スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野島健児ソロライブ 感想

2011年11月02日 22:11

ノジケンライブ

というわけでという出だしばかりな私ですが(笑)、実は野島さんの
ソロライブに参加してきました!10月は何を楽しみにしてたかというと
野島さんのライブがでかかったです!この後書く予定のヒカリもですが。
チケット買った時はまだそこそこ好きくらいで、ソロライブの時まで、
好きが持続するか心配でしたが、全然そんな必要なかった(笑)
むしろ、野島さんをどんどん好きになり…ライブに行けてホントよかった!

事前に野島さんライブの感想を読んだりして、少し知識を得て挑みました。
どうやらサイリウムなどはNGらしく、会場がそんなに大きくないため、
サイリウムなどがあると邪魔なんでしょうね。あと、ドリンクが水以外、
ペットボトルではなく、コップだったので、結構ライブ中持つのに困りました。
テーブルの近くをゲットすれば置くことも出来ますが、
私は次回があれば水にしたいと思います。ドリンクはワンオーダー制で、
会場に入ってメニューを見てオーダー出来ます。
何をオーダーするかで料金が変わるので、金額重視でもよいかと。

で、肝心のライブなんですが…めっっっちゃよかったです!!!
なんていうか、生で野島さん見れただけでまず涙!声聞いて涙!歌聞いて涙!
本当にびっくりするくらい泣きました(笑)私、野島さん好きになって、
まだ2、3ヶ月なのに、やっと会えた感がはんぱなかったです(笑)
しかも、那智のキャラソン「Devil」が聞けてホントもえしぬかと思った!!!
個人的には「LiveD」のが好きですが、いやもうDevilかっこよすぎた!!!
サビにちょっとした振りがあったり、ファンの皆さんが「キャー!那智様ー!」
とすごく盛り上がったので楽しかったです!間奏部分の台詞がたまらなかった!
台詞の最後の高笑いの部分だけ後ろ向いてたから野島さんの顔見れなくて残念!
あれ、わざとだってわかるからこそにくい!うまい!野島さんめ!可愛い!
もう野島さん可愛いし、カッコイイしで、ビタミンまじやりたくなります!
那智攻略してぇええ!!!ずっとビタミンは避けてきたんですけど、
ちょっと本気でビタミン購入を考えます(笑)よっちんいるしねw

それと、歌はもちろんですが、詩の朗読がすごくよかった!野島さんの世界観を
知ることが出来て、何だか不思議な感覚でした。なんだろー?私は以前、
宮野さんのライブに参加したんですが、宮野さんは私の理想の声優像というか、
私の求める声優さんの要素を兼ね備えてるのが、宮野さんなんです。
それは声や歌だけでなく、声優としての仕事への姿勢や物事の考えを含めて。
でも、野島さんは私の価値観にはない、野島さん独特の価値観があって、
それは私にとって新しい発見であり…それにとても共感しました。

「僕たちは地球から生まれ、地球のものを食べ、ちりとなって地球へ還る。
なら、僕たち人間一人一人はもしかしたら地球なんじゃないか。
地球のためってことは、ようは自分のためなんじゃないか」
詩を朗読した後にそんなようなことを言ってて、何だか納得しちゃいました。

さらに、野島さんはライブで食べ物を企画することが多いらしく、
今回はその詩にちなんでオリジナルドリンク「地球(アース)」、
アルコール入りだと「宇宙(ユニバース)」の2つのドリンクを販売してました。
私はちょっとドリンクを一人で飲み干せるほど体調があまり良くなくて…
正直何度か危うかったですが、頑張りましたよ(笑)ホントは飲みたかったー!
なんでも、ファンのみんなに感謝の気持ちを伝える方法として、
自分が企画した食べ物などで、直接その人の体にいいものを届けていこうと
こうした食べ物や飲み物を提供しているみたいです。この話を聞いた時、
すごく嬉しくて…野島さんの考え方は自分にはなく、共感出来るもので…
私自身、ライブ後からは食べ物や飲み物を意識するようになりました。

ライブに行く前までは、野島さんの声を目当てにしてましたが、ライブ後は
野島さん自身に惚れてましたね(笑)ライブで知れたことなんて、
ほんの少しでしかないけれど…私にとってライブで得たものは大きかったです。
しかも、歌だけじゃなくて、なんと!ドラムも披露してました!カッコイイ!!!
私はバンドの楽器ならベースとドラムが好きなんですが、まさか生ドラム!
コーラスで参加されてた石橋さんがボーカルとなり、野島さんがドラムで演奏!
めっちゃ野島さんのこと凝視してましたw最初は不安で見てましたが、
後半からは安心して歌に聴き入ることが出来ました。バンドのドラムの方から
「今のが1番よかったです」と褒められてましたよー!演奏聞けてよかった!
野島さんがドラムを演奏することで、バンドの皆さんのすごさを改めて
知ることが出来ました。ただドラムを披露するだけじゃないのが、いいですよね~

他にもバンドの皆さんを一人ずつ紹介したり、トークやらありました。
本当に楽しかったです!野島さん、バンドの皆さん、お疲れ様でした!!!
素敵なライブをありがとうございました!!!ぜひまた行きたいです^^

ドリンク飲めなかった分、ライブグッズは入手してきましたよ!

ライブグッズ

上は今回の野島健児さんのソロライブのために作られたグッズです!
野島さんのブログ見た時から買うと決めてましたよー!私の新たな宝物です!
何でも、天然石が使われているらしく、お値段はそこそこでしたw
「不安や恐れをなくし、持ち主の芯となる部分を強め、自信をもたらします
海のように深くあなたを包み込み、軸が乱れぬように見守ってくれるでしょう」

という効能があるらしく、食べ物で体にいいものを提供したい野島さんの気持ちと
リンクしていて、すごく野島さんらしさを感じるグッズだと思います。
この後書く予定のヒカリの映画の時、ばっちり身につけて行きましたよー!
大切に思うからこそ、特別な時には身につけていきたいです。

下はライブでも歌った「エバースマイル」という歌のCDです。
CDでは声優のKEENさんと森久保さんがメインボーカルで、野島さんは
それに少し参加されてます。ライブではフルで野島さんが歌われていて、
すごく感動しました。初めて、魅入るって感覚を理解した気がします。
なんか…体が動かないのね。歌詞が胸にどんどん流れてきて…
野島さんの歌声がダイレクトに伝わって…心以上に魂が揺さぶられました。
あんな感覚は初めてで…どう言葉にしたらいいか…涙も意識せず流れて…
野島さんのライブは、全体的に魅入っちゃって、あまりはしゃげなかったなー
一見、ノリが悪いように見えるかもしれないけれど、騒いだり動くだけが、
ライブじゃないんだなぁと思いました。あれは野島さんのライブならではですね。
ぽうっとなっちゃうんだよw気付いたら祈るように手を組んで見てたからね(笑)

今回、初参加で正直さっぱりわからないことだらけでしたが、
女性一人でも気軽に参加出来るライブだと思います。一人が無理ならぜひ私と←
ノジケンさん好き仲間が欲しいですwライブに向かってるファンの子が、
「ユメノハナ歌ってほしいー!」や「のじさんカッコイイよね!」など、
会話が聞こえてきてうらやまでしたともよ…ぬーん。まあ私の場合いつまで
好きでいるかも気掛かりですが(笑)野島さんを好きなうちは、
野島さんへの愛を叫びたいです!ノジケン大好きだーー!!!

最後にちょっとだけ、ライブのスタッフさんなんですが、開場の誘導がなー…
整理番号が200番までは指示があったんですが、私はそれより後ろだったので、
どこで待っていればいいかわからず…座って待っていたら、並んで下さいと
言われまして…いやでもどこに?みたいな。後ろの方で~とか言われても、
わかりにくかったです。スタッフさんに聞いても詳しい指示はなく…
あれはあまりよくないですね。特に私は初めてで、入る前からかなり不安でした。
野島さんが悪いわけではないのに、ライブで不快な思いをするのは、
ちょっと避けて欲しいかなぁと。いつも同じライブハウスでやっているなら、
尚更そういうのは良くないと感じました。だから次からはチケット取りを
頑張るしかないかなーと。愚痴、失礼致しました。読んで下さった方、
ありがとうございました!!!次はヒカリの感想でお会いしましょう^^


~追記~

ちょ!拍手押してくださった方!友達になりましょう!←
いや、まさかこの記事に拍手頂けるなんて…ありがとうございます!!!
生で野島さんの歌声聞いて、本当に歌が上手くて、歌が好きな方なんだなぁ
と思いました。ぜひまたライブに行ってみたいです^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/910-283e7a42
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。