今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15

2012年04月06日 18:12

また遅くなってしまいましたが、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
管理人ピッコロさんの企画に参加させていただきます。

今期(12月)終了のアニメを6つの項目、5段階評価するというものです。
評価は、 5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い です。

今回は「輪るピングドラム」「WORKING´!!」
「ぬらりひょんの孫 千年魔境」の計3つの作品を評価します。


輪るピングドラム

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 5
音楽 5
総合的な評価 4
合計 25

ストーリーには若干疑問が残るものの、いろんな解釈が出来、面白いかと。
音楽や演出が素晴らしく、ピンドラの世界をより魅力的に感じました。
唯一作画が安定していなかったのが残念ですが、許せる範囲内だと思います。


WORKING´!!

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計 25

1期に比べてキャラクターが増えたので、新キャラ達が新たな面白さを
与えてくれた印象を受けました。個人的には2期の方が、はちゃめちゃで
安定した面白さがあったと思います。あえて言うなら、ずば抜けてよかった所が
もっとあれば嬉しいですね。もし3期がやるならぜひ見たいです!


ぬらりひょんの孫 千年魔境

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3
合計 20

可もなく、不可もなくといった感じでしたね。普通に楽しめました。
ただ早く次が見たい!というワクワクする感じが少なく、
新キャラクターも増えたせいか、誰を見ていいかがわかりにくかったです。


今回は3作品と少ないので、ベスト賞は控えさせて頂きますね。
思っていたよりも見ていた作品が少なかったので、びっくりしました。
他にも見ていた作品はあったのですが、時間が限られてくると、
見れる作品がどうしても少なくなってしまいました。
そんな中、最後まで見れたこの3作品はすごいと思います^^
また次回も参加させて頂きますね!ピッコロさん、ありがとうございます!!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/954-4573807f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事