スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16

2012年07月15日 23:13

今回も遅くなりましたが、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
管理人ピッコロさんの企画に参加させていただきます。

今期(3月)終了のアニメを6つの項目、5段階評価するというものです。
評価は、 5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い です。

今回は「新テニスの王子様」「ハイスクールD×D」「輪廻のラグランジェ」
「妖狐×僕SS」「未来日記」「ファイ・ブレイン」「カードファイト!!
ヴァンガード」「イナズマイレブンGO」の計8つの作品を評価します。

新テニスの王子様

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計 24

原作で楽しみにしていた試合がカットされていたりしたので、
ストーリーの評価は普通になりましたが、それ以外はよかったです。


ハイスクールD×D

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
合計 24

正直、最初は声優さん目当てで見ていたはずなのに、最後はこの作品自体が
面白くて見てしまいました。ラストのバトルは熱かったですし、
最後にも納得出来たので、萌系の中では個人的に好きな作品になりました。


輪廻のラグランジェ

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3
合計 22

この作品を一言で言うなら「すごく惜しい」です。話もキャラも面白いのに、
いまひとつ世界に入り込めない。説明不足だったり、変に説明し過ぎだったり…
何をメインに伝えたいのかが曖昧だったので、2期では解決されると期待します。


妖狐×僕SS

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4
合計 27

想像していたより面白かったので、全体的に好評価になりました。
主人公が悩む姿に共感出来る部分もあり、作品に入り込みやすかったです。


未来日記

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計 24

原作を知っていて、アニメ化を楽しみにしていたのですが、
ラストが腑に落ちないのと、バトルの見せ方が惜しいなぁと。
作画も微妙な時があったので、全体的に少しレベルを上げて欲しかったです。


ファイ・ブレイン神のパズル

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 5
音楽 4
総合的な評価 4
合計 24

まず作画に関して、途中までめちゃくちゃ綺麗だったのに、明らかに作画の
レベルが落ちたのがわかって残念です…それと同時に
話の展開も無理矢理な感じがしてしまったので、途中までなら評価は
もっと上がっていたと思います。


カードファイト!! ヴァンガード

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計 24

全体的に面白かった分、ズバ抜けて何かがよかった印象がなかったかなぁと。
でも、作品のクオリティは常に高かったので、2期も楽しみです。


イナズマイレブンGO

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3
合計 23

前作に比べるとキャラの個性があまり目立ってなかったかなぁと。
そのせいで感情移入出来ない部分があったのが勿体なかったです。


ベストキャラクター賞 我妻由乃(未来日記)
もう彼女しかいませんね。未来日記は彼女なくしてありえません。

ベストOP賞 空想メソロギヰ(未来日記)
あいつバイトない!が地味に頭に残るOPでした(笑)

ベストED賞 sweets parade(妖狐×僕SS)
カルタが可愛すぎたので、これしか思い浮かびませんでした(笑)

ベスト声優賞・男性 梶裕貴さん(ハイスクールD×D、ギルティクラウン)
梶さんの声を沢山聞いたなぁという印象があります。

ベスト声優賞・女性 日笠陽子さん(ハイスクールD×D、妖狐×僕SS )
日笠さんはキャラによる声の使い分けが印象的でした。


ちなみに、評価している作品は全部見た作品なので、途中抜けてたり、
見るのをやめてしまった作品も他にはありますが、評価はしていません。
また、点数=好きな作品ではありません。今期なら私はファイブレインが
すごく好きでしたし、ハイスクールD×Dも予想外の面白さで好きでした。
今期はどの作品も全体評価が高く、点数をつけるのが難しかったです。
評価作品も多く、今期は豊作だったなぁと。正直、評価しているという事は
その作品を好きな証拠でもある訳で…点数はあくまでも私が考えた人から
見た時の評価なので、ご了承下さい。今回も企画に参加させて頂き、
本当にありがとうございます^^遅くなって申し訳ありません!
次回は締切に間に合うよう参加させて頂きます!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/964-abc97109
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


