→☆彡
視聴回数でトーナメントを勝ち抜くバトルになってますので、
お好きなキャラにEDを歌ってもらうチャンスですよ!ぜひぜひ一度、
聞いてみて下さい!どの曲もいいので、16人全員聞いて下さいね^^
この記事の冒頭で書いた榛葉道流の「君が好き」もよろしくです!

EDを歌えるのは一人ですが、どうやらこのキャラソンを集めた
アルバムが12月に発売されるようなので、それも楽しみです!わくわく!
実はミチルさんは生徒会バンドのボーカルとして、すでに発売されている
『カイメイ・ロック・フェスティバル』で「Aegis ~君を守る盾~」という
歌を歌ってたりします。なかなかにいい曲なので、オススメですよ^^

まだまだスケットダンスは盛り上がっていくと思うので、
これからも応援していきたいです!スケダン、大好きだぁあああ!!!


~追記~

拍手押してくださった方、ありがとうございます!!!
嬉しすぎて、お友達になって欲しいです!ぜひ友達になりましょう!←
ミチルさんへの愛を込めたつもりですが、まだ語り足りないくらいです!
またミチルさんの回があったら荒ぶりたいです(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/906-f54c6a02
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


