今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14

2011年12月21日 18:30

さて、今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
管理人ピッコロさんの企画に参加させていただきます。
前回は締切に間に合わず、申し訳ありません。

今期(9月)終了のアニメを6つの項目、5段階評価するというものです。
評価は、 5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い です。

今回は「STEINS;GATE」「青の祓魔師 」「うたの☆プリンスさまっ♪」
「異国迷路のクロワーゼ」「NO.6」「BLOOD C 」「バカとテストと召喚獣にっ!」
の計7つの作品を評価します。


STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 3
総合的な評価 5

合計 26

一言で言ったら、面白いに尽きますね。主人公のキャラクター性が
ピカイチだったかと思います(笑)劇場版も決まっていますし、
ぜひ劇場に足を運びたい作品だと思います。


青の祓魔師

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3

合計 22

少しパンチに欠ける印象を受けました。アニメオリジナル展開に突入し、
途中からついていけなかったです。キャラをもう少し活かしてあげれば
より面白い作品になったかと感じます。


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4

合計 24

アニメを見るのがすごく楽しかった作品です。ツッコミ所は多いのに、
それもギャグとして受け入れられるこの作品の雰囲気がよかったです。
何より音楽への力の入れ方がはんぱなかったです。 


異国迷路のクロワーゼ

ストーリー 5
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 5

合計 27

個人的に今期では1番イチ押しアニメですね。どの話も
心あったまる話で、見終わった後の満足感がありました。
フランスの国や人を知れるのも魅力的でした。


NO.6

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3

合計 23

ラストさえしっかりしていればもっと評価が上がったと思います。
それまでは面白かっただけに、勿体ない気がしますが、
声優さん達の演技や音楽は素晴らしかったです。


BLOOD C

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3

合計 22

劇場版が決定しているため、テレビアニメのみでは正直評価が
低くならざるをえないかと。劇場版で決着が描かれるようなので、
それ次第で評価も変わってきそうです。


バカとテストと召喚獣にっ!

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 3
総合的な評価 4

合計 26

見ていて面白かったのですが、1期の方が本編で、2期は補足的な
内容が多かったかなと思いました。なので、1期から見る方が
より2期の内容を楽しめると感じました。


ベストキャラクター賞 岡部倫太郎【鳳凰院凶真】(STEINS;GATE)
正直彼以外思い浮かびませんw個性の塊でしたw

ベストOP賞 オルフェ(うたの☆プリンスさまっ♪)
かっこいい!の一言です!惚れます!

ベストED賞 マジLOVE1000%(うたの☆プリンスさまっ♪)
この曲のインパクトがすごかったです。

ベスト声優賞・男性 宮野真守さん(シュタゲ、うたプリ)
やはり鳳凰院凶真の印象が強すぎますねw

ベスト声優賞・女性 花澤香菜さん(シュタゲ)
トゥットゥルー♪の可愛さにやられましたw


こう見るとシュタゲとうたプリにやられたなぁと感じますw
全部見たわけではないので評価はしていませんが、他にもタイバニや日常なども
見ていました。なかなか今期は豊作だったように思います。

また次回の企画にもぜひ参加させて頂きたいと思いますので、ピッコロさん
これからもよろしくお願い致します!集計応援しています^^




コメント

  1. ピッコロ | URL |

    Re: 今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14

    こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。お世話になっております。

    この度はお忙しい中、当ブログの評価企画に参加して頂きありがとうございました。集計に加えさせて頂きました。


    なお、今回の企画の最終集計結果の発表は本日12月30日(金)夜11時から放送のネットラジオで行う予定でございますので、聴いて頂けるとうれしいです。

    聴き方等詳しくはこちらをご覧下さいませ→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5541.html

    近いうちにまた次の企画を発動する予定です。どうかその時もよろしくお願いいたします。

  2. 空は蒼い | URL |

    コメント、ありがとうございます!!!

    コメント返信が遅くなり、申し訳ありません><
    ラジオ、聞かせて頂いたのですが、時間がなく、
    すべて聞くことは出来ませんでした…
    また機会があったら、聞かせて頂きたいと思います^^

    そして、昨年もお世話になりました!
    今年もどうぞよろしくお願い致します!
    集計、応援しています!また次回も参加させて頂きますね!

    ご訪問、コメント、本当にありがとうございました!!!
    ピッコロさんにとって、素敵な一年になりますように!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/917-b1e8e338
この記事へのトラックバック


最近の記事