スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


近況語り

2012年10月23日 20:49

お久しぶりの空は蒼いでございます。イナズマ記事以外の更新が
全くなくて申し訳ないです…イナズマすら遅れてますね><
この一ヶ月…というか二ヶ月の間、会社で新店舗を立ち上げる為に
残業、連日出勤かつハードスケジュールの中、やっとこさ
落ち着いてきました。今はお店がオープンして約一ヶ月なので、
段々新店舗にも慣れてきて、シフトにも余裕が出来てきました。
できる限り、ブログでの更新をメインに今後も続けていきたいです^^

で、書いてなかったアニメ感想やら近況など、書きたいと思います!
まずは、スケダン。終わっちゃってホントに寂しいです。
ついったにも書いたんですが、実はスケダンがやる木曜日に
毎週テレビを付け、録画してたアニメを見ていたので、
正直スケダン終わってテレビを見る習慣がなくなりつつありますw
ポケモンもスケダンのついでに見たり見なかったりしてたので、
現在はまったく見てません。多分シーズン2になってから
ちゃんと見たのはうえださんが演じたジムリーダー、シズイが
登場した回くらいです。話はまあまあだったんですが、
ぜひサトシと勝負して欲しかったのと、やっぱりタケシか
ソーナンスでBWに復帰して欲しかったなぁと。
初めてうえださんがシズイ役でBW出ると知った時も号泣でした。
嬉しかった以上にその事実に対して涙が止まらず…
うえださんが出るのは確かに嬉しかった。でも、私が待ってるのは
タケシであって、シズイやゲストキャラじゃないんです。
そのことを痛感した回でもありました。私はタケシに関しては
どうしても譲れない思いがあり、以来BWシリーズが見れてません。
私は今までポケモンシリーズが好きだったし、タケシのいなかった
オレンジ諸島編も見てきました。BWになっても見てきたし、
タケシが出るまでは、うえださんが出るまでは…と見てきました。
でも、シズイの回を見て、私が待ってるのはタケシの復帰なんだと知りました。
そして、うえださんの兼ね役であるソーナンスの復帰も
心待ちにしていたのですが、電話で復帰してほしいポケモンという
投票というか企画があったらしく…ソーナンスは結果1位になったのかな?
なんというか…そういうやり方が個人的に気に入らなくて…
製作者側がファンの気持ちに応えて復帰ならまだしも、
いかにも釣りみたいな…ロケット団ラジオもうえださんの回は聞きましたが、
今更感というか…サブマスコンビの人気に便乗してかグッズは増えるし…
私の好きだったポケモンがBWシーズン2になって変わったのかなぁと。
別に批判をしたい訳でも、過去のシリーズを称賛したい訳でもない。
ただただタケシが好きなだけ。こればかりはどうしようもない。
これは私個人の意見ですし、賛同されない方もいらっしゃると思います。
でも、今後もBWで面白い回があれば見たいと思いますし、
見てないのに否定は出来ませんからね。ご了承下さい。

他にも感想を書きたい作品はありますが、今見てる作品についてちらほら。
まず、となりの怪物くん。これ今期で1番好みかもしれません。
ヒロインかつ主人公の雫ちゃんが可愛くて…きゅん。
同じ少女漫画作品なら神様はじめましたも好きです!
1話にはうえださんがゲスト出演されてましたしね^^
きっとうえださん出てなかったら見てないアニメだと思いますw
そういう出会いのきっかけをくれるのも声優さんだと実感します。
あとはジョジョやサイコパス、絶園のテンペスト、Kなど見てます。
マギはアニメ化楽しみにしてたら、「これじゃない」感が←
原作の方が好みです。2巻まで買って読んで欲しい作品です。

そうそう、この一ヶ月の間にゲームも買いましたよ~
コンフィデンシャルマネー、略してコンマネ!
野島健児さんと川田さんを目当てに買っちゃいましたw
野島さん演じるマイケルが可愛くって、話も良かったですし、
川田さん演じるレイモンドが私のツボキャラでやばかったです~
今はフルコンプ目指して三木さん演じるダニエルを攻略中です!
もし時間があれば全員感想を書いて載せたいと思います^^
と同時にどうしてもVitaminシリーズが気になっていて、
Zを買おうにもお金も時間もなかったので、プレイ動画を見ました。
とりあえず、那智ルートのみ見ましたが、まじ好みすぎて…
今まで絵がちょっと苦手だなぁとか思ってたけど、
そんなのを吹き飛ばしていったよ…那智…可愛すぎる…
重度のブラコンなんだけど、ブラコンだから慧に対しての
思いや行動、ストーリーに納得できて、感動しました…
那智のおかげで、来年発売予定のFDを買うことにしましたw
さらに那智とお揃いのリングが売ってるので、それも買おうと
今自分の指のサイズを知るためにあくせくしてます(笑)
落ち着いたら、ちゃんと自分でもゲームを買ってプレイしたいです!
那智の兄の慧くんも気になるんだよね~声入野さんだし^^
一時期次にハマる声優さんは入野さんじゃないかってくらい
声聞いてた時ありますしね。乙女ゲーならかえる畑の広瀬が
個人的に1番好きな入野キャラです!ワンドのエストも気になる!
今は手元に十鬼の絆もありますし、親が華ヤカのFDかなんか
買ってたんで、どんどん乙女ゲーに手を出してく状態にw
吉野さんが出てたVitaminXやアーメンノワールも気になるし、
野島さんの出てた緋色の2もやってみたいし、アルカナも
買わなくちゃだし、オズマフィアってゲームも買いたい。
さらにラブレボのPSPで出るし、ノルン+ノネットって作品が
今1番注目してる乙女ゲーですね。なにやらアニメ化される
乙女ゲーが増えてきていますが、アムネシアはウキョウの為に
視聴予定でいますwブラコンは多分見ないかなぁ…うたプリ2期は
どんな内容になるやら…なんだかんだ乙女ゲーにハマってるので、
今度今までプレイした乙女ゲーについてサクっと語れたらなぁと
思っています。今でも死神と少女を心から愛してます!

それとついこないだクラブイベントに行ってきました~
アニソンなんかを流して、みんなで楽しむイベントで、コスプレの方も
沢山いらっしゃいました!すっごく楽しかったです!
スペシャルゲストさんの生歌にサイン色紙まで頂き…
今度ライブに行くことになったんで、その時感想書きたいな~
そういや、友達が盛り上がって、次回はコスプレしたいとか言ってきたよ…
でも、するならテニプリのジャージみたいに家でも着れるのがいいよねw
流石に大石は無理だけどwww私は別に好きなキャラになりたい訳でも
コスプレしたい訳でもないからね~でも、ジャージなら持ってて
損はないような気がする。トキヤのジャージでもいいな^^
ちなみにこのイベント、スカスカ夏のパーカー着ていきましたw
誰も突っ込んでくれなかったけどw梓くん好きはいないのかー!
スタスカ夏のアフターもPSP出たら絶対買います!
で、次の日曜日には野島さんと吉野さんが出るリーディングライブに
行く予定なんで、もう楽しみすぎてドキドキで壊れそうです←
野島さんに吉野さんって私得すぎてしんじゃうwww
忙しい毎日ではありますが、それなりに充実してます!
仕事でうまくいかない日々が続いてますが、10月から年末にかけて
私の運気は低迷するので、仕方ないと割り切って、
自分で楽しみを見出して、今年も来年も充実した1年にしたいです!




コメント

  1. ポカポカ | URL |

    Re:近況語り

    スケットダンス私も見てました、キッズステーションで見てました。

    ソーナンスわたしも好きです、投票はソーナンスが1位です、空は蒼いさんと同じでそうやり方気に入りません。


    会社頑張ってくださいね、私も学校頑張ります。

  2. 空は蒼い | URL |

    コメント、ありがとう^^

    スケダン、見てたんだね~面白いよね^^
    原作の漫画も面白いからオススメだよ~

    ソーナンス可愛いよね!好きでいてくれて嬉しいな!
    やっぱあのやり方はちょっと…1位は喜ばしいけど、
    複雑な気持ちになるね…

    いや~会社大変だよ~毎日憂鬱だね…
    でも、学校が大変なのもよくわかるから、
    お互い一緒に頑張ろうね!
    気晴らしにまたいつでも来てね!ほんとにありがとー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/984-b53189cf
この記事へのトラックバック


最近の記事


