スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ノエルが好きすぎて倒れそうです←

2013年02月06日 01:26

ワンド2のFDにて、私はエストからノエルに完全にもってかれました…
下の記事でもノエルが気になると書いてたんですが…2も2FDも
親が攻略本を買ってまして…ノエルのスチルがめちゃくちゃ綺麗で…
ずっとやりたいなぁと思ってたんです!イケメンだけど残念なキャラと聞き、
私は残念キャラが好きなんで余計に期待していました。
でも、予想以上の破壊力で…ノエルに心を奪われてしまいました。

最初は2FDのエストを攻略しようと、ちびっ子からやってました。
で、エストとノエルを交互にやりつつ、ノエルの「たかいたかーい!」に
少しキュンときたんですよ。これはエスト攻略後にノエルやらなきゃな~と
まずエストの舞踏会話をやり、その次にノエルの舞踏会話をやったら…

ノエルのエピソードがツボすぎて終始号泣。

ここからちょくちょくネタバレ入りますが…ノエルの舞踏会の話、
あからさまにノエルに避けられ、不安に思っていた翌日に、
薔薇の花束を持って、ノエルの「正式にルルを誘いたかったんだ!」
という気持ちに号泣。なんという落として上げる作戦…見事に嵌まりました←
しかも、薔薇もノエルの魔法で種から育てたとか…ブワッ(泣)
ノエルのそういう優しさ、心くばりにめちゃくちゃ惹かれました。
なんていい奴なんだろ…言葉だけで嬉しいのに、ノエルの想いに胸が打たれます…
でも、言えないノエルマジ残念すぎるwwwカミカミでしどろもどろで、

もう可愛すぎて禿げるかと思った!!!

大事なとこで失敗するノエルがすごく人間らしくて、私はこのシーンで
ノエルにベタ惚れになりましたね(笑)だってノエルの気持ちは
十分すぎるくらい伝わってきたから。ちゃんと言えてなくても、
薔薇の花束がノエルの純粋でひたむきな想いを届けてくれたから…
しかも、後日エルバート先生から種の話を聞いてますます嬉しくなりました!
ルルのために必死に考えて、行動してくれるノエルは本当に素敵ですね。
そして、舞踏会当日…ルルは舞踏会のために痩せようと食事を減らしたせいで、
体調が悪くなってしまい…そんなルルに「気付けなくてすまない」
謝るノエルまじ紳士…ノエルのせいじゃないのに…ルルを気遣う言葉にブワッ…

私もノエルに食べさせてもらいたいよぉおおおお!!!←

ホントに!悶絶するくらいには舞踏会の話がツボすぎて!!!
特にエストの後だったんで言動すべてが優しく甘く感じられて…
余計にノエルの株が上がりました!エストはなかなか好きと言ってくれないし、
そこが良さでもあるんですけど、ノエルの素直さの方が私の好みでした…

でも、誤解しないで欲しいんですが、エストももちろん好きですよ!
3年後のお風呂の奇襲作戦は爆笑しましたwwwルルよくやった!
お風呂で爆笑てどんなん(笑)エストが真顔になるとこが笑えて仕方ないですw
そこから夜に繋がるのかと思うと、ルルすごいなぁと思います←
いやあれは反則でしょう!エストさん、卑怯ですよ!(笑)
けど、エストが布団を頭までかぶる癖があるのはつらいね…
そんなエストをルルなら優しく包み込めると思うなぁ…

一方ノエルは最初3年後のビジュアル見た時、肩のちょろ毛wwwとか
思ってましたが、ちょろ毛愛おしいです、ちょろ毛(笑)
エストルートのルルが同棲してたのに対し、ノエルは同棲してなくて、
安心しました(笑)生徒代表になったノエルが同棲するわけにはと、
していない理由もノエルらしくてすごく好感が持てました。
でも、最初の朝チュンスチルからやばかったですが(笑)甘すぎる!
朝の金髪は卑怯だ!夕暮れ時の金髪も卑怯だけど←
まあ、わかってはいたんですが、ユリウスの「やることやってるくせに」発言には

盛大に吹き出しましたwwwブフォwwww

すぐ赤面しちゃうノエルが、空回りしちゃうノエルが、成長しましたなぁ…
これもルルのおかげなんですね、わかります(笑)
噂の兄さん達も登場し、正直どんな嫌な兄貴達なのかと思いましたが、
めっちゃいい兄貴でした!ノエルに対して、からかいたくなる気持ちが
よくわかりますし、心の中ではちゃんと弟のノエルを想っていて素敵でした。
お酒のシーンもよかったなぁ!寮ではなくて、ルルのいる場所に帰ってきて、
「僕はここに帰ってきたんだ…」とノエルの本音が聞けて嬉しかったです!
酔ってるから記憶ないパターンかと思えば、しっかり覚えてて、
それがノエルらしいなぁと。そこからの「いってきます」発言にうああ!!!
ノエルの帰ってきた発言から、帰ってくることを暗示させる言葉にブワッ(泣)
もうこの辺りからマジでノエルル早く結婚しろ!としか思えませんでしたw
兄さん達を見送る日、完全にノエルが遊ばれてて爆笑しましたw
大事な台詞を兄さん達の口から先に聞かされるなんてノエルかわいそすぎるw
そんなノエルが愛しくて、ほほえましくて、胸がいっぱいになります。
そして、兄さん達から家をプレゼントされ、最後にその家でのプロポーズ…
ぶっちゃけ舞踏会みたいに失敗するんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、
全然そんなことなくて…ノエルの成長をしみじみ感じましたね。
【僕と結婚して下さい】の言葉と同時に庭の花が咲き乱れるのに感動しました!
花が咲いたのを見て、道理で最初殺風景だったなぁと思いましたよ(笑)
土属性のノエルらしい魔法ですし、ルルの魔法の原点である祖母の得意な魔法で…
ノエルのこういうルルのために一生懸命なところが大好きです!!!
ルルもノエルに「私がノエルを世界で一番幸せにしてあげる!」って!
ここが教会ですか(笑)もおおお涙腺崩壊した!ノエルル好きじゃああ!!!
ED後のウエディングスチルが可愛すぎて禿げたよね。
本見てる時からルルの衣装がツボだったんで、悶絶しました…
ちなみにウエディング姿ならビラールの国ならではの衣装もたぎりますね!
私はウエディング姿なら足の見えてないドレスやアジア系が好きです^^

とまあ、ざっくりですがエスト、そして、ノエルについて書かせて頂きました。
現在はワンド無印のノエル攻略中です!作業ゲー把握しました(笑)
でも、ノエルのために頑張ります!エストもやって後は気が向いたら…
無印はマジで好きじゃないとクリア出来ない。2や2FDもありますし、
のほほんとプレイしたいと思います!そうそう、今ノエルのキャラソンにも
ハマってたりします!魔法ノコトバ…素敵な歌ですよね!
歌詞もノエルをよく表現してますし、千尋さんの歌が上手い!
ノエル攻略してて一番思うのは、ノエルは千尋さんじゃなきゃダメだってこと。
言い回しがめちゃくちゃ上手い!声を聞いていて飽きないというか、
この台詞をどう読むのかと期待してるとその上を行かれるというか…
私、正直ノエルに出会うまでどちらかと言うと若干苦手な声質で…
ノエルが気になりつつもエストを攻略したのは、単純に入野さんが
好きだったからで…ノエルに対しても不安があったのは確かです。
でも、だからこそ、ノエルに出会い、千尋さんの演技力に惚れました。
本当にノエルの千尋さんが素晴らしすぎて…たった一人のキャラだけで、
こんなにも印象が変わるのかと、私自身びっくりしています。
私の中では声よりキャラなんだとはっきりわかるきっかけにもなりました。
私にとってノエルは…大好きなキャラですが、個人的な思い入れのある
大切なキャラクターになりました。ノエルはワンドだけでなく、
私の歴代の好きキャラの中でも上位に食い込むと思います。
本当に…いろんな意味でノエルには考えさせられ、気付かされました。
そんなノエルに出会えたことに感謝してますし、エストを攻略してなかったら
ノエルも攻略してないと思うので、エストにも感謝をしています。
今後ノエル以外のキャラを攻略して、そちらに靡く可能性はないとは
言い切れませんが、今ノエルを大切に想う気持ちには嘘偽りはありません。

ノエルが大大大好きです!!!

無印も攻略したらぼちぼち感想書きたいです!バラバラにプレイしてるんで、
いつかちゃんとまとめたいです!私の中ではワンドはまだ終わってないので、
今後もじっくり味わいたいと思います!長文失礼致しました。


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!あまりに早くて
思わず返信したくなりました(笑)ノエルが好きすぎて、
どうしようもない日々を送ってますが、ノエルのおかげで
幸せです!早く無印を攻略したいです^^




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/998-0ad44ea4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


