アルカナ 冬コミグッズ

2012年01月22日 22:54

が、無事に届きましたー!!!ひゃっふー!!!

アルカナグッズ

通販があると知って、すぐ申し込みました!ホントにありがとうございます!!!
画像はアルカナのショッパーと限定版の小説、鞄の中にもグッズがあります!
小説を読んでから、感想を書こうと思い、遅くなってしまいました><

私、こういうアニメや漫画、ゲームの小説って滅多に読まないんですよ。
過去にちゃんと読んだことあるのって、Dグレだけだったり。
小説になると、別の方が書くので、作品らしさがなくなるというか…
キャラは同じだけど、別の話に思えてしまうことが多かったんですが、
アルカナはホント!びっくりするくらい作品に忠実で、キャラの良さを
存分に楽しめました!小説が楽しくて、読んじゃうのが勿体ないくらい!
内容はゲームが始まる前の話で、初めての指令とお祭りの話でした。
個人的に不安だったのが、小説になってフェリチータがどのくらい喋るか、
だったんですけど、あまり喋らず、ゲームの雰囲気と同じだったので
ホッとしました…出来れば今度発売のドラマCDもこれくらいでお願いしたい!
フェリチータ、気に入ってるんで、ゲームと同じ印象で嬉しいです^^

また、ゲームとは違い、フェリチータの心情もよくわかって、
共感出来たのは大きかったです!特に能力が心を見ることなんですが、
わからないことがあっても能力に頼らないフェリチータに好感が持てました。
まあ、能力は相手と仲良くならないとよく見えないんですが。
ファミリーみんないい感じでしたし、最後ダンテに持ってかれたなぁとw
ちゃんとそれぞれ見せ場がありますから、ご安心下さいね^^
私はデビトが好きなので、作品はもちろん、表紙のデビトにも、
そして、特にCDにやられました…限定版はデビトとノヴァのCDが
ついてくるんですが…いやぁめちゃくちゃ2人らしい会話でした!
デビトはノヴァのからかい方をよくわかってますよね(笑)
意外にこの2人はゲーム本編でも絡みがある方なので、
やり取りが入ってきやすかったですねwデビトがノヴァから逃れる術が、
デビトらしくて聞きながら泣いちゃいましたよ(笑)
デビトかんわぃいい!!!ノヴァかんわぃいい!!!
ホントこのペア好きです(笑)買うならぜひ限定版をオススメします^^
てか、思ったんですが、デビトとリベルタってあまり絡みがないような…
お子様ってからかうくらいで…普通に会話してる2人が見たいですね^^

そうそう、昨日発売の月刊シルフにも、アルカナの漫画が載ってます!
絵はさらちさんではないですが、なかなか可愛いらしい絵ですよ!
今回はパーチェですが、前回はデビトでぴぎゃあああしました(笑)
デビトの優しい気遣いがもう!ゲーム本編の最初の話辺りなんで、
知ってるのにやられますな…くそぅ…好きじゃ…パーチェもよかったですよ!
多分全員分やると思うんで、楽しみー♪コミックス出たら買いますわ!

そして、今度ドラマCDが発売されますね!うほー!予約しました^^
ドラマCDの内容次第ではまた感想書きます!アルカナに相当ハマってますなw
3月にもドラマCD発売だし、スペシャルディスクも楽しみ!!!
これからもアルカナに貢ぎますわ!(笑)


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!ラ・ザーニアー!!!←
アルカナは今後も各方面での展開がされていくので、
ずっと見守って、応援していけたらいいなぁと思います^^
アルカナファミリアにハマれて幸せです~!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/939-42232b80
    この記事へのトラックバック


    最近の記事