スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


シャイン 第十一章 第十二章

2011年12月30日 23:32

そうそう、実はナンジャタウン行ってたんですよ!イナズマGO目当てで!

ゴーグル餃子

まず最初に鬼道さんのゴーグル餃子食べました~!おいしかったです!
店員さんに言うのが恥ずかしくて、チラシ指して「これ下さい」と言ったら、
「はい!ゴーグル一丁!」と言われて内心吹き出しましたwww
ゴーグル一丁wwwやめてよ(笑)大声で言われてびっくりしたわw
でも、イナズマTVで吉野さん言ってましたが、ゴーグルじゃなくて、
メガネ発言してましたね(笑)ゴーグルじゃないwwwメガネ一丁!←

友情アイス

あと友情アイス!おいしかったです!鬼道さんのクッキーは、
メガネを分断して食べました(笑)これオススメです^^

ナンジャ収穫グッズ

他にも缶倒しで白竜くんのしおり、くじでサクマイナズマドロップ、
ショップでイナズマタオルを購入し、白竜くんのポスターをもらいました!
白竜くんグッズが手に入ってホクホクです!白竜くん好きだ~!
早くシャインでも戦いたいですー!

というわけで、幻影学園後からラストまでとなります。
ネタバレにはお気をつけ下さい。また、あくまで個人的な感想です。
ご了承下さる方のみ、続きからどうぞ。ラストなので長めです。


~追記~

わ!拍手押してくださった方、ありがとうございます!!!
この記事はゲームのラストですし、感想も頑張って書いたので、
拍手が胸にしみて、GOODきました(笑)未だに白竜くんと戦える
レベルではないので、育成の方も頑張りたいです!







第十一章

・太陽くん倒れとるがな!やべぇ!!!
・新雲学園か…学園好きだね~
・浜野のダジャレ可愛いなー!!!
・イシドさんが監督ねぇ…
・剣城にとっても、天馬にとっても、憧れの豪さんうらやまー
・ヒカルくんもファンだったのか(笑)
・千羽山懐かしい!!!
・プロリーグの日本代表だったんだな、豪さん…
・兄さんを気遣う剣城たまらん。
たちむかいきたぁああああきゃあああああ!!!!

立向居

・たちむーのアドバイスいいな!日本代表なのかな?
・帝国で練習試合とかテンソン上がる!!!
・ふおおお!!!南沢さんに幸村ぁああみんなぁあああああ!!!
・西園キーパーになるのか!
・化身きたぁああ!!!マジンザハンドぉおお!!!
・三国先輩いい人すぎる…
一之瀬の、ことかーーー!!!!←(怪我克服)
・佐久間と鬼道さんの信頼関係好きだ。
・白竜くんはいつも突然すぎてびっくりする!!!ふくじゅん!!!
・鬼道さんが虎丸に気付いたぁあああ!!!
・太陽くん…気持ちわかるわ…
・神童くん倒れたぁあああ!!!
・天馬の涙が…つら…ぶわっ(泣)
・円堂帰ってくるぅうううう!!!


第十二章

・泣き虫拓人くんが天馬を慰めてる…
・円堂帰ってきたぁああああ!!!鬼道さんうれしそう!!!
・水臭いぞ、円堂!にぴぎゃあああああしました…
・あああああ鬼道さん…ぎゃああああ監督譲るとかもう好きすぎて…
・ 号   泣

鬼道さん1

鬼道さん2

鬼道さん3

私は鬼道さんのこういうところが大好きです!!!
・円堂にとってみんな<鬼道さんなのが嬉しい(笑)
・ホント今更だけど、剣城のジャージの赤シャツ可愛いね(笑)
・天馬がキャプテン!!!
・三国先輩が心のイケメンすぎる!!!
・誰も反対しなくてびっくりした←
・天馬と円堂の似ているところ。

鬼道さん4

一瞬誰かと…つなみ……だれ…だよ…おま…

綱海

・綱海まだ飛行機苦手なんだね(笑)
おまえに乗れねぇ波はねぇ…綱海の口癖きた!
・たちむかいが円堂とぉお!!!!円堂もプロリーグかぁああ!
・ヒロトに緑川きたぁああ!!!鬼道くんもって!嬉しい!!!
・なるほど。会社継いだのか!だから吉良ヒロトね!
・お日さま園のみんなって、ガゼルやバーンですか?
・やっと気付いたんかよ、天馬(笑)
・剣城が泣いとる…兄さんよかったな…手術受けられて…
・優一兄さんの見舞いに来てくれるの、鬼道さん…優しい…@イナッター
さぎぬま…まじか…

デザーム様

・やばいいいい!!!夏未と秋ちゃんが隣!!!不動さんもおった!!!
「サッカーを真っ直ぐに愛せ。そして自分を偽ることなくプレイをするんだ。
それこそが何よりも力になる。俺もかつてある人から教えられたのだ…」

鬼道さん…ぶわっ(泣)
・サッカーを学ぶには金…世の中金ですな←
・いや、平等にサッカーをやる機会を与えるのと、勝利は一緒にしちゃダメよw
・プレイする権利は平等でも、勝利する権利は平等じゃいけないって!
・なにがわかったんだよ、お前…ほんとざけんなよ…
・回想シーンに昔の鬼道さんおった!!!
・虎丸、豪さんより背が高いのか…
・神童くんきてくれたぁあああ!!!雨だからびしょ濡れやん…心配…
・勝ったーー!!!チームレベル40で勝てた!
・倉間泣いてる…可愛い!!!
ふふって笑い方が可愛すぎるよ…速水…
・あれ?鬼道さんには話し掛けれないのか…
・うーん、豪さんの話はなんかなぁ…うーん。鬼道さんの二番煎じやね←
・EDきたー!!!可愛い歌だね!
速水、ラーメンの湯気で眼鏡曇ってる!!!かわいい!!!


とりあえず、言わせて下さい。豪炎寺の謎とか、理由が微妙じゃないですか?←
彼はいち早くフィフスに気付いて、自らトップになりサッカーをフィフス側から
守ろうとしていたと。うーん、なんかありきたりというか…

てかねーあの髪ピンクの…千宮路だっけ、ラスボス的な人。あの人の印象が薄すぎる。
こいつがもっと悪として目立ってたら、豪炎寺がしたことも、
納得出来るんですけど…うー…ホントパンチに欠けますよね。
謎が重要だっただけに、がっかりしました。期待しすぎたのかもしれません。

何よりもGOになり、すべてが不安定というか…天馬が主人公なのに、
イマイチチームが目立ってない。最後の試合で何故神童くんが入院して、
出られないのかわからない。正直剣城と天馬の技のためかなーと思ったり。
天馬の成長を描くには必要だったかもしれませんが、描写が足りない。
さらに天馬達がメインだからか、肝心な部分で円堂達の描写も少ない。
天馬達を描きたいのか、円堂達を描きたいのか、どちらも中途半端な気がします。

イナズマは熱くて、多少ツッコミ所があっても許してきましたが、
今回は豪炎寺の扱いにちょっと文句があるというか…
私、何度も言ってますが、地味に豪炎寺好きなんですよ!
豪炎寺が、あの円堂を裏切った振りをして、敵としてサッカーを
守ろうとしていた。それはすごいと思うんですけど、その思いの描写が少ない。
それと、鬼道さんが先に帝国で雷門の敵だと嘘ついて、実は…って、
やっちゃっいましたからね。鬼道さんと同じじゃーん!とガッカリしました。
いや、だったら鬼道さん最初から仲間でよかったんじゃ…
なんか豪炎寺がやったことって、影山にも似てる部分があるというか…
GOになって新たな風が吹くかと思えば全然そんなことなく…
豪炎寺の扱いの悪さにホント、苛々しました(笑)豪さん残念すぎる…

でも、いつも遅いくせに今回は早かったのは笑いました(笑)
イナズマTVで、竹内さんが「豪炎寺はいつも遅いから、逆のこと言えば?」
って言ってたのは、付箋だったわけですねw竹内さんナイスですwww
あとやっぱり鬼道さんのポジションは最高でした!ありがとうございます!!!
ほんっとに鬼道さん好きでよかった!鬼道さんは変わりませんね!
円堂のサッカーに惚れて、ずっと円堂を支えて…でも豪炎寺に持ってかれ…
それさえ鬼道さんには喜ばしいことで…ホント鬼道さんが大好き!!!
次も鬼道さん出たらいいんですけどね…どうだか…帝国も雷門も、
どちらにいても、イタリアリーグで活躍しても、鬼道財閥継いでも、
鬼道さんが好きです^^結婚とかしてくれないかなー披露宴やってよ~
パーティーで懐かしのイレブンと再会!とか見てぇ…
円堂結婚したなら、鬼道さんも頼む!次回作は鬼道さんの嫁が違う!とか←
まあ、鬼道さんが結婚したらとりあえず感動して泣きますけど(笑)
そのうち円堂の息子とか出そうで怖いですwひ孫出てるしねw

鬼道さん鬼道さんうるさい私ですが、GOメンバーならやっぱり剣城が
好きですな!カッコイイですよね!白竜くんとのバトルはまだしてないので、
楽しみにしてます!個人的に試合で浜野がめちゃくちゃ使えて!
株が上がりますよね!速水もブロック技覚えてから使えるようになり…
スタメンは天馬、剣城、神童、浜野、速水、錦、霧野、天城、狩屋、三国に、
引き抜いた本山くんという子を使ってましたね。地味に本山くんが使える子で!
結構気に入ってます^^ただ試合はやりにくくなりましたよね…ミッションうざいです←
特に丸の中に〇〇がボールを持って~の指示がホント嫌いでした(笑)
だって無駄にボール追い掛けてくるもんねw例えば天馬なら、天馬がずっと
ボールに向かって走ってくるので、せっかく丸の近くにパスしようとしても、
何故かボール持ってる味方に向かって走ってくるんですよね(笑)
お前にパスしたいのにちけぇよ!的なwで、天馬を丸の近くに居させるように、
線書いてたらボール奪われ、気付いたらまたボールに向かって走り…
みたいなね?私はミッションで技を使いたくない(TPの無駄遣いな)ので、
ホント苦労しました。それとゴールした後の無駄なリプレイがうざい←
リプレイ飛ばすために、決めた後連打ですよねwあの時間ホント無駄。
いつでも飛ばせるようにして欲しい。引き抜きも面倒になったし、
ちょっとシステム面は改善して欲しいですね。でも、ボイス量は多くなったので、
よかったです!音割れも3DSを更新するといいみたいですが、
更新のし方がわからないので、スルーしてたりします(笑)

まあ、感想は大体こんな感じですね。最初感想書いたら上よりも辛辣になり…
他の方の感想読んだら、皆さんゲームの内容ばかりで、感想が少なく…
しかも、面白かった的な人が多く、ちょっと冷静になるために、
実はラストだけもう一度やりましたwで、箇条書も増やし、感想も修正しました。
ちなみにプレイ時間は24時間くらいです。私は携帯片手だったんで、
わりと長いかもしれませんが、サクサクやればもっと短く出来ますね。
ダークも気になりますが、どうしても夏未さんが可愛くて可愛くて…
私、イナズマ2の時、ガゼルのために夏未諦めたんですよね…
未だにファイアの夏未が気になるくらい、夏未が好きなんです!
てか、ダークに夏未さん出るの?ダークで夏未さん何をしているんでしょ?
コトアールで仕事してたらどうしよう…まじ私が悶える(笑)
ダークでの夏未さんが知りたいですw出てないでしょうけどね。

ではでは、こんな感じで感想読んで下さった方々、本気で感謝です!!!
また白竜くんや対戦ルートの感想があれば書きたいです^^




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 空は蒼い | URL |

    はじめまして!

    コメント、ありがとうございます!!!
    返信が遅くなり、申し訳ありません><
    非公開コメントということですが、返信させて頂きます!

    無印から読んで下さって、ありがとうございます!!!
    コメント読ませて頂いて、すごく嬉しかったです!
    私の感想、そんなに変わってませんかね?(笑)
    鬼道さんが大好きなのは変わりませんからね~
    正直でいいとおっしゃって下さって、嬉しいです!

    私も正直をモットーに書いているつもりなんですが、
    やはりイナズマの人気は凄まじく…
    一時期はなぜ鬼道ばかり贔屓するのかと言われたり…
    他のキャラに対しての扱いを注意されたり…
    無印から読んで下さっているならわかる通り、
    中でも豪炎寺に対しては扱いが特殊というか…
    いじるのが私なりの愛というのか…誤解されやすく…
    彼について書く時は必ず「好きだ」と書くようになりました。

    私からはどんな方が読んで下さっているかは、わかりませんし、
    鬼道さんが好きでも、豪炎寺も好きだったり、
    別に鬼道さん好きじゃなくても、読んで下さる方がいたり…
    感想を書くのもなかなか大変だったりするので、
    頂いたコメントを読んで、顔がニヤけました←

    過去にいろいろあったことをこの記事に書こうかとも思いましたが、
    それを書くのはイナズマイレブンが終わる時かと思います。
    イナズマが今後どうなっていくのかはわかりませんが、
    どうか鬼道さんが幸せであることを願います^^

    これからも私らしく、鬼道さんを愛でていきたいです!

    コメント、本当に励みになりました!
    またぜひ来て下さいね!お待ちしてます~

  3. 白兎 | URL |

    Re: シャイン 第十一章 第十二章

    先ほどクリアしました~><b

    取り敢えず、気になっておられた夏美の出番は、記憶してるかぎりで一回だけ、ヒロトと緑川がレジスタンスアジトに来た時に、一緒に居て一言二言喋っただけでした。残念。
    レジスタンスの一員として活動してたんでしょうかね~

    最後の試合終了地の会話の、倉間のないてねぇよ、で倉間の株が一気に上がりましたよwあれだけ2回聞いちゃいましたw

    ストーリーは空さんの言う通り微妙だった気がしますが、その辺りはアニメに期待してみましょう^^

    あと、俺もクリア時は丁度LV40でした。

    で、恒例の隠しチームに挑んでみたらLV60とかで、粉砕されてきました;


  4. 空は蒼い | URL |

    クリア、おめでとうございます^^

    夏未さん、一応出番はあるんですね!嬉しいです~
    教えて下さって、ありがとうございます!!!
    ずっと気になっていたので、助かります~

    倉間よかったですよね!私も好きですよ^^
    口は悪いけど、いい奴ってわかるので。
    個人的には、塔子が出てきた時には、
    白兎さん、喜んでるだろうな~と思いましたよw
    おかげで塔子見る度に、白兎さんを思い出します(笑)

    あーやっぱりストーリー微妙ですよね←
    上では結構いろいろ書いてしまい、すみません…
    私もアニメでどうなるかが楽しみです!

    お!レベル40、同じでしたか!
    私はクリアしてから、全然やってないんで、まだ41くらいですw
    白竜くんに会いに行って、あえてボコボコにされてきました←
    シャインは剣城との会話が結構あるので、
    それが聞けただけで満足です(笑)
    ダークのシュウくんは天馬と関わるみたいですが…
    そこもどうなるのか…倒したら、シュウのストーリーが
    どんな感じなのか教えて頂けると有り難いです!

    ご訪問、コメント、本当にありがとうございます!!!
    返信が遅くなり、申し訳ありません><
    もう少し早く返信出来るよう、頑張りますね!

  5. 吹雪と信助 | URL |

    Re: シャイン 第十一章 第十二章

    名前変更しました

    空は蒼いさんはナンジャタンに行かれたんですね

    遠いすぎて行けません

    ナムコのクリアファイルをゲットしました

    天馬君と剣城君はゲットしましたが神童君だけ

    ゲットできませんでした

    五百円入れるともらえるキャンペンです

    それをやってきました

    それと天馬君と神童君のひざかけをゲットしました

    目的は神童君のクリアファイルでしたが

    ひざかけがゲットできたのでそれだけで満足です

    帰りにアニメイトによって

    イナズマグッズを買ってきました

    ポスターを三つ買って見ましたが神童君のポスター

    が出てきませんでした

    でも浜野君と南沢さんが出てきて嬉しかったです

    次も挑戦してみます  



  6. 吹雪と信助 | URL |

    Re: シャイン 第十一章 第十二章

    すみません、上のコメント私です

    ポカと拓人です

    次からは吹雪と信助でよろしくお願いします。

  7. 空は蒼い | URL |

    わわ!

    すみません!コメント返信が遅れてしまいました><
    ポカと拓人から吹雪と信助ですね!了解です~♪

    私も中学生の頃は東京は遠くて、行けない場所だったので、
    お気持ちよくわかりますよ。全国でやって欲しいですよね(笑)

    ナムコは知りませんでした…近くにそういうお店がないので><
    ひざかけゲットおめでとうございます^^
    ファイルも羨ましいです~

    ほお!アニメイトですとな!私もポスター気になってました!
    速水が欲しいんですが、絶対当たらないんですよね><
    浜野に南沢さんとは…すごいですね!
    私も機会があったらチャレンジしたいです~

    ではでは、今回もご訪問、コメント、マジで感謝です!!!
    これからもよろしくお願いします!

  8. 吹雪と信助 | URL |

    Re: シャイン 第十一章 第十二章

    空は蒼いさんへ

    イナズマイレブンGoキャラクタ-ソングは買いましたか?

    私は買いました、鬼道さんの曲も入ってます、

    キャラソンはおススメなので買って見てわいかがでしょうか?

    前ポスターを買ったていいましたよね

    速水君と天城くんと車田さんが出てました

  9. 空は蒼い | URL |

    返信遅れました><

    コメント、ありがとうございます^^
    キャラソンはフライングゲットで買いましたよ(笑)
    鬼道さんの歌を真っ先に聞いて笑いましたwww
    個人的に天馬の歌が好きですね~寺崎さんの声が素敵です♪

    おお!速水出てたんですか!うらやまです~
    私は自分で好きなキャラをゲットすることが、
    滅多にないんですよ><速水欲しいです~

    実は携帯もしくはパソコンなら右のプロフィールに
    リアルタイムの日記のリンクがあるので、
    よければ見てやって下さい!イナズマは毎週リアルタイムで
    簡単感想書いてます^^まあ、たいしたこと書いてないんで、
    見なくても全然大丈夫です!ついったーもよければ覗いて下さい!

    ではでは、またご訪問、コメントお待ちしてますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/935-4739468d
この記事へのトラックバック


最近の記事


