月刊シルフ 4月号

2012年02月23日 10:58

買いました~アルカナはルカでしたね!可愛い話でした^^
幼いフェリチータの泣き顔にきゅんきゅんしました←
そうえば、うえださんが演じるヨシュアって、前作にも名前だけ登場と聞いて
思い出しました(笑)実体がないだけじゃなく、絶対に攻略不可能ですわ←
ネタバレになりますが、知りたい方もいるでしょうし、反転で。
結構なネタバレなので、前作知らない方はお気をつけ下さい。

実はヨシュアはリベルタの父で、モンドの以前の奥さんとの子…なんです。
つまり、モンドの娘である主人公フェリチータとは血が繋がってます。
そう考えるとリベルタのルートでの絡みが多いと予想され、
主人公とは異母兄妹ということになります。兄妹やり取りがあれば嬉しいです!


ぜひ前作プレイされてから、スペシャルディスクをされた方が、いいかと^^

そして、薄桜鬼の黎明録、ストラバの夏恋の連載が始まりましたね!
黎明録、平助可愛すぎてパーンしました…げろまぶ…
何名か薄桜鬼の漫画描いてますが、この方の絵が綺麗で好きです^^
黎明録のゲーム買ったのに、クリアしていなくて…平助ルート途中です←
すごく鬱で、ときめきが少ないからさ~でも、進めたくなりました!
久々に平助に会いたくなりますね!よっちんの声が聞きたいです!
一方、ストラバは以前本作のゲームを漫画にして、その時は恭介が相手でした。
単行本もちゃっかり買いましたw恭介と会長のやり取りがいいよね!
今回はFDの夏恋が漫画になり、恭介とのことはなかったことに(笑)
タクミと新キャラの椎名の間で揺れ動く感じかな?私は奏矢と立夏が好きなので、
2人じゃなくて残念ですw漫画がどう展開されるか楽しみにしてます!
ちなみにゲームも新たにイベントやシナリオが追加され、ストラバ快として
発売されるみたいですね!買います!親が(笑)ストラバ好きなので、
ホントに嬉しいです~絵も綺麗ですし^^こないだ発売された恭介&奏矢の
カップルデートCDも購入しました!親が恭介好きなので、割り勘で(笑)
私はまだ奏矢しか聞いてないんですが、めちゃくちゃよかった!
主人公の声がないため、一方的に話が進むかと思いきや、奏矢の行動力、
軽いノリ、主人公への対応、主人公の反応…違和感がなくて、ストーリーに
集中出来ました!こういうの苦手なんですが、めっちゃ笑いましたwww
まさか爆笑させられるとは(笑)流石奏矢wいや、澪も笑えそうですが←
そこからの最後の感動にやられましたね…くそぅ…奏矢好きじゃ…宮野めぇ…
ストラバもプレイしたくなりますが、快が発売されるまで待ちます!
それまでは漫画を楽しみにしてます~!単行本買いますよ!わくわく!

で、ですね~前々からシルフで連載されていたDGSが今回で最終回となり…
今まで全然読んでなかったんですが、付録のイラストブック見てびっくり。

オノD可愛いじゃないかぁあああ!!!

いや、もちろんヒロCも可愛いんですけど、オノDぃいい!!!
カラーのイラスト絵見て、ここまで心を掴まれるとは…初めてかも。
色も構図も素敵で、何よりDの表情がかんわいいいい!!!くそぉおお!!!
てか、以前シルフの付録でオノDのストラップがあり…私、作品知らないのに
一目惚れして携帯に付けてるんですよね(笑)その時点でDの見た目が
タイプだったんですwまあ、チビキャラだけだと思ったら、まさか等身大の
オノDにもやられてしまうとは…くぅう…予想外でした。
しかも、最終回読んだら、オノDが敬語で萌えましたw敬語キャラ好きです!
とにかくオノDが可愛く見えてしまい…でも、話があまりわからないので、
ちょっと単行本買おうかなって思うくらいにオノDがきてます(笑)
今の時点ではあくまでDOGのオノDが気になりますが、小野Dも好きになる
フラグだったらどうしよう(笑)なんかDSもあるみたいですが、
見たことないよ~その時限定とかなのかな?イラストブック見て、
ゲームがあったことに驚きました。イラストブックには先生のコメントが
載ってるので、これまた面白いですね。付録でここまでやってくれるとは…
DGSは愛されてますな!最終回になって今更興味湧くとか、遅すぎますが、
過去のシルフ読んだり、単行本まじで考えます(笑)

シルフでここまで書けるとは意外でした。他の作品も読んでみたいです~
まずはDGSについてちゃんと読もうかと思います^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/946-d5dfd68f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事