スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


灼眼のシャナ

2012年03月02日 11:48

ずっと近藤孝行さんが出てるのは知っていたんですが、野島健児さんも
出ていると知って1期を見ましたー!まさか孝行さんと健児さんが
よく一緒にいるコンビだとは知らず…びっくりしました!ホント私得です!
作品的にもなかなか面白く、DVDレンタルしたらコメンタリーまであって…
有り難いです!でも、最初はなかなか好きなキャラがいなくて…
孝行さんの田中も、健児さんの佐藤もそれぞれ好きなんですが、
出番が少なく…個人的にグッとくるシーンがなかったんです。
そしたら、水着回で田中を好きなオガちゃんに惹かれ…祭回で落ち…
温泉回で完全にやられました。オガちゃんめっちゃ可愛いですね!!!
田中が好きで、プールや祭でみんなを誘いつつ、田中も誘うんだけど、
断られて…田中は鈍感なので、佐藤が好きなのかと誤解されたり…
何よりオガちゃんの元気で活発的な部分と、田中を想う女の子の一面が
すっごく可愛いんですよ!!!オガちゃん好きだー!!!
時間軸的には水着→温泉→祭なんですが、温泉回は番外編なので、
オガちゃんが主役なんです!オガちゃんが田中に告白される夢から始まり、
郊外学習に行くんですが、ここからオガちゃんの妄そ…暴走が始まります(笑)
田中と佐藤がやけに近く描かれるため、佐藤へのライバル意識がw
そしたらここぞとばかり田中と佐藤が狙ってましたな(笑)
オガちゃんの妄想の中で、田中と佐藤が「名前で呼んでくれよ」的な
やり取りをしていて、すごくきもちわるかったです←褒め言葉
いやぁまじびっくりして、お茶吹き出すかと(笑)家族で見るもんじゃないねw
その時2人は卓球してたんですけど、浴衣の袖を捲くり、裾を上げてまして!
めっちゃ似合ってました!浴衣姿ってテンション上がりますよね!
生足やべぇ!!!と思ったのはここだけの秘密で(笑)
でも、私はオガちゃんが好きなので、田中とくっつくよう応援してます!
田中って、佐藤と同じ不良なのに、オガちゃんが注意すると、
ちゃんと謝るし、不良だけど優しくて…そんな田中を想うオガちゃんが可愛い。
田中がオガちゃんの頭にぽんっと手を載せるシーンはときめきすぎましたなw
しかも、番外編のEDはオガちゃん役の小林由美子さんの名前が最初に書かれ、
いつもはシャナの絵なのに全部オガちゃんになってて最高でした!
その絵の中で、オガちゃんの手に田中に似た人形のストラップがあって、
佐藤に似たストラップは離れたところに描かれているのが、きゅんときます!
ストラップ含めオガちゃんを私に下さい!って思ったね←

祭回では、ついにオガちゃんが告白したんですよ!超可愛かった!!!
普通、こういう告白シーンの時って、言わずに終わるの多いじゃないですか。
演出もやけに勿体振ったり…でも、オガちゃんは勢いもありつつ、
思いを素直に伝えていた部分に共感しました。ただ好きでもじもじしてる
キャラじゃなくて、自分からアタックして、告白して、でも照れたりする
そんな一生懸命なオガちゃんが、可愛く思えるのは当然かと思います。
思い出しても泣けますよ!田中のタケシのような糸目が見開いてビビりましたw
敵がきたため、うやむやになっちゃうんですが…敵を倒して、
学校に登校するシーンで会う田中とオガちゃんがお互い意識してるのが、
すごく伝わってきます!そこでオガちゃんの「お…おはよう」と言うシーンの
破壊力が凄まじい。たったこれだけで、オガちゃんが可愛くてしかたない!
小林さんの演技がたまりません!てか、小林さんって私、少年役を聞くことが
多く、あんまり女の子キャラを知らなくてですね…オガちゃんがツボったのは、
もちろん、キャラが素敵なのと、小林さんの印象のギャップがあるかと。
普段少年役をされてる女性声優さんが、女の子キャラを演じるって可愛い!
女性キャラじゃなくて、女の子ってのがいいんですよね!オガちゃんみたいな!

…いやもうシャナの感想じゃなくて、オガちゃんの感想になってますな(笑)
灼眼のオガちゃんってどうすか(笑)でも、シャナ達主人公がいてこそ、
オガちゃんの存在が光るってもんですからねw出番がありすぎないのが、
調度いいんです。番外編は別ですよ?もっとやって欲しいです(笑)
にしても、声優さんのコメンタリーでもありましたが、オガちゃんって
スタッフに愛されてますよね!スタッフに人気みたいで、嬉しいです~!
どうやらドラマCDにもオガちゃんがコンサート?のチケットをどうこう…
みたいな話があるらしく、ぜひ聞きたいです!オガちゃんのために!

…まさかここまでオガちゃんを好きになるとは思いませんでした!
好きなキャラがいるアニメってやっぱり作品を楽しむだけじゃなく、
より好感が持てるんですよね。作品が面白い作品も、キャラが好きな作品も、
どちらもあるけれど…作品もキャラも好きになれる作品はグッと楽しさや
思い入れが増しますからね!シャナがそういう作品になって嬉しいです^^
けど、結局はオガちゃんや田中佐藤をひいき目で見てしまうのは、
仕方ないかなぁと(笑)私にとってシャナを見るきっかけのキャラと、
見て大好きになったキャラですからね…本当に感謝しています!
いつ追いつけるかはわかりませんが、ゆっくり見ていきたいと思います!
オガちゃんファンがもっと増えてくれますように!(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/948-75c5af10
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


