マイソロ2を

2011年12月20日 11:17

ようやくクリアしましたー!何年かかってんだか…どうしてもレベル上げが
めんどくさくなって途中で放置しちゃうんですよね><
全然育ててない子を使わなきゃいけないのがつらいです。
特にレベル10の子2人と中ボス的な奴と戦うのが、
1番苦労しました…敵が1人というか1体ならいいんですが、
複数いるとホントすぐ死ぬんで、いても役に立たないしで、大変でした…
でも、何とか頑張ってクリアすることが出来てよかったです!
購入時はスパーダを目当てに買ったんですが、実はマイソロ2の敵である
ゲーデというキャラを野島健児さんがされていて…すごくいいんですよ!
私が野島さんを好きになる前からいい声だし、いいキャラだなーと思ったら、
まさか野島さんだったなんて…というか、好きになったきっかけには
このゲーデもあったりして…野島さんはこのキャラから好きになった!
と明確に言えるものがなく…いろんな作品を見て、いろんな好きが集まった
結果が今ある好きな気持ちなんですよね。この作品もその素敵な作品の一つに
なって嬉しく思います^^なんで、正直クリア出来たのは、野島さんの声が
聞きたい一心で進めいたからです(笑)ゲーデと戦うために、頑張りました!
ゲーデは世界樹の負なんですが…負は人々に嫌われ、一人ぼっちで…
負の感情を取り込んで、人を憎んで、世界を憎んで、心が渇いていく…
そんな葛藤を見て、自然とゲーデに惹かれていきました。
しかも、野島さんの演技がうますぎて、めちゃくちゃ感情移入しちゃいました!
ホント!ゲーデを仲間にしたいです(笑)可愛い敵キャラですよね~
ゲーデを倒す時はかなり楽しかったですwそりゃ苦戦もしましたけどね…
まさか2回も戦うとは…最初は人型で、次はよくわからんモンスター的な…
どちらもパーティーは同じで、主人公、スパーダ、ミント、ロッタで攻略!
私はパーティーに必ず僧侶を入れるんですが、ずっとクエストで、
ミントを使っていたので、僧侶の中で1番レベルが高くなり…
ラスボスであるゲーデは絶対HP回復が追い付かないと思い、
僧侶を2人にしようかと思ったら、ミント以外レベルが低くて…高くて30。
なので、テイルズメンバーじゃなく、その他からロッタという僧侶を
パーティーに加えました。実はこのロッタちゃん、マイソロ1でも
私が愛用してたキャラでして…正直、マイソロ1はスパーダいなかったんで、
全部その他から選んで戦いましたwそのお気に入りがロッタで…
彼女の「しっかりなさいよ!」が可愛くてですねぇ…たまらんのですわ←
で、最初はもちろんスパーダ操作で戦ってたら、ミントとロッタが、
同じタイミングで同じキャラに回復魔法を使ったりしてうまくいかず…
最終的には私がミントを操作して、秘奥義のみ主人公やスパーダで操作しました。

何とか倒して、ED見たら以外とあっさりでびっくりでした(笑)
ゲーデの気持ちとかもーちょい聞きたかったよ…負のエネルギーは、
自分次第で大きな正のエネルギーに変えることが出来る。
なかなか考えさせられる話でした…すごくよかったと思います!
システム面というか、レベル上げに苦労したんで、もう3は嫌だー
と思っていたら、どうやら3はみんな全体的に上がるそうですね。検討しますw

マイソロやってると他のテイルズ作品をやりたくなるんですが、
やっぱりイノセンスのBGMが1番しっくりきます(笑)
戦ってて楽しいんですよねー!テンションあがります!イノセンス好きだ!
あまりにイノセンスが恋しくなり、これまた何年ぶりかに友達から返された
イノセンスやったらめちゃくちゃ操作しにくい!(笑)PSPに慣れると、
こうもDSでの操作がしにくいのかと思いましたよw私はイノセンスが
初めてのテイルズ作品だったんでよかったですが、これはやりにくいですw
評価が低くなるのもわかるかなぁと。あとパーティー3人だしね。
だからこそ、リメイクが嬉しいです!イノセンスR楽しみすぎる!
うえだのじまコンビが私得すぎて、いっぱいいっぱいです(笑)
Vitaがちょっと高すぎるんで、まだ買ってませんが、ソフトは予約します!
先日のジャンプフェスタにて、テイルズステージの映像配信を見たんですが、
衣装チェンジ出来たり、宿に泊まるとイベントあったり、
2週目限定のイベントがあったり…すごく面白そうでした!
ステージ上でのうえださんと小野坂さんのやり取りも楽しかったです(笑)
イノセンスRの発売を心待ちにしてます^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/930-afe5fa6f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事