スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


中川かのんライブ

2012年02月17日 22:46

正確には東山奈央さんのライブに行ってきましたー!かのんちゃーん!
中川かのんとは、神のみぞ知るセカイという作品に出てくるアイドルです!
まさかリアルにライブに行けるとは…まじリアルはクソゲーじゃないよ←
ホントに素敵なライブでした!ありがとうございました!!!

ライブはだいたいアルバムの曲順で、間にシングルが入ったりしました。
来月発売になる歌も生で聞けて、テンション上がりました!必ず買います!
ゲストには、ハクア役の早見さん、桂馬役の下野さん!まさかゲストの方が
歌うとは思っていなかったので、びっくりしました!早見さんはハクアの歌を
2曲と、かのんちゃんとハクアでコイノシルシとアイノヨカンを歌ってました!
サプライズすぎて!!!かのんちゃんはアイノヨカンを歌ってないですし、
ハクアはコイノシルシを歌ってないので、ライブで聞けるなんてぇええ!!!
こういうのがライブならではですよね!すっごくよかったです!!!
下野さんはまさかのあの桂馬の歌をw熱唱していて、会場が笑いに包まれ…
コメントもなく、歌ったらすぐはけてしまったので、みんな「えぇ!?」と
なってましたね(笑)アンコールで再び舞台に上がって下さり…
なぜか下野コールがおこり、即興で歌ってました(笑)吹いたwww
楽屋での話とか、歌詞に笑いましたwでも、長すぎて、巻きの指示が(笑)
これには舞台上の女性陣も困惑してましたねwこの時にはサプライズゲストの
エルシィ役の伊藤かな恵さんもいらして…かな恵さんにも歌って欲しかったです!

個人的にサプライズが沢山あったのと、会場の雰囲気がすごくよかったです!
かのんちゃんファンの方はやはり男性が多く…熱気に圧倒されましたが、
ゲストの声優さんへの歓声もすごかったですし、男性の下野さんにも
すごい野太い歓声が上がってましたし(笑)男性にも愛されてるなぁと←
どの曲も掛け声がピッタリで…最初、東山さん声出てないのかなぁと
思っていたら、初めてしっとり系のウラハラブを歌われた時に、
めちゃくちゃ東山さんの声が聞こえて…掛け声で声が聞こえなかったんだとw
私もみんなと一緒にライブで盛り上がりたかったので、
掛け声ぱないなぁと思ったくらいで、私も一緒に騒ぎましたよ(笑)
楽しかったー!私、ALL 4 YOUとサマーボーイが好きなので、それ聞いた時は、
自分がここにいて、東山さんの声を生で聞けてるんだなぁと涙しましたw
私はどうも泣いちゃうんですよね…ライブ。嬉しくて泣くのはいいよね!
ちなみに、東山さんの今ここで皆さんと出会えたことは奇跡なんですよね
というコメントからのらぶこーるには号泣しました(笑)
めっちゃ感動した…言葉にならない思いが溢れて…思い出すだけで泣けます…
らぶこーるは、私にとってかのんちゃんを好きになれた特別な歌なので…
聞けてよかったです…かのんちゃんを好きになれて、ホントによかった!
アンコールもまさか2回あるとは(笑)最初は想いはRainRainと桜色卒業で、
どちらも素敵でした!想いはRainRain好きなんですよ!可愛くって!
雨が好きになります^^桜色卒業は今度出すシングルに収録される曲で…
寂しいって気持ちは、それだけ大切な時間を過ごしてきたってことなんだよ…
と歌っていて…聞いていて自然に涙が…そして、またアンコール…
今度こそ最後にダーリンベイビを歌われました。ダーリンベイビはアンコールに
もってこいの歌で…みんなで「ラーラーラララー」と、歌えて楽しかったです!
まさか2階と1階に分かれて歌えるとは…少しでも長く歌が聞けて、
すごく嬉しかったです!!!あの一体感が本当に素晴らしい!!!
東山さんがはけた後、アルバムの最後の音楽だけの曲が流れて…
画面ではかのんちゃんのオリジナルアニメーションが!可愛かったです~
本当に終了してしまってから、ファンの方が一本締めをします!ということで、
ファンだけで一本締めをして、終わりました!どうやらライブ恒例なのかな?
ああやってファン同士でみんなで「お疲れ様でした」と手拍子出来るのは
なかなかいいもんですね!というか、ファンの方々があったかいです!
実はかのんちゃんのハッピークレセントという曲で、アニメでは黄色い
サイリウムが使われていたので、ライブでもハッピークレセントになったら、
黄色いサイリウムを振って、アニメを再現しよう!という企画がありまして…
もちろん、私も黄色いサイリウムを持って行き、貢献させて頂きましたw
すっごく綺麗で、びっくりしました!その曲になったら、ピンクが目立ってた
色が黄色に統一されて…私は2階席だったので、黄色が星みたいに見えました…
しかも、天井に色が反射していて…輝いて見えました。東山さんも
「アニメみたい…」とおっしゃっていて、企画に参加出来てよかったなぁと!
企画して下さったファンの方々、ありがとうございました!!!

あと私事ですが、バレンタインも近かったので、東山さんに贈り物をしました!
手紙も書いたんですが、声優さんにちゃんと手紙書くの初めてで!
うえださんには地元のお土産を持って行っただけですし、野島さんには
お土産にメモを入れただけなので…声優さんに手紙書くのって緊張しますね…
自分の気持ちばかり伝えようと必死になってしまい…大変でしたw
でも、無事に届いてるはずなので、持って行けてよかったです^^

私は今まで好きになった女性声優さんは、男性キャラを演じる方が多く…
東山さんのように女性キャラを演じる声優さんをここまで好きなれたのは、
初めてです。かのんちゃんと出会えたことは、私にとって宝物です^^
東山さん、ゲストの方々、スタッフさん、ファンの皆様…お疲れ様でした!
素敵なライブにして下さって、ありがとうございました!!!
今はかのんちゃんのシングルを待ちつつ、この先も応援していきたいです!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/944-d8c4c6e3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


