スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うえだ情報6

2012年02月28日 13:29

近頃のうえださんの各方面での情報を私なりにまとめました。
これがすべてではありませんが、ご参考までに。


ゲーム テイルズ オブ イノセンスR(Vita) 1月26日発売
スパーダ・ベルフォルマ役でうえださんが出演されています。
前作に比べ、メインストーリーがフルボイス化されました。
また、同日渋谷のモニターにて公開されたスペシャル映像に、
スパーダも出ています。公式HPのムービーから見れます。

テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ
イノセンスR発売記念 特別体験版 1月26日より配信

スパーダ編とルカ編が収録され、ルカ編のみ体験版オリジナルの
ストーリーとなってます。ストーリーは短いですが、ボイス付きなので、
体験版だけでもダウンロードしてみて下さい。詳しくは→

雑誌 ビバ☆テイルズオブマガジン 3月号 1月28日発売
小野坂さんとうえださんの対談が載っています。
うえださんのスパーダに対する演技やいろんな話が
掲載されてます。あまぞんでならまだ取り扱っているかと。

ゲーム 幻想水滸伝 紡がれし百年の時(PSP) 2月9日発売
うえださんはラスカリス・リウイスとウッツェという役で、
出演されているそうです。未確認のため、出番の量や
キャラクターについては、把握出来ていません。

雑誌 電撃Girls-Style 3月号 2月10日発売
ゲームのアルカナ・ファミリア幽霊船の魔術師について、
ヨシュア役のうえださんのコメントが掲載されています。

アニメ 夏目友人帳 肆 第八話「惑いし頃に」 2月20日に放送
うえださんが小天狗役で、ゲスト出演されました。
そこそこ出番があり、小天狗が可愛らしかったです。
放送局によって放送日時が違うため、ご確認下さい。
ちなみにテレビ東京での放送日を書かせて頂きました。

ゲーム テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ(PSP) 2月23日発売
スパーダ役で出演されています。私は未購入のため、
ボイス量やストーリーはまだわかりません。
現時点では、いずれ購入しようかと考えています。

攻略本 テイルズ オブ イノセンスR 公式コンプリートガイド 2月29日発売
うえださんを含め、出演声優さんの独占インタビューが載っています。
他にもイベントや戦闘後の掛け合いなど、詳しく掲載されています。
ぜひゲームと共に購入して頂けたら、イノセンスをより深く知れるかと。

アニメ ちはやふる 第21首「わがころもでにゆきはふりつつ」 2月29日放送
うえださんが村尾慎一役で、ゲスト出演されました。
福井の方言を話すため、いつもとはまた違った魅力がありましたね。
放送日時は放送局によって異なるため、日テレを参考に書かせて頂きました。
教えて下さった方、ありがとうございます^^

OVA るろうに剣心 新京都編 前編 『焔の獄』 3月21日発売予定
昨年、劇場で先行上映されたOVAが、Blu-ray&DVDに。
うえださんはもちろん、相楽左之助役で出演されています。
私は劇場では見てないので、左之の出番が気になります。
また、後編は今年の夏に完成予定だそうです。

ライブ 小野坂昌也のトークライブ 3月31日公演予定
今回は目黒ではなく、全電通ホールで行われます。
現時点では、当日券で参加予定です。

ゲーム アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師(PSP) 6月21日発売予定
昨年発売された前作の続編に、新キャラのヨシュア役として
出演が決定しています。アルカナは乙女ゲームですが、
ヨシュアは攻略出来ないキャラクターとなってます。
また、本作品はこの夏にアニメ化も決定しています。
アニメにもうえださんの出番があれば幸いです。


この他にも、ポケモンTVアニメコレクションDVD~ポケモンバトル編~に
無印時代のポケモンが収録されています。各399円と手頃な値段です。
コンビニなどで取り扱ってます。詳しくはこちらをご覧下さい→
また、第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇のPVに、うえださんが
出ています。こちらで見ることが出来ます→
ボイスドラマ、ピュアスキンジェリー邸の潤わしき人々2にも
度々うえださんが出ています。ようつべで検索すると見れますよ。
そして、おじゃる丸などは常に再放送含め放送されてます。
デュエル・マスターズ ビクトリー のオンセン役も、今かなり
佳境になってきているので、ぜひ。公式HPで最新話のみ見れます。

まだ他にもあるかもしれませんが、一応自分用メモということで。
新テニに出てくれたら、嬉しいんですけどね~ジロー!
今はアルカナの発売日が一番待ち遠しいです^^


~追記~

一部の記事を修正、加筆させて頂きました。ご確認下さい。


早速拍手が2つも!ありがとうございます~!!!
この記事は過去記事のうえだ情報に拍手が頂けたので、
久々に情報をまとめてみよう!と思い立って書きました(笑)
私だけでなく、多くの方に活用して頂けたら嬉しいです^^
今後もうえださんの活躍を楽しみにしています!

わっ!さらに拍手が2つも頂けるなんて!嬉しいです!
押してくださった方々、ありがとうございます!!!
私個人としてはアルカナファミリアのゲームが
楽しみすぎてですね…店舗特典にうえださん演じる
ヨシュアがいればそこで予約しようかなぁと考えてますw
発売日も決まりましたし、それまで頑張ります^^




コメント

  1. おまみ | URL |

    ちはやふる 村尾 慎一(福井弁をしゃべるキャラ)にも出てましたよ。

  2. 空は蒼い | URL |

    はじめまして!

    うえださんの情報提供ありがとうございます!!!
    上の記事にも書かせて頂きました!
    方言の独特な雰囲気が素晴らしかったですね!

    ご訪問、コメント、本当にありがとうございます!!!
    ぜひまた来て頂けると嬉しいです^^

  3. ポカポカ | URL |

    いえいえ、いつでもコメントお待ちしてます。

    暇な時で良いですよ、忙しい時は無理にコンメントしなくても良いですよ。



    ポケモンTVコレクション、空は蒼いさんは買いましたか、

    私はまだ買ってません、今度買ってみます、


    ポケモン以外にもイナズマGoも出てますよね、シール入ってるんですよね、欲しいですけど、お金が足りないですね、

    関係ないですけど四月から中学三年になります

    それではまた

  4. 空は蒼い | URL |

    再びコメント、マジで感謝です!

    お気遣いありがとうございます~!!!
    どんなに遅くなってもコメントは必ず返信させて頂きますね!

    ポケモンもイナズマもコレクションDVDありますよね!
    私もイナズマGOは買ったことないので、欲しいです!
    中のシールだけ集めたいです(笑)

    4月から中学3年ですか!中学生のうちに出来ることを
    残りの1年で頑張って下さいね!後悔のない中学生活を送って下さい^^

    いつもコメント、本当にありがとうございます!!!
    いつでも来て下さいね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/947-f66616bb
この記事へのトラックバック


最近の記事


