ワンド2

2013年01月23日 00:13

プレイしました~と言ってもエストのみですが(笑)
元々親がプレイしていて、エストの見た目や性格が好みで…
エストだけ攻略させてもらいました(笑)いやぁいい話でした…
私は幼い頃、どちらかといえば魔法を信じてるタイプの子供で…
こうして大人になってゲームの中で魔法が使える世界を見ていると、
現実に魔法が使えない理由がよくわかるなぁと思いました。
ゲームでは魔法で人に危害を加えない、魔法に頼りすぎないようにしてますが、
やはり魔法の力を不思議で異質だと嫌う人もいれば、その力に恐怖する人、
逆に崇拝する人やその力を手に入れようとする人…様々な人がいる訳で…
そんな中、主人公はただ純粋に魔法を愛し、決してその想いを押し付けず、
魔法をめぐる争いの中で奮闘していく姿にとても惹かれました。
こういう子だから魔法が使えるんだなぁというか、ルルだったら魔法を大切に
かつ安全に使いこなしてくれるだろうという安心感があり、
主人公に相応しいキャラクターだと心底思いました。
私はエストのルートしかやってませんが、エストがルルに惹かれる気持ちが
すごく伝わってきました。ただ純粋で考えなしの天然キャラではなく、
自分の考えを持ち、行動し、相手を振り回すだけでなく、
相手の意見や想いを大切にするとても優しい女の子で…
このゲームは主人公がルルじゃないと成り立たないくらい、
本当にルルがいい子すぎてびっくりしました。かつてこんなにしっくりくる
乙女ゲー主人公がいただろうか?と思えるくらい、ルルがいないワンドは
ありえないですね(笑)多分どのルートでもルルじゃないとダメというか…
このキャラにはルルしかいない!ってくらいの主人公だと思います。
それはエストに限らず他のキャラでも。それくらい素敵な主人公です。

ここからネタバレかもですが、エストのルートで、彼の気持ちが聞けた時、
その気持ちに応えるルルにすごく共感しました。ただ一方的に言われて、
それを受け止めるんじゃなく、主人公もエストが好きなんだってことが伝わり、
本当に感動しました。結構一方的に言われて終わる作品も多いんですけど、
ちゃんと主人公の口から「大好き」と素直に言って飛び付くシーンが
本当に可愛くて可愛くてこいつら好きじゃあああああ!!!となりました(笑)
マジ末永く爆発しろwって感じには幸せオーラが出過ぎて眩しいです←
しかも、支えられなかったからと、食の細かったエストが、大きくなるために
ご飯を食べるようになり、大人になってもまだ倒れてしまうエストがもう
可愛すぎて私はどうしたら…!!!(ダンダンッ)
エストをからかって照れさせるのが楽しかったのに、
大人になって立場が逆転したエストとルルのやり取りに\パーン/
困った顔のエストも好きだけど、意地悪なエストにもときめいてしまう…くぅ!
エストが人気あるのよくわかりました…ホンマにええ話やった…

親はエスト以外のキャラを攻略し、ビラールが好きみたいです。
国かルルかで迷う話は聞いてるだけで胸が痛くなりますね。
1は作業ゲーと聞いてるので、なかなか手が出せませんが、
2のFDは購入済なので、エストを攻略したいと思います^^
攻略本もあるのですが、どのキャラのスチルも素敵で見てるだけで、
プレイした気分になれますね(笑)ノエルのスチルがめちゃくちゃイケメンで、
個人的には気になってます!全員は無理かもですが、みんなも攻略したいです!
まずは2のFDのエストを堪能してから、他のキャラもゆるゆるプレイします!


~追記~

拍手押してくださった方、ありがとうございました!!!
いきなりワンドの話をしてもわかる方いないだろうなぁ
と思っていたので、すごく嬉しいです^^
現在もワンドプレイ中なので、今後も頑張ります!




コメント

  1. ピッコロ | URL |

    Re:ワンド2

    こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


    お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画18の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

    評価企画18の最終集計結果↓
    http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6649.html

    そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

    なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
    http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


    なお、最終的な締め切りは2月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。

  2. 空は蒼い | URL |

    こんばんわ!

    ピッコロさん、いつもお世話になってます!
    今回もコメントありがとうございます^^
    ぜひ参加させて頂きますので、
    今後ともよろしくお願い致します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/997-f839cc45
この記事へのトラックバック


最近の記事