スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紳士同盟† ドラマCD

2008年05月22日 13:32

えっと、タイトルのまんまです。
最近までりぼんで連載していたマンガなんですが、
終わってしまったんですよ・・・ええ。
そこでニコ動にドラマCDがあったので
聴いてみたんですが・・・

なにアレwww

や、かなり声優さんは豪華です。
主役の乙宮灰音役を桑島法子さん、
東宮閑雅役を諏訪部順一さん、
天宮潮役を堀江由衣さんと
そのほかにも豪華な声優さんが揃ってるんですが・・・

なぜあんなにも微妙になるんだ?

ミスキャストすぎます。
ホントに勿体ないです。
これは私の勝手な感想なので、
不快に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
いろいろ言わせてください。

まず灰音役の桑島さんは前に同じ種村先生が原作の
神風怪盗ジャンヌで主役のまろん役だったために
今回も主役だと・・・・キャラがね?
さすがにまろんのイメージが強かったので・・・・
あと声が彩雲国物語の秀麗のまんまだったので、
聴いていて変な感じでした。

さて、次は閑雅ですが・・・

テラ跡部様でしたwww

あーん?みたいなー
テニプリの印象がありすぎて・・・
や、べ様なんでここに!!??
てな感じでしたよ・・・
イメージ的に緑川さんの方がよかったかな~?
と私は思いました。

それから潮は・・・・
もっと声が低いはず!!!
普段の堀江さんよりたしかに低かったんですが・・・
それでも潮はもっと低いイメージがあったのでね。
林原さんにやってもらいたかったです。

なんか文句ばっかりですみません・・・
それでもよかったといえるのは
真栗ですかね?
声は野島健児さんなんですが、
一番イメージに合ってました^^

あとこのドラマCDでは原作者の種村先生が
ななな、なんと!まおらと郵便屋さんの声をやってるんです!!
しかも上手い!!!
びっくりしましたよ~
まあたしかに他の声優さんよりも聞き取りにくかったり、
演技が微妙だったりしましたが、

マジで上手かったです!

先生すげぇよ・・・

気になった方はぜひニコ動で!!
オススメはしません(え)
それでも暇な時に見てもいいかも♪

・・・結局どーなんだろ?
アニメ化は無理というか
キャスト変更しないとないかな?

最後まで文句でホントにすみませんでした・・・orz




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/94-4bff5fbb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


