
--年--月--日 --:--


今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?18

2012年12月20日 23:01

今回も遅くなりましたが、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
管理人ピッコロさんの企画に参加させていただきます。

今期(9月)終了のアニメを6つの項目、5段階評価するというものです。
評価は、 5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い です。

今回は「アルカナ・ファミリア」「夏雪ランデブー」「黒子のバスケ」
「SKET DANCE」「ファイ・ブレイン 神のパズル2」「あらしのよるに」
計6つの作品を評価します。


アルカナ・ファミリア

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計 19

大好きな作品がアニメ化するとあって期待しすぎたかなぁと。
ゲームの世界観が好きなので、作品はこれからも愛していきます^^


夏雪ランデブー

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計 19

途中まで面白かったのに、段々展開が微妙になってしまった気がします。
過去の振り返りが多く、引き伸ばしているようにも感じられました。


黒子のバスケ

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
合計 24

人気が出るのもわかる作品になっていてビックリしました。
スポーツ漫画は動いてこそ魅力が伝わると思います。


SKET DANCE

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計 24

原作の良さも取り入れつつ、アニメならではの演出も
良かったです。欲を言えばもっと続いて欲しかったです。


ファイ・ブレイン 神のパズル2

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計 25

1期も面白かったですが、2期はキャラも増え、パワーアップしてました。
ラストも納得のいくものだったので、3期も楽しみです^^


あらしのよるに

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 5
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計 20

絵がCGだったので、クオリティが常に安定して高かったです。
途中話が同じような展開になってたのが、残念です。


ベスト賞は個人的にはベストキャラはスケダンのボッスンに、
OP・EDは共にファイブレインだったかなぁと。
ベスト声優は吉野裕行さんだと思います。

前回は気づいたら締切をすぎてしまい、参加出来ず申し訳ないです…
その分、これからもしっかり参加させて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致します。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/989-0912a49f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


