スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サバイバルでいこう!」

2011年11月25日 14:29

ポケモンAGに、ノジケンさんの出ているDVDを借りたら、この話があって…
これにはノジケンさんは出てないのですが、なかなかに感動しました。
ロケット団の罠によって無人島に飛行機が不時着してしまい…
そこで同じくサバイバル生活をしているロビンさんに出会って…
島から脱出を試みる話なんですが…つまらない回かと思ったら、
地味に感動しました!普通に泣けるいい話だったんですけど!

その島の空では乱気流が、海では渦潮が発生していて、脱出が出来ず…
同じく島で遭難していたロビンさんは自給自足の生活をしていました。
でも、彼は仕事で忙しい毎日から抜け出し、島で暮らすことに満足していて…
最後はロビンさんを助けてくれたホエルコが、ホエルオーに進化し、
ロビンさんを含め、サトシ達は島から脱出することが出来ます。
しかし、ロビンさんは島に戻ることを決意。その時の台詞に感動しました。

「僕はあの島で暮らすうちに生きることの喜びを見つけた。
それは都会の暮らしでは全然見つからなかったものなんだ。
確かに都会には何でもあるようだけど、何もない。
でも、あそこには何もないように見えて、すべてがある。
だから僕はこれからもあの島でホエルオー達と一緒に暮らしたいんだ!」


すごいですよね。島から出られないから島にいるのと、島を出られるように
なってからも島に居続けることを選ぶなんて…むしろ、いつでも出られるからこそ
島を「選ぶ」ことが出来たのかなぁと。何にしろ、ロビンさんの考え方が
とても魅力的に思えたのは、彼が自信を持って発言していたからで…
人と自分の価値観は違うけれど、どれも間違いなんかじゃなくて…
人それぞれ違って当たり前なんですよね。ロビンさんの台詞後にタケシが

「確かにそういう生き方もあるんでしょうね」

と言ってくれたのがすごく嬉しかったです。ロビンさんの考え方を否定せず、
そういう生き方もあると言ってくれて…ロビンさんの考えに惹かれた私自身も
タケシが優しく包み込んでくれたような感覚になりました。
現実的に考えたら、着替えはどうするとか風呂とか家族とか、いろいろあるけど、
大切なのはロビンさんがあの島にいたいと決意したことで…
その思いは素晴らしいと思うんです。タケシの発言もある意味、
否定もせず、でも完全に肯定しているわけでもなく、曖昧な発言かもしれません。
だけど、タケシの発言にこそ、見習わなきゃいけない部分があって…
自分と価値観が違うからと否定するわけでも、かといって同意するわけでもなく、
すべてを受け止めてくれるような…そんなタケシが大好きだと感じます。
確かに悪いことは否定する時もあるけど、タケシのようになりたいなぁ
と心底思います。ポケモン見る度にタケシをより好きになっていきます^^

さて、今回目当ての野島さんはテツヤさんというトレーナーの役で…
AGの125話~131話までいるので、気になる方はぜひ。
こちらの話もなかなかよかったですよ!ホウエンリーグでの登場なので、
結構出番あって、サトシ達とも行動してたり!サトシとバトルしたり!
見所は沢山あったのですが、1番はやはり初登場の回!
テツヤさんとサトシ達との会話がまじ爆発しました!

テツヤ「あいつ(テツヤさんのポケモン、ニャース)が、
他人の作ったポケモンフーズをあんなにうまそうに食べるなんて…
タケシ君は相当ブリーダーとしての勉強をしたようだね」


まず初っ端からタケシ褒めすぎ!!!うおおおめっちゃ嬉しい!!!
タケシを褒める=いい人=好きになるという私の法則が当て嵌まりましたね!
まじテツヤさんいい人すぎじゃーん!タケシのブリーダーとしての腕を
会ってすぐわかってくれるとは!自分のポケモンを理解しているからこそ、
タケシのことも認めてくれたわけで…いいトレーナーなんだなぁと!
さらに続けてテツヤさんが、
「タケシ君ほどのブリーダーがついているとは…心強い友達がいてよかったね」
ってサトシに言うんですよ!うぎゃあああああ嬉しすぎて泣く!!!
サトシに話し掛けてるのに、タケシ基準だよ!もうテツヤさんったら!!!
そしたら、サトシが「はい!それにタケシの作る料理は最高なんです」って!
ちょっ、サトシまでタケシ褒めたよ!うきゃああああ嬉しいぃいいい!!!
何このタケシプッシュ!!!タケシファンとしてありがたいわぁ~で、

テツヤ「えっ!?料理も!?」
タケシ「いかがですか?腕によりをかけますよ」
テツヤ「ぜひお願いするよ!僕うまいものには目がないんだ」

っておーーい!!!タケシが料理振る舞うことになったよー!!!
しかもテツヤさん、最後の台詞めっちゃ照れ気味で言ってて可愛いかった!!!
テツヤさん何なの!?まじタケシのこと褒めすぎ!ありがタケシ!!!←
しかも、食べるの好きなハルカとも意気投合してて、超可愛いんだが!!!
テツヤさんがサトシ達に自然と馴染んでて、ホントにたまらんぜ会長ですわ←
とにかく、テツヤさんとタケシが並んで解説してたり、なんかもう!
至福の時間すぎましたよぅ!!!うえださんに野島さんとは俺得コンビすぎ!
お世辞抜きでテツヤさん、カッコイイキャラです。ガチ惚れましたね。
テツヤさんのジュカインの声が阪口大助さんで…うえださんとはまた違って
よかったですよ!聞いた瞬間阪口さんだとわかりました(笑)
サトシはまだジュプトルだったんですが、テツヤさんとのバトルは
見応えもありましたし、面白かったです!テツヤさん好きになれてよかった!

ちなみに野島さんは「ポケモンクリスタル・ライコウ雷の伝説」で、
ケンタという主人公をされてたりもします。ポケモンの番外編みたいな話で、
1時間の短い映画観てるような出来でしたよ!感動したし、満足感が得られます!
ケンタの口癖が「直球一本槍!」なんですが、すごくいいんです!!!
熱いけど、サトシとは違った魅力があって…本気で主人公になって欲しい←
それくらいにはケンタがすごくいい奴でしたし、話がまとまってました。
いつか語れたらこれだけの記事を書きたいですね。そこで語ります^^
他にもDPではカズナリというキャラを野島さんがされていて…
こちらは以前感想書いてたりしたので、スルーしますが、カズナリも
タケシを褒めてくれて、尊敬してくれるキャラで…とっても可愛いです^^
個人的にはジラーチのバトラーの少年役という全然出番ないキャラが、
結構印象にありまして…ジラーチが大好きなので、見る度に野島さんを
意識してたんですよね~好きになる前から。とまあ、野島さんキャラについて
語りましたが、これ完全に私得な記事ですよね(笑)野島さんのキャラと
タケシについて書いた記事とかwでも、また語れたらいいな。
ポケモンについて書けるのが嬉しいです。DPは終わって、タケシはもう
出ないかもしれないけれど、こうして野島さんを好きになって、
私にとってはまだ見ぬ新しいタケシに出会えて…ありがたいです^^
読んで下さった方、ありがとうございます!!!
どの話もオススメなので、興味があったら一度見て下さいね!


~追記~

拍手押してくださった方、ありがとうございます!!!
ポケモンへの語りは特に愛情を込めてるので、嬉しいです!
金銀やAGはまだまだ見ていない回があり…それを少しづつ
見ていけたらいいなぁと思ってます^^ポケモン大好きだ!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/918-ee848df5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。