学園戦記ムリョウ

2012年01月25日 01:56

うえださんが出ているのは知っていましたが、見ていなくて…
そしたらアニマックスで放送&ノジケンさんも出ているということで、
見ました!すっごく面白かったです!久々にこんな好きなアニメに会ったなぁ
と心底思うくらいには好きです!何から書いていいやら、わからないんですが…
てか、どう説明すればいいのかもわからないんですよね(笑)
主人公はムリョウという少年なんですが、野島さん演じる村田始くんの目線で、
物語が進んでいきます。で、その始くんがちょっと変わっていて…
普通、超能力的なものを目の前で見たら、驚いたり、慌てたりするでしょ?
でも、彼はそれを受け入れて、日常をいつも通り生活するんです。
だから、宇宙から敵がきたり、みんながそれを倒したりしても、
翌日学校に登校して勉強して…少しずつ話が進展しても、学生らしい体育祭や
文化祭などの話があって…バトルものかと言えばそうだけど、
どちらかと言えば学園もの…というか…うまく合わさってるんですよね。
日常に非日常が溶け込んでるんですよ。それがこの作品の面白いとこです。

それぞれのキャラクターも魅力的で…ムリョウと始と那由多ちゃんの
微妙な三角関係がすごく好きです!私としては始と那由多ちゃん推しですが、
恋愛に発展しないけど、お互いがいい距離で…友達以上になりそうで、
ならない感じがたまらんです!とにかく、那由多ちゃんがツンデレで、
とにかく可愛い!!!ツンとデレの割合が私好みでした!
あと、京一と晴美ちゃんの関係も好きですね!近いけど遠い…曖昧な関係に
やきもきします(笑)京一がヘタレで、笑えますなwでもカッコイイとこも
ちゃんとあって…晴美ちゃんはそれをわかってるのがいいよ!
晴美ちゃんは昔活発だったのに、急に大人らしく落ち着いた子になり…
そのギャップが可愛くてときめきます(笑)那由多ちゃんも晴美ちゃんも
女の子が可愛いアニメっていいですよねw始も可愛くて好きなんですけど!

うえださんに関しては、八葉先輩よりもモブキャラやりすぎてwww
もちろん、八葉先輩もいいキャラですが、モブの方が台詞多いかと←
八葉だけに8モブはやってたんじゃないですかね?(笑)
那由多のお父さんとか、結構出番あるキャラもやってましたし…
それを見つけるのが楽しいので、あえて書きませんwぜひ注目して下さい!

個人的に最終回は感動でボロ泣きました!が、それ以上にお気に入りの回が
「ありがとう、勇気」という回なんです。那由多ちゃんが心を宇宙に飛ばし、
敵と戦う話なんですが…ここで始が寝てる那由多ちゃんの手を握って、
「がんばれ!がんばれ!がんばれ、守山那由多!」と応援するのがね…
涙腺崩壊します…なんかさ、受験生や頑張ってる人に頑張れって言うと
追い込んじゃうから言わない方がいいとかあるじゃない。でも、きっと
頑張るしかないんだよなぁって。このシーンの始くんは那由多ちゃんを
必死に励ましているのが伝わってきます…しかも、宇宙へ心を飛ばしている
那由多ちゃん達の体を守るのが晴美ちゃんなんですが…最初見てただけなのに
始くんと手を握り、「がんばれ!がんばれ!がんばれ、那由多ちゃん!」
ってとこがもうね…晴美ちゃん…ブワッ(泣)めちゃくちゃ感動します…
さらに、敵にやられっぱなしの那由多に、ムリョウその身でが宇宙まで飛び、
「何をやっている!守山那由多!俺も見てる、村田くんも見てる、君は何のためにここにいる!」
って、イケメンすぎだろ…君は何のためにここにいる!ってグサッときますね。
敵にやられるためじゃなく、敵を倒すためにここにいるんだ!と、
ムリョウくんが気付かせてくれて…ホントこの回が好きなんですよね。
またここのラストがすごくいい雰囲気で…始くんは今日の学校は眠くなる
的なこと言ってて、すごく始くんらしいなぁと思います^^

見る前までは鬱な話なのかと思ってましたが、全然そんなことはなく…
楽しかったです!始くんがほわほわしてるんですが、しっかりしてて…
野島さんの声がピッタリでした!実は1話録画を逃してしまい…
再放送してくれないかなぁと思ってます!そしたら皆さんにも見てもらえますし!
久々にうえだアニメを堪能出来た作品なので、新たなうえだアニメを見たいです~




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/940-0319968a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事