スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


赤城一雪くん、誕生日おめでとう!

2011年12月08日 18:28

今日はGS2に出ている赤城くんの誕生日なのです~赤城くんって、
野島健児さんがされてるんですよ!うえださん目当てに買ったGS2ですが、
まさか野島が出てたとは(笑)いや、野島健児さんだと知ってたんですけど、
「そうえばこれにも出てたなー」と思いまして。GS3にもちゃっかり
出ている赤城くんですが、実は攻略したことはなかったんですよね(笑)
めんどくさい時なんかバスの席譲らずに赤城くんを登場させてませんでした←
初登場は買い物をある程度すると必ず雨の日に出てきます。ここの選択は
どちらを選んでも構いませんが、赤城と一緒に行く方が後の意地っ張りな主人公と
話が噛み合うかなぁと思います。赤城はパラメーター関係なく、
とにかく買い物に出掛ければいいので、2年の途中データから、
買い物に行きまくって攻略しました!イベントも選択肢間違えると、
二度と赤城が出ないので、こまめにセーブしつつ、まずあえて断り、
台詞を聞いた後にロードして正しい選択肢を選びました(笑)
だって台詞全部聞きたいじゃんね?反応が冷たかったり、悲しそうだったりして、
断るのもなかなか楽しかったです(笑)赤城のイベントでは、途中にライブを
見に行く約束をするんですが…主人公がチケットをなくし、それを見つけるか
見つけられないかで話が少し変わります。最初見つけずにやったら、
「チケットをダフ屋に売るなんて」と言われまして吹いたwダフ屋www
まあ、それは誤解でもちろん主人公が売ったわけじゃなくて、ダフ屋が
たまたま拾っただけなんですが…誤解だとわかった赤城くんが、
主人公の代わりにライブを見た女の子を連れて現れるもんだから、
今度は主人公が誤解してしまい…すれ違ってしまうんですよ。
でも、また雨の日に出会って…誤解が解けるんですが…これチケットを拾い、
一緒にライブに行くと赤城くんのスチルが見れるんですよ!たまらん!
ふぉおおおスチルきたぁああああ!!!とめちゃくちゃテンション上がります!
チケットを拾うにはなくした時、背景を3回タッチするんですけど、
絶対拾った方がいい!もちろん、スチルもよかったし、その後に赤城くんの
学校の女の子に会い、デートだと思われるんですけど、赤城くんが言葉を濁し…
主人公はデートだと思っていたのに、赤城くんがはっきりせずすれ違いに。
で、赤城くんが学校に来るのに主人公は聞く耳持たず…また雨の日に出会った時、
「デートだって言えばよかったんだ」(うろ覚え)的な台詞にきゅん死した…
なにこいつ可愛すぎやん!デートだって言うのが照れ臭くい気持ちもわかるし、
だからこそ「デートだ」と言って欲しくて…みたいな!青春やな~!!!
これぞときめきメモリアルですね(笑)しかも最後の告白!主人公は羽ヶ崎学園の
生徒で、告白は灯台なんですが、赤城が前作GS1と同じはばたき学園なので、
なんと!GS1での告白場所である教会で、赤城くんも告白してくれるんです!
なにこれたまらん!!!学校が違うからこそ出来る技ですよね^^
私はもちろん1もプレイしてるので、愛しの鈴鹿くんを思い出します←
いやでもホントに告白よかったですよ!唇タッチしたのに反応なくて、
個人的にはがっかりでしたが(笑)ちゃんとごめんなさいと、はいの両方を
堪能させて頂きましたwはいを選ぶともちろんくっつけるんですけど、
EDではね学では灯台が告白の場所だからそこでもやろうか的な話があり、
きゃーー!!!と叫びまくりましたね(笑)まじ赤城くん好きだわ~
キャラソンの「Ever rain」も素敵な歌なのでぜひ聞いて欲しいです!

まだプレイしたことない方も今日クリアしたら、赤城くんの誕生日の
起動ボイスが聞けるのでお早めにどうぞ^^野島さんボイスに酔いしれて下さい!
GS3でもちらっと登場するので、2を持ってない方もオススメです!
また、来年のGSイベントに、野島さんがゲスト出演するらしく…
個人的にはめちゃくちゃ行きたいんですけど、もうその時には社会人なので、
我慢しておきます…ううう…行きたい…(泣)今はPSPで発売される
GS3がどう変化するのか楽しみにしてます!待ってろ、嵐さん!!!←




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/920-8eaabcde
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


