スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イナズマイレブンGO グリフォン

2012年01月18日 23:57

2回観ました~面白かったです!木戸川後の話っぽいですよね。
今回は回想シーンも少なく、テンポもよかったです!
ラストは感動で泣いちゃいました!もうとにかく白竜くんがツボすぎて!!!
気になる方はぜひ観て下さい!オススメです!

では、以下ネタバレ感想になります!長いです!ご注意を^^
あくまで感想なので、話の内容とかは詳しく書いてません。ご了承下さい。
また記憶も曖昧なので、話が前後してるかもです…台詞も自信ないです←
鬼道さんはもちろん、思った以上に白竜くんと剣城について書いてます。

…そういや、天馬絵馬は風丸と壁山でした。まあ、パスワードは知ってるんで、
友達に不動さん譲って壁山に…なかなか鬼道さんは狙い撃てませんね><


~追記~

かなり個人的な感想になったにもかかわらず、拍手が2つも…
ありがとうございます!!!鬼道さん大好きでよかった!(笑)
鬼道さん、鬼道さんしか言ってない私ですが、今回は白竜くんと
剣城について書けて満足してます^^アニメに白竜くんが出たら、
とても嬉しいんですが…期待せずに待ちます(笑)







・順番に書くと、まず言いたいのが2年トリオの扱い!
なんで雷門に残らなきゃいけないんですか!?そりゃ誰かいなきゃいけないのも
わかるんだけど、青山と一乃が残ればいいじゃない!2年トリオ好きなのに、
この扱いには泣きました…全然出番ない、台詞ない…(泣)
多分、速水は中の人が鬼道さんと同じだから、速水の出番を控えたのかなぁと。
倉間も中の人が青山と同じなんで…倉間としてじゃなく青山で出番あったし…
浜野も意外と中の人が敵チームにいたりして…2年トリオ出番少なくても、
声優さんは出てたんで…みたいなね…かなり凹みました…
キャラソンも見事に2年トリオだけはぶられてますからね…
2年トリオにもうちょい出番あったら嬉しかったです!

・移動中のバスの中…睡眠ガスか何かでみんな眠らされるんですが…
ここの鬼道さんの「カクッ」ってなり方がやばい!!!えろい!!!←オイ
いや、まじセクシーなのよ!びっくりしちゃいました!
しかも鬼道さんアップで映るもんだから、ドキドキしちゃいます!
鬼道さんはゴーグルしてるし、目が見えないじゃん。
だから、余計に口の開き具合とか、カクッの動作が気になってしまい!
鬼道さんは運転手の後ろにいるので、運転手がアップになる時も映るんですよ!
その時の俯き加減の鬼道さんもたまらん!で、ここで重要なのはこの時、
鬼道さんはジャケットにネクタイがあったんですよ!それから、囚われて、
部屋に閉じ込められた鬼道さんは、なぜかジャケットとネクタイがない!
鬼道さんが脱いだのかと思い、部屋にジャケットないか見たんですけど…ない!
ネクタイはポケットにあるかもしれませんが、ジャケットはどこに消えたのか…
きっと携帯が入っていたから、ジャケットごと…だったのかもしれませんが、
茜ちゃんのカメラはスルーなのに、なんで鬼道さんのジャケットないの(笑)
カメラ<ジャケットっておかしいでしょwwwカメラ奪うべきだろwww
鬼道さんのシャツ姿見れるのはいいんですが、ジャケットの謎が残ります←

・島に着いてすぐ、アンリミテッドシャイニングのメンバーとバトルします!
白竜くんがかっけーんすよ!!!めちゃくちゃ上から目線で、
格の違いを思い知らされましたよ…あの剣城がボロボロでしたからね…
白竜くんの技が結構好きで…剣城の技からシュート決めるのが特に好きです!
てか、私はCMの白竜くんの台詞「この三流シードが」を地味に楽しみに
してたらやっぱりありませんでしたね。残念…CMで堪能します…
で、雷門が大差で負けて、円堂達が助けに!雷門がここまでやられるとは…
なんか久々に負けた!って感じがして嬉しかったです←
いや、試合の途中で中止になったり、相手が帰ったりするの多いんで、
ここまで負けた!っていっそ清々しいです(笑)剣城がやられたのが、
すごく新鮮で、相手が強敵だとひしひし伝わりました。

・助けられたみんなが、円堂達と対面!え、円堂が途中で消えたのって、
この島で行われてるフィフスの訓練の尻尾を掴むためだったの?
…それくらい鬼道さんに伝えてくれても…円堂さんがわからないよ…
で、初対面となる風丸、壁山、不動も登場!どうやら風丸と壁山は
プロリーグで活躍してるみたいですね。すげー!目を輝かせる天馬達が
可愛かったです^^あと影山くんとのやり取りも面白かった!
むしろ、このやり取りがやりたくて会わせたようなもんでしょw
風丸が昔「卑怯が服を着て歩いてるような男さ」と言ってたのを思い出しますw

・特訓をするために森を散策中にシュウ君と出会い、
エンシャントダークと戦うことに!白竜くん達はプラスの力でしたが、
彼らはマイナスの力を持つとか…遊んでるように見えて、そうじゃないってのが
シュウのチームらしかったな~白竜くんは一人で戦ってたようなもんだしw
で、そしたら拓人くんや剣城が見たことない新技をあっさり披露したんで、
びっくりしました…しかもシュート止められるしね(笑)
また負けるのかなぁと思ったら、森の中だったせいで野性の子羊が乱入。
ボールより羊を優先して助ける天馬にシュウが「君って面白いね」で、
試合終了(笑)羊が出てきた時の劇場内のザワザワ感やばいwww
いつかのリスと同じじゃないかw三国さんが羊を「ちっこいの」とか言ってて、
正直三国さんに胸きゅんしかけたわ…ちっこいのとか待て。可愛いじゃないか…
てか、シュウが試合を放棄しちゃった時、チームのカイくんって子が、
「シュウがそう言うなら」って言ったのがね!うおおたまらぬ!!!
カイくん可愛いよー!さっすが中の人が浜野なだけあるよ!
シュウを信頼してるから言える発言ってのがいいよね…好きだわ~

・森の中で特訓を許され、それぞれ円堂達に特訓を受けることに。
水の中に落ちちゃう拓人くんも可愛かったですが、やはり剣城!
砂の上を板で滑り降りて、こけるのが可愛すぎました(笑)
てか、吹雪はそんなんばっかやな~スノボからですよねw
吹雪らしい特訓だと思います!特訓中は葵ちゃんの歌がBGMでしたが、
今回ホントに葵ちゃんがバリバリヒロインでしたよね(笑)
試合前日に鬼道さん達が抜け出した時、茜ちゃんのカメラのため、
葵ちゃんが捕まることに。…抜け出せるなら最初から抜け出せよ(笑)
と誰もがツッコミたい場面ですよねwそしたら、鬼道さんの特訓も
あったかもしれないのに…きっと森の中の特訓だったと予想(笑)
でも、慎重な鬼道さんのことだから、1日目で状況を把握、脱出のし方を考え、
2日目は自分の考えをみんなに伝え、予行練習。そして3日目に脱出という
綿密なプランがあったはずです(笑)なのに、葵ちゃんは捕まってしまい…
「空野は必ず助ける」と言った鬼道さんにぴぎゃあああしました…
うおお!空野って呼んだよ!必ず助けるって!なんだよ!カッコイイな!
天馬よりヒーローポジションじゃないか!くそおお!!!葵ちゃんうらやま!
劇場じゃなかったら、のたうちまわってますわ(笑)うおおお!!!たまらぬ!
そして、白竜くん好きな私が忘れちゃいけないのが、剣城と白竜くんの会話!
ゲームでもあった白竜くんの「なかよしこよし」発言に内心吹き出しましたw
でも、ちゃんと私服も見れてよかったな!シュウは最初私服だったんで、
白竜くんも期待したらあってよかった!あの全身白いコーディネートは
どうかと思うけどね(笑)剣城と会話してくれるだけで嬉しいです^^

・チームゼロとのバトル!前半は白竜くんの化身にやられっぱなしの雷門!
白竜くんがノリノリで見てて楽しいです(笑)三国先輩の点の入れられ率が
ホントにやばいwwwでも私は知ってるよ!最初は「フェンスオブうあああ」
だったのに、特訓のおかげで「フェンスオブガうあああ」になったのを←
ちょっぴり技を出すの早くなったよね!えらいよ!てか、三国さんが止めたの
何とか拓人くんと剣城が止めてくれたのと、新技無頼ハンドくらいじゃ←
三国さん頑張って!と応援したくなります^^で、休憩中に怪我の手当てを
円堂達がしてたんですが…不動さんぼっちwww救急箱の近くにいただけで、
不動さんがぼっちで吹いたんですけど(笑)あれはひどいwww
ちなみに鬼道さんは影山を手当てしてて、ぶわっ(泣)となりました…
うおおお…胸熱です…さりげないとこのやり取りが素敵だわ…

・なんやかんやあって同点になり、マズイと思った敵さんがメンバーチェンジで
大人5人がフィールドに入ることに。さりげなく五条さんいて笑ったw
1回目の時は見れなかったんですが、2回目でばっちし見ました!
劇場でも笑いがちらほら(笑)で、たまらず円堂達も出ることに。
ここで不動さんが真っ先に円堂に賛成してて、お前はいつから豪さんポジに
なったのかと思いましたよ…相変わらず、ベンチでしたが(笑)
鬼道さんは何も言ってませんでしたが、動揺は顔に出てましたなw
一応、常識人ですからね…見た目はどうかと思いますが(笑)
ここでコートに入る円堂達が若返るのがホントおかしいwww
不動さんの頭がモヒカンになるのばかり見ちゃいますね(笑)
てか、鬼道さんの中学時代の声が高く感じられてwwwびびるwww
久々に中学時代の鬼道さんに会ったもんだから、すごい変な感じします(笑)
まあ、好きだし、可愛いんですけどねw違和感がありますwww
そして、ザ・ウォール、疾風ダッシュ、エターナルブリザードが見れて、
嬉しかったです!吹雪のエタブリが懐かしすぎて、テンション上がります!
で、我らが鬼道さんはこうていペンギン2号!しかも風丸と不動と!
めちゃくちゃテンション上がりました!しかもみんなが
「これが…伝説の…こうていペンギン2号!!!」みたいなノリで吹いたw
しかも不動さん技これしかしてない(笑)不動さん単体技なかったっけ?
ゲームはあるけど、アニメはなかったような…かわいそすぎます(笑)
でも、ボールはゴールじゃなくて、葵ちゃんが閉じ込められてた檻に激突!
下手したら葵ちゃんが怪我する所でしたが、一乃と青山がキャッチ。
鬼道さんの空野は必ず助ける発言が実行出来てよかったです!流石すぎる!
そういや、円堂もゴッドハンドVという新技を披露してましたな!
Vは涙のVサインやら、ビクトリーのVですかね?円堂らしい技かと!
あと、大人組が中学時代じゃなくちゃんと大人で描かれて、
天馬達をアドバイス!鬼道さんは神童くんで、的確なアドバイスしてました!
そしたら、吹雪が天馬に「風を感じるんだ!」と言ってて笑いましたw
吹雪=風すぎだろ(笑)しかも天馬ってとこが合いすぎてwww
で、不動さんがまさかの剣城にアドバイスwwwやめてよ、剣城とか(笑)
剣城って豪さん+不動さんって感じだけども!不動さんよりええ子やで!←
しかも、不動さんのアドバイスで剣城が照れたんですが!!!
その照れ顔がね!!!超可愛いの!!!まじ剣城やばいよ!!!
お互いに頼り、頼られるのが仲間で、だけどお前はもうわかってる
的なアドバイスだったんですが、剣城が照れた衝撃でアドバイス忘れたわ!←
しかも!剣城がその後、拓人くんに「協力してもらいますよ!」とか言って、
一緒に技決めたんですけど!!!なにこれ禿げる!!!
もおおおおなんだよなんだよ剣城可愛すぎるよ…この映画剣城メインだよ←

・大人達がフィールドから出て、元通り中学生同士のバトルへ!
いや、化身バトル突入ですね!白竜くんとシュウの化身が合体したので、
そっちが並列つなぎなら、こっちは直列つなぎだ!とかで、
天馬と神童くんと剣城の化身が合体!…錦先輩の化身がおもいっきり
スルーされててツッコミたいですね(笑)錦の化身で得点入れたから、
一応見せ場はありましたが…錦先輩の扱いがもっとよければ!と思います。
そして、戦っていく中で、究極にこだわっていた白竜くんが、剣城の
「短い間だったが、お前とサッカーが出来て楽しかった」
的な発言から、白竜くんが自分のサッカーを取り戻すのが感動しました…
白竜くんが幼い頃、サッカーを楽しんでたのを思い出すのも…ブワッ(泣)
剣城と白竜くんの友情がもうねーやばい。1回目は普通でしたが、
2回目観た時、ボロボロ泣いちゃいましたよ…あまりにも白竜くんの気持ちが
わかりすぎて…楽しそうに本気でサッカーする姿に涙が止まりませんでした…
しかも、剣城が楽しかったって言うなんて…それは仲間のおかげで、
言えた言葉で…剣城が白竜くんを大切に思ってるのが嬉しいです。
シュウも白竜くんを後ろからサポートしてるような感じで…
この後、一度白竜とシュウの技が止められた時、カイくんが2人の肩に
手を置くシーンがあるんですよぉおお!!!それが仲間って感じで大好きです!
結果、引き分けで終わるのもたまらなく好きです!こんなにも気持ちいい
引き分けはないんじゃないかってくらい清々しい気持ちになりました!
EDで剣城と白竜が握手してたのを見て、また泣いてしまいました…
シュウと天馬のやり取りも可愛かったですねーホントによかったです!!!

・1回目はかなりシュウが贔屓されてると思いましたが、
もっかい観たらそんなことないなーと思いましたね。白竜くん可愛いよ!
鬼道さんの出番もあったし、熱い展開にハラハラドキドキしました!
久々にイナズマらしい話を観たなー!って感じがします^^

長くなりましたが、読んで下さった方、本気で感謝です!!!
また次も映画があったら観に行きたいです♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/938-ae3c79cb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


