スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イナダン観てきたよー!

2012年12月23日 14:01

2回観てきました!付き合って下さった方、ありがとうございました!!!
以下、記憶や台詞があやふやな個人的かつネタバレ箇条書感想です!
ダンボールは知らないので、イナズマメインに語ります。ご了承下さい。
というか完全に鬼道さん白竜くん黄名子ちゃん感想になってます…
めちゃくちゃ長い&フラン達についてはサラっと流してます←
本当に1番多い単語が白竜くんだと思われます。ご注意下さい。







・始まったぜ、イナダン!画面に過去のシーンがいろいろ出てましたね~
右下に鬼道さんがいたのを見逃さなかったぜ(笑)
・おお!いきなり大人チームの控え室!豪さんのワックスには驚愕です…
・鬼道さんの隣は安定の佐久間で吹きましたw
・子供チームは白竜くんしか見てませんでした(笑)白竜くーん!!!
・大人チームの並びが円堂、豪炎寺、鬼道さん、佐久間に対し、
子供チームは天馬、神童、剣城、白竜くんだった件について。
剣城が2番目じゃないのに驚いたのと、白竜くんが4番目とは!
4番目の選手までは名前が表記されたので、前作知らない子への配慮かなぁと。
・試合が始まると、子供チームのFWが剣城と白竜くんのキックオフで禿げた…
何と言う白竜くんメイン扱い!嬉しいです~!って思ってたら、

白竜くんの化身アームドキター!!!

いきなり白竜くんのターンでビビりました…しぬ…あんな大画面でアームド…
最初の必殺技が白竜くんってのがたまりません!ありがとうございます!!!
・そしたら円堂が走り出したー!円堂お得意のキーパーシュート体制きたw
・ゴールは誰が!?と思ったら、佐久間、風丸、壁山が技で止めたよ!
白竜くんの技止められて残念だったけど、佐久間と壁山中の人同じwww
3人なのに実質2人で技名叫んでるのかと思うと吹いたw
・おおお!!!綱海のシュートきたぁああ!!!技がサーファーっぽい!
・円堂のシュートチェインきったぁああああ!!!ギガトンヘッド!!!
・ああああ大人チームのこういう仲間を信じて動く息の合ったプレイが大好き。
イナズマの熱さってやっぱこの世代の熱さなんだよ…円堂さん流石すぎる…
・鬼道さん何もしてないのに、さも自分もわかってたかのようなドヤ顔www
・なんやかんやあって変な少年がいきなり現れてとてつもないシュートを!
とか思ってたら爆発しだすし、LBXの大群が…ダンボール勢動くの遅いよ…
・こっからダンボールのターン。それまでも描写がありましたが、
よく覚えてないのでスルーしてます← てか、LBXってあんな小さいのに、
さもバン達が乗って操縦してるかのような描き方に疑問でした…乗れるの?
それとも異空間なの?よくわからなかったですが、アタックファンクションの
見せ方は迫力があったかなぁと。バンとヒロ、どちらが主人公かも微妙でした←
・よくわからないまま、天馬達に協力を求めてくるバンとヒロ。
この時、天馬がやってみよう的な感じで、円堂が天馬お前ならやれる!って
ノリだったんですけど、ここでね…円堂さんと鬼道さんが…台詞はないけど、
お互い頷き合ってるシーンに泣いた…なにその通じ合ってる感…
言葉がなくてもわかり合ってる感がたまらん。お前らの友情最強で最高…
・で、スコアボードに向けて必殺技をするんですが…
まず天馬と剣城でファイアトルネードDD。まあ納得しました…
そしたら…そしたら、円堂と豪炎寺と鬼道さんの技、

イナズマブレイクきたぁあああ!!!!

いやいやまさかのイナズマブレイクゥウ!!!しぬ!しんじゃう!!!
鬼道さんかっけぇえええ!!!大人なのがまた違う感じでテンション上がる!!!
・そしたら吹雪、染岡、ヒロトでラストデスゾーンきたぁあああ!!!
デスゾーンて!!!嬉しすぎる!鬼道さんが教えたんでしょうねぇ~
帝国の技が受け継がれて、進化してくのがたまりません!
・スコアボードを破壊して何とかなった!と思ったら、女の子が力を!
建物やら人が消えていく中で、円堂が技で対抗する姿が流石すぎた…
そしたら豪さんと鬼道さんが円堂の両肩に…という形でみんなで支えてて
まじ感動した…鬼道さんのポジションに震えたわ…カッコイイ…
・円堂達のおかげで天馬達はキャラバンに避難!窓から外を見る白竜くんと剣城!
まじこの2人ペア好きすぎて…白竜くんの隣には剣城がいて欲しい派です←
・ダンボール組を追いかけるイナズマ組。両者対面でバトルかと思いきや
あっさり打ち解けてて吹いたwもうちょい怪しめよ(笑)
白竜くんは若干信じてない感じがいいね!ジャージの下は水色Tシャツ可愛い!
・イナズマ組がLBX、ダンボール組がサッカー。コラボの面白い点ですな!
バンやヒロも普通にサッカーしてそうな顔だよね(笑)
ヒロの中の人は中途半田くんやフィディオやってたし、
不動さんの中の人もダン戦でも出番あるし、イナダンは声優かぶってますなw
・キャンプファイアで端っこをキープしている白竜くん可愛い。
ああああ真ん中にいないのがたまらん。そういうポジションでキャラを表すのが
ツボって仕方ない…っていうか白竜くんが好きなだけか(笑)
・謎の女の子、フラン登場!どう見ても敵ですが、天馬達警戒心ねぇ!
白竜くんめっちゃ疑っててまじ白竜くんらしい!そこも好きだわ…
・イナダンメンバーを消そうとするも消せないフラン。
絶望させるためによくわからんLBX?投入!バトルへ!
アミとカズのLBXが破壊され、消されちゃうのが辛かった…
最初は見てたので、知ってるキャラがいなくなるのは…心が痛いね。
・でも、この時のフランの驚いてる演技がうますぎてやばいwww
自分で消しといて、目をぱちくりさせて、「何が…起こったの…?」と
言ってるような顔でまじびっくりしたwフラン流石すぎるwww
・翌日、フランの策略によりアミとカズのLBXを動かすリモコン?が、
イナズマチームのテントから出てきて、いがみ合いに。
ってことは、白竜くんや雪村くん、太陽くんは同じテントだったのかな?
いやそれ大事だよね!?わざわざ疑いを持ってる白竜くんがいる
テントを狙うなんてフラン流石すぎる。これが天馬達なら
「誤解だよ!」とかダンボール組を宥めるだろうけど、
白竜くん達だからいがみ合いになるんだろうなぁと感じます。
・ここからテンション上がりすぎて前後が逆かもですが、
いがみ合うイナダンの間に黄名ちゃんが!「喧嘩はやめるやんね!」
的な台詞を言っててきゅん。黄名ちゃん可愛いよぉおおおお!!!
ホント優しい子や…と感動してたら、ダンボール組が黄名ちゃんをどつき…
何すんだ!と思ってたら、よろけた黄名ちゃんを白竜くんが支えてて爆発した!

うああああ好きキャラ同士がぁああこんな接近するなんて!!!

どうしよう…ただでさえ白竜と黄名子ちゃん好きなのにこれは…
公式ありがとうございます。ホントにびっくりしました。白竜くんナイス過ぎる…
これ私が黄名ちゃんなら惚れてるレベルでカッコイイ…映画館で号泣でした←
・雪村くんがパンサーブリザードを打った後、消され…た…だと…
え…まじ…出番これだけかよw流石に扱いに差がありすぎだろwww
・雪村くんが消え、黄名ちゃんが「雪村くーん!」と叫んだ時、

白竜の背中から顔出してたんよぉおおお!!!

ってことは突き飛ばされた黄名ちゃんをさりげなくキャッチした後、
ダンボール組から黄名ちゃんを守ろうとして白竜が前にいたのかと思うと…
ぱた…へんじがないだだのしかばねのようだ状態ですわ…しんだ…
これ2回目の時に気付きまして…まじ白竜くん紳士じゃね!?惚れる!!!
・と思っていたら、剣城が

「何をしている、白竜!!!」

って走ってきて爆笑したんだけどwww何をしている、白竜wwww
白竜くん少し喧嘩してたけど、黄名ちゃんどつかれ、雪村くん消えたからなのに
剣城の状況わかってないのになぜか白竜にだけ怒る台詞に吹いたわwww
白竜くんが何をしてようと剣城に関係ないだろw保護者かwww
ホントすみません。このシーンは爆笑で涙が出ました(笑)
・雪村くんが消え、ついにブチキレた白竜くんの

ホワイトハリケーンきったぁあああああ!!!

「みんなどいてろ!」の台詞もかっけぇえええずっと白竜のターンすぎる!
テンションが持たない!私のライフは0どころじゃねぇえええ!!!
意外と仲間思いな白竜くんにキュンキュンでした…心臓痛い…!
・太陽くんも便乗してサンシャインストームきたぁああ!!!
孔明ミキシコンビやん!!!太陽くんも熱い男の子なんだなぁとしみじみ。
・結局フランのせいだとわかり、和解するイナダン。
真っ先に白竜くんが「俺達は思い違いをしていたようだ」と自分の非を
きちんと認めた白竜くんが男前すぎてぇえええ白竜くん心もイケメンだな…
相手も謝ってくれたので、「こっちこそ、悪かった」って返す白竜くん…
めちゃくちゃ可愛いです。カッコイイかつ可愛い。私のどストライクすぎる…
・フラン達と戦うため、イナダンそれぞれ向かう時の「発進!」シーンよかった…
・スタジアムでのバトル!太陽くんが1点入れた時の孔明さん美人すぎ…
孔明さんなんだかんだ2回出るけどなにあの妖艶な美しさは…たまらん。
・太陽シュート後のアスタの「気持ちよかったか?」
って台詞がセクシーでびびったやめろおいw
・なんやかんやあって仲間割れシーン、白竜くんと太陽くんが言い合いしてたw
「何をしているんだ太陽!」「何ってサッカーだよ!」

「そういうことを言ってるんじゃない!」

白竜くん可愛すぎるwwwwwなんなん…白竜くんそのツッコミ…腹が痛いw
・みんなが言い合いする中、黄名ちゃんがあたふたしてて可愛かった←
黄名ちゃんは喧嘩をするような子じゃないので、安心しましたよ…ホッ…
・ダンボール組も仲間割れしてましたが、誰がどのLBX使ってるかわからず、
さっぱりだったw名前書いといて欲しいですね(笑)アキレスはわかりましたw
・天馬「俺達がやってきたサッカーはこんなんじゃない!」
神童「お前は本当のキャプテンになれたんだな」
新旧キャプテンの台詞にグーーーっとキタ~~~!!!
・黄名ちゃんが宇宙人走りしてる!黄名ちゃんがすると可愛い!!!
とか思って癒されてたら、天馬と剣城と黄名ちゃんの技

ファイアトルネードTC…だと!?

ぎゃあああああ黄名ちゃんがファイアトルネードしかも、
天馬と剣城の技に加わるなんてぇええええやべぇえええええ!!!

黄名ちゃんセンターじゃん!イナズマブレイクの鬼道さんポジ!!!
あああああああ嬉しいです!エースストライカーと言いつつも
シュートのシーンが見れなかったので…もぉおお黄名ちゃんの技も見れて満足!
天馬や剣城とサッカーで同等の扱いをしてくれたことが何より嬉しいです。
・アスタとサンはイナダンの思いが伝わりましたが、フランはまだで…
最後フランのシュートを天馬のゴッドハンドWで受け止め、
円堂チームがやったのと同じように、天馬を剣城や神童くんみんなが支え…
ダンボールメンバーも加わり、両手で包み込むように技を止めた演出がよかった!
円堂達から天馬達に受け継がれているものを感じることも出来たし、
フランの思いを優しく受け止めたのがわかったので、胸にじーんときました。
・このまま終わるかと思ったらアスタとサンが消えてびっくり!
最初、存在自体フランが作り出した幻かと思ったけど、違ったっぽい。
・アスタとサンが消えて一人になってしまったフランに、
天馬達が「一人じゃない」って言うとこもよかったな~
もうちょい描写があればもっと感情移入出来たかなぁとは思いました。
・フランも消え、イナダンは自分達の世界へ。EDもよかったな~
・ラスト、元の世界に戻ったフランにアスタとサンが!
駆け寄るフラン、砂漠だった景色が一面の花畑へ。その先には大切な家族が!
フランの笑顔がすっごく可愛くて、フラン自身が素敵な花だと感じました。


はい、最後の方はかんなりすっ飛ばしましたが、言いたいことがちらほら。
こちらも箇条書でサクサク書きたいと思います。

今年もCM詐欺。
去年の映画、私は白竜くんの「この三流シードが…」を聞きたくて、
劇場に行ったのに「格の違いを思い知ったか」になっていてしょげたのを
今でも覚えています。それがまさか今年もCM詐欺があるなんて…

白竜くんと剣城の技はどこいったんですか!?

CMめっちゃ宣伝してたのにないなんてさ…観てる途中で「あれおかしいな…」
と思い始めて、終盤の試合で「あるよね?あるよね?」とビクビクしながら
見守ってたのにやっぱりなかったガッカリ感は、はんぱなかったです…
神童くんの化身アームドもなかったよね…あんなに大きく宣伝しといて…
ホント詐欺だよ…白竜くんと剣城の技、劇場で見たかったです(泣)

・レジェンドジャパンの出番が少なすぎる件について。

(もっと鬼道さんの出番下さい←)

まあ、イナズマブレイク見れたからよかったんだけどさ…
不動さんなんて必殺技なかったやん…中の人がダンボールにもいたからかな?
いやそれにしても扱いがひどい。ピッチにいるのにベンチ扱いか(笑)
レジェンドジャパンの活躍もっと見たかったです…

・イナダン映画のため、片方の作品を知らないとキツイ。
私はダンボールあんまり知らないので…最初は見てましたが…
感想もイナズマメインになってしまい、申し訳ないです。

・正直話がガ〇ダムあげみたいだった。
ラストのご都合主義な終わり方もあげみたいで…私は花畑が一面に咲くより、
砂漠でも一輪の花がたくましく咲いて終わる方が好きです。
まあ、子供向け作品なので仕方ないとは思いますが、所々天馬やバン達の台詞に
「んん?」となりました…イナダンガンな作品だった気がします。

・イナダン(ガン)での声優さんがかぶりすぎ。
レベル5、もしくはアニメーション制作繋がりでの声優さんが多く、
見てて変な感じがしました。だったら逆に不動さんと灰原くんのイナダンペアで
技出しても面白かったんじゃ…そーいやイナダンでの技なかったね…
最後のはダンボール組がイナズマ組の技に加わっただけだし。
イナダンオリジナルの技があっても面白かったかと思います。

と、こんなとこですかね?特典の電話は掛けてません。
ん~好きなキャラいないしね(笑)話したい訳じゃない←
ダンボール組の技はよくわからんし…でも、パンフはいつも通り買いました!
感想書く時に役立ってくれました。ありがとう!(笑)
いや、むしろここまで読んで下さった方、ありがとうございます!!!
未だにゲームもアニメも進んでませんが、映画感想が書けてよかったです!
狙ってはませんが、たまたま1223に更新出来て嬉しいです!
もしまた次があればイナズマの映画が見たいですね。
今回は白竜くんに持って行かれた映画でした。早くゲームで会いたいです!
これからもイナズマ感想続けていきますので、よろしくお願いします^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/991-239cd7aa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。