TOIR感想

2012年03月05日 21:40

最後までやったので、一気に感想載せます。ネタバレごめん!
すでにここの部分からラストについて感想や前作についても書いてるので、
ネタバレには十分お気をつけ下さい。すみません…
そうえば、テイマガ買いましたよ!小野坂うえだのために(笑)
ノリがトークライブみたいでしたねwうえださんがどうスパーダを演じ、
何を思っているかがわかって嬉しいです!表紙にコンウェイとキュキュが目印!

さて、ちょいちょいネタバレ含みつつ、全体感想を先に書きますね。
個人的に言わせてもらえば、コンウェイとキュキュが思ったよりよかったです!
戦闘はコンウェイ操作のボス戦はコンウェイ、キュキュ、ルカ、回復系で
イリアかアンジュを使ってました。今は2週目でコンウェイとキュキュの
会話がわかるので、すごく面白いです!2人の関係もわかり、キャラもさらに
好きになります^^ただ、オリジナルもプレイしてるので、新キャラがいる分、
元いたメンバーの掛け合いが減ったような…スパーダとリカルドのやり取りとか
オリジナルではもうちょいあった気がするんですが…コンウェイに持ってかれ…
かといって、コンウェイやキュキュがメンバーに馴染んでいるかと思えば、
それぞれ目的のために同行してる感じで…それでも絆が生まれ、
みんなが一つになる感じはあるんですけど…曖昧な気がしました。
その曖昧さが良さでもあり…微妙でもあり…とりあえず、コンウェイと
キュキュに関しては2週目をクリアしたらまた感想が変わるかもしれません。

オリジナルとリメイクでは、いくつか違いがあり…私がオリジナルで好きで、
リメイクでも期待してたスパーダの台詞が、リメイクでなかったのが残念です…
それはルカが怪我をして目覚めた時、「生きててくれてありがとな!」と言う
スパーダの台詞です。私はこの台詞を聞いて号泣した覚えがあり…
イノセンスといえば、スパーダ、スパーダといえばこの台詞が好きで…
なかったのはショックです><ラストの絆値が関係なくイリアなのもなぁ…
オリジナルはそれがあったから絆を高めるのが楽しかったのに…うう…
コンウェイを上げた意味がなかった(笑)私はどうしてもスパーダが
上がらないんですよね…オリジナルもアンジュでしたし…
ラストは絆値のパラを反映させてもらいたかったです!
まあ、攻略本読んで仕方ないかなぁとも思いましたけどw

今は2週目の隠しダンジョンにいますが、たまに全滅するので、侮れませんw
まだ石を集めてないので、攻略本を片手に地道に進めていこうかと!
では、以下ネタバレ箇条書感想になります!
アンジュが仲間になってからラストまでです。


~追記~

うおお!!拍手が2つも!ありがとうございます!!!
この感想、箇条書のため、プレイしながら携帯片手で、大変だったわりに、
読み返してみると何のイベントについて書いてあるかわかりにくいというw
でも、読んで下さった方々に、私のイノセンスに対する熱い思いが
伝わっていれば幸いに思います^^イノセンス大好きだ!!!

さらに拍手が頂けて嬉しいです!ありがとうございます!!!
もうなんだかんだプレイしていないのですが、たまにやりたくなって
困ります(笑)逃したイベントも多いですし…もっと強くなって
3週目やりたいですね^^イノセンスに浸りたいです!







・オズバルドさん、ちーっす!
・ハスタきたぁああああ!!!真殿さん流石すぎる(笑)
・宿泊またオリフィエルや…杉田…
スパーダの服がwww

スパーダ

・ダリルの声がない…っていうかフルボイスじゃないよね(笑)
・うをおおお!!!コンウェイと2人で!聞き込み!!!嬉しい!!!
・コンウェイとのスキットがある度に嬉しくなるわ!!!
イリア、ナンパされとるwww
・ルカの父ちゃんツンデレすぎる!!!可愛い!!!チーズスープが好物にw
・ルカちゃんはもっと慎重になるべき!
・エルマーナきたぁああ!!!アニメーション!!!
・エルマーナとコーダの会話が可愛い!!
・デュランダル、声渋いなー!!!いいよ!
・コーダがキノコ食べてる(笑)前もそうだったねwww
・イヌが苦手なアンジュ可愛いなぁ
・みゆきちきたぁああ!!!シアン!!!
・エルマーナ、仲間になったでー!!!
・アンジュまじお母さんや!!!
・宿泊するとオリフィエルばっかり出てくるんだかw杉田プッシュか(笑)
・シアンまたきたぁあああ!!!みゆきち可愛い!!!
居眠りの傭兵吹いたwwwリカルドwww
・コンウェイwwwおばちゃんって言われて怒ってる!可愛い!!!
・だから宿泊、オリフィエル出すぎだよ…
・ルカ船酔い(笑)コンウェイ心配してる!優しい!!!
・イリアとデートからのチトセと逢い引きのルカ(笑)
・宿泊、ヒュプノスとタナトスきたぁあああ!!!
「僕は約束を守る良い子が好きだよ」起動ボイス初めてコンウェイきた!
ランダムなのにアンジュとイリア率高いよ…
・前髪パッツンのアンジュ可愛いな(笑)
・リカルドが照れた!可愛い!!!
・ネコに話し掛けたら、コンウェイがエサをあげたよ!優しい!
イヌは苦手だけど、ネコ好きなコンウェイいいよー!!!
リカルドがウサミミwww中の人的に言えばバニーちゃんwww

バニーちゃん

装備したらまじでウサミミつけてるよ、リカルド(笑)
・バニーちゃん達、話し掛けるキャラによって反応違う!
お子様扱いだったり、素敵とか美人とか…これ楽しいな(笑)
・ってマスターもリカルドで話し掛けると台詞違うな!面白い!
・デュランダルぅう!!!きたぁああ!!!
・ゲイボルグかぁ!そんな名前だったな!
・ハスタきたぁああ!!!ホント楽しい!大好き、ハスタ!!!
・ゲイボルグもいい声ですなぁ~
「バルカン、見ててくれたか?」スパーダ…ブワッ(泣)
・ルカがぁああ!!!わかってたけど、つら…
スパーダ…うあああああ(泣)うああああ…
・コンウェイが気をきかせて、スパーダだけにしてくれたよ!たまらん!!!
・ケルベロスのみゆきち可愛すぎだろうwwwww
・抱きしめきたぁああ!!!スパーダ…(泣)
・エルマーナとルカが…ブワッ…泣ける…
・病み上がりで温泉ってどうなの…
温泉、スパーダと2人かよwwwあ、ルカもう怪我治ってるのね。
・温泉って肩くらいまで浸かるもんじゃないの?腹までじゃ寒いだろー
・おお!!!コーダにリカルドにコンウェイまで!リカルドさんの胸板と
コンウェイの足がやばいぞ!!!コンウェイまじセクシーポーズ(笑)
・ルカがコンウェイって呼び捨てにした!いつもさん付きだったのに!おお!
・おおお!!!女風呂きたぁああ!!!みんな可愛らしいなぁ!!!
・聞き耳立ててる男メンバーウケる!(笑)
・コンウェイ、エルマーナにそれとなく聞いたのかwwwコンウェイwww
しかも、男性陣へのサービスって(笑)
・ちょ、イリア銃はまずいだろwwwwスパーダあほす(笑)
・ルカの称号、ムッツリ少年吹いたwwwスパーダはスケベ貴族(笑)
・デュランダルの思いもやばいな…ううう!!!
・リカルドとコンウェイがぁああうあああ…どうしよう…泣ける…
リカルドいい奴!コンウェイもいい奴!なかなかいいコンビですな^^
・秘奥義の時だけ、コンウェイがボイスつき説明するんだ…いいね!
・コンウェイの秘奥義かっけー!!!やばいな!!!
・キュキュきたぁあああ!!!コンウェイもあの言葉話せるんか!
・ちょ!キュキュがリカルドに抱きついたwww
・リカルドとコンウェイのやり取りが好きすぎてやばい!!!
・キュキュが仲間になったぁあああ!!!
・スパーダのこと、ヘンな帽子て(笑)
・キュキュがスパーダに抱きついたぁああ!!!今回多いなぁ~
・チトセの執念はすごい。
・ルカにアスラのツノがwww
・シアンや!みゆきち~
・宿泊デュランダルきたぁああ!!!バルカンとの会話!いいね^^
・リカルド、宿泊の別料金のお楽しみちゃっかり体験してるとかwww
・コンウェイがキノコ食べてふふふふと笑ってる!可愛い!!!
・ちょっ、リカルドまでくくくって!
笑いながら話すコンウェイいい!野島さんうまい!!!
・コンウェイのおっちゃん(笑)いいよね、この呼び方!
・みんな寝ちゃったよー!
・ルカがキュキュに抱きつかれて、片言になってるwww
・仲間思いのスパーダいいね!
・リカルド…ブワッ(泣)
・ガードルー!うをー!ガードル!!!
・宿泊、ケルベロスきたぁああ!可愛い!オリフィエル、犬苦手(笑)
・オリフィエルwwwケルベロスにからかわれてるwww
・イリアが女子高生みたいな服を(笑)
ハスタきたでぇええ!!!テンション上がるわ!!!
・雪国で水着戦闘。寒がるみんなが可愛い(笑)
・僕も落ちちゃったって、コンウェイ!!!きゅん!!!
・アルベール、尻叩かれるの嫌いじゃないとか(笑)
・おお!話し掛けると声つきアルベール!
・リカルドwww操縦緊張したのか!可愛いとこあるよね!


飛んで移動出来るようになったので、逃したイベントやら。
・男湯に入ってくるキュキュに誤解され、リカルドが(笑)
・コンウェイ女の子に間違えられられてるwww
・ミルク!!!やばい!可愛い!!!
・キュキュで話し掛けると何故か男湯に!コンウェイが
「キュキュ キミはこっちじゃないよ 隣」って!
・キュキュ「おおぅ リカルドお楽しみ中だたか…」て(笑)
・スパーダ、ルカのどこ触ってんだwスパーダの恥ずかしがるなと会話かw
・コンウェイ、日焼けするの大嫌いなんかw色白だもんなぁ~
・765ってなむこでしょ(笑)
・コンウェイが女に間違えられてナンパされとる(笑)
・ちょ!オーケーしたwwwコンウェイ流石すぎてwwww
・アンジュがメイド姿に(笑)
・コンウェイ、まさかの女装でおとり(笑)
・マイねこじゃらし持ってるコンウェイが可愛くて…ぱた…
・ホントにコンウェイはネコ好きなんだなぁ~いいよねぇ


・デュランダルの記憶きたぁああ!!!
・ああああ…真実はいつもつらい…
・スパーダがコンウェイに背負われてる!!!気絶させられたー!!!
オッス オラ ハスタ 吹いたwww
・アスラの一人芝居きたwww小山さんwww関西弁吹いたwww
しかも、ルカに似てないとか言われたwww小山さんwww
・シアンが仲間にな…らない!!!
・おお!スキットにシアンが!
・シアン仲間外れwww声つきwww
・ああ~シアンいい奴やなぁ~ツンデレ!
・アンジュがシアンの頭撫でてる!でも、犬は苦手なアンジュ可愛い~
・みゆきち思ったより喋ってるなぁ
・リカルドがシアン抱きしめてる(笑)真顔やめろwww

真顔のリカルド

・ルカがグミ食べられた時のポーズが乙女(笑)
・武器集めた!前世と会話しとる~
・コンウェイ、色っぽいって言われてるぞ(笑)
・なるほど、コンウェイとキュキュは独り言か←
・アルベールとの夜会に誘われたアンジュを護衛するリカルド爆笑したw
グラサンスーツwww似合いすぎじゃないかwww
・眼鏡ルカやばい!!!ジェイドみたい!!!なぜ声つきじゃない!!!
・まさかルカと戦闘になるなんて(笑)
・コンウェイ、ネコに囲まれとるー!可愛い!
ゴミが人のようだwwwハスタwww
・コンウェイが何かしたぞ!ハスタぁああああ!!!
・ブタバルドさんきたぁー!!!
・ガードル…ブワッ(泣)
・コンウェイまじいい奴…
・ゴミクズ呼ばわり吹いたwwwチトセかわいそ…
・コンウェイさーん!!!付き合ってくれてありがとう!!!
・無垢なる絆の前には無力…コンウェイ…
・さぁ、幕を下ろす時間だよ…コンウェイ!!!
・前作OPを聞きながら戦えるとは!!!
・アスラとイナンナの声が重なるのいいね!
・コンウェーイ!!!うをおおおチトセが!サクヤがぁあ!!!
・ふたつの魂はハスタとチトセか!
・あれ?イリアなの?え、絆の高さじゃない感じ?え…
・コンウェイとキュキュいなくなった!扱いひど!!!
・アルベールきたぁああ!!!しつこい(笑)パトロンwww
・ちょ、アルベール告白しとるやん(笑)
・スパーダ、帽子ないのに帽子の仕種が(笑)水着空気読め(笑)
・イリアとの別れ方好きだな~
・ルカも成長したもんだ^^
・あ、EDは同じ曲なん…映像いいね!!!
・リカルド…ガードル!!!うあああああ泣ける!!!
・コンウェイとキュキュは絵が一枚ですか…
・うお!コンウェイとキュキュがぁああ
・魔槍の刺客と不遇の花姫か…
次に会うときは敵同士きたぁあああ!!!キュキュのことか!!!
・殺すとか物騒な…
・キュキュ、花持ってる!!!ガードルぅう!!!


自分で読んでいてラストがコンウェイ!コンウェイ!言い過ぎ吹いた(笑)
途中からずっとコンウェイ操作してたため、コンウェイへの思い入れがね…
全体感想は上で述べたので、とりあえずここまで!
読んで下さった方、ありがとうございます!!!
もうしばらくイノセンスの世界を楽しみます^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/949-5e26eb78
    この記事へのトラックバック


    最近の記事