大阪行ってきたよ!

2011年07月05日 01:25

というわけで、うえだ友達さんに会いに大阪まで行ってきたよ!
大阪はUSJしか行ったことなかったし、一人で行くのは初めてでした!
でも、東京より近いし、安いし、関西の街並みが好きですvv
というか、東京が都会すぎるからかな?大阪が親しみやすく感じられます。
以前、京都にも一人で行きましたが、あの時も楽しかったなー
ただの住宅街も知らない街だとわくわくするね!知らない街だけど、
そこはうえだ友達さんの住んでいる街なわけで…不思議な感覚です。
今まで、何名かのうえだ友達さんに会ってきましたが、イベント関係なく
会った方は初めてで…その方に会う目的で大阪に行ってきましたw
一人で大阪をふらふらするんじゃなく、一緒に見て回れて…
その方の日常が垣間見えたから、親近感が湧いたのかもしれません。
会って、話して、歩いて、走って、歌って…それだけで十分楽しかったです!
カラオケ行けてよかった!個人的な曲も多く歌ったし、その方も
「こんな歌を歌うんだなぁ」と思ったり、「面白い歌だなぁ」と興味持ったり。
こう…カラオケも何名かの方と行きましたが、みんなそれぞれ違って…
それが楽しいですよね。誰と行っても一緒じゃつまらないですからw
うえだソングはもちろん歌いましたよ!タケパラは2回もw
お付き合い下さって、本当にありがとうございます!!!
歌われてた曲が懐かしいアニメ作品のものも多くて、「これ知ってます!」と
新たに共通の作品が見つかったりする瞬間が嬉しいです!
私は結構アニメは見てるんですが、主題歌が歌えないこと多くてですね…
例えば「犬夜叉」は大好きな作品なんですが、一曲も歌えないんですよw
主題歌に興味持つことが少ないんですよね~テニプリも主題歌は歌えないし。
どうしてもキャラソンを好きになっちゃうんですよねーカラオケ行くことは
決まってたんで、大阪で四天宝寺の歌を歌うと決めてましたw
関西人前によく関西弁の歌、歌えたよなぁ~きっとイントネーションとか
おかしかったやろなwでも、楽しかった!ノリで歌ったぜ、鉄板ソング!
やっぱ大阪で歌うとテンション違いますなぁ~一人で楽しんでました←

本当はお土産持っていくはずが、持って行けず残念です><
しかも、ちゃっかり自分は貰うという…ホント会わせる顔がないですw
お手紙も一緒に頂いて…大感謝です!大切に保管しますね!
でも、心残りがあった方がきっと覚えてると思う。忘れたくないんです。
楽しい思い出を胸に刻みたい。また出会えるように。その時は挽回したい。

うえだ友達さんの中でも、付き合いが長い方なので、会えて嬉しかったです!

大阪まで行けたのも、その方だったから会いたかったんです。
お忙しい中、時間を作って頂き、ありがとうございました^^

今まで、イベントを口実にうえだ友達さんと会ってきました。
けど、わかってたんですよね。もちろん、イベントは大切ですが、
うえだ友達さんに会える方が嬉しくて、楽しくて。初めてうえだ友達さんに
会える瞬間というのは、やはり緊張しますし、それ以上に楽しみなんです。
トークライブ、当日券狙いで行けるのは、うえだ友達さんのおかげです。
だって、うえだ友達さんに会えるだけで、本当に嬉しいから。
んでもって、トークライブ行けたら最高だよね。その最高な日を
私はもう何日か経験していて…幸せだと思います。まさかブログを
通じて、実際に出会えるなんて…思ってもいませんでした。
もう4年目になったわけなんですが、長い付き合いの方、最近出会った方、
今ではもう離れてしまった方、いろんな方がいます。ブログをされてる方、
ついったをされてる方は、私からもお話出来るのですが、そうじゃない方は
待つしかないのがもどかしいです。ブログやついったをされてる方でも、
疎遠になる方もいらっしゃいます。だからこそ、今繋がっている方々とは
仲良くしたいですし、長く付き合えたらいいなぁと思います。
本当に、皆様仲良くして下さって、ありがとうございます!!!
今後も東京、新潟、兵庫と楽しいイベントは続きます。自分のために使うお金でも、
誰かと同じ時間を共有するために使うお金はいくらでも出せるから不思議。
どこかしら行く度に、1万かかるわけで…その1万で買えるものは結構ありますよね。
東京に行くの我慢すれば、ゲームだって漫画だって買える。でも、自分の中で
ゲームよりも東京に行く方が大切で…きっと東京行かなくても、お金を貯めるために
我慢するかと(笑)だったら東京行く方がいいに決まってますから^^
どうせ遊べるのは今年だけなんで。後悔しないようにしたいですw

これからもどこか行く度にブログに残したいです。心に刻みます。
大阪、行ったことない方は行ってみて下さい!よいとこやで!←


【私信】千尋さーん!!!

2011年05月07日 18:22

素敵な絵をありがとうございました!!!という訳で私からのささやかなお返し!


千尋さんへvv


…すみません。筆ペンで挑んだ私が間違ってました(笑)けど、筆ペンじゃないと
見えないという(笑)うちに太ペンがあればよかったんですけどね~
縮小したんでぼやけてますが、クリックすればちょいおっきくなるかと!
ま、何とも残念な顔立ちのタケシにアンバランスな文字の大きさになりましたが…
愛だけは込めましたよ!!!千尋さんには本当にいつもお世話になってます!
3周年も祝って頂いたのに、何もお返し出来ず…不甲斐ないです><
本当にありがとうございます!!!大好きですー!!!!

私はあまりブログの記事自体を私信に使うことはないのですが…
むしろ、ほとんどないんですが、千尋さんは特別です!!!
いつも私が驚かされているので、千尋さんが喜んで下さっていたら嬉しいです!
文字が明らかに私の字なので、お恥ずかしい…もっと千尋さんみたいな
可愛い字が書けたらいいんですけどね…あと絵も!ホント苦手で…
選択授業は美術より音楽とってたんで!(エッヘン←)とは言っても、
歌もそんなうまくないですけど(笑)音痴ではないと信じてますwww
今年は絶対会いに行きますからね!カラオケで私の歌を聞けー!みたいな(笑)

受験大変だと思います。私もその辛さよくわかります。勉強も大切ですが、
息抜きも大切ですからね!今年、千尋さんに会えることを、私も楽しみですし、
千尋さんにとって息抜きになりますように!親御さんに何か言われるようなら、
「相手がしつこくて断れない」とでも言って下さい(笑)事実しつこいんで←

素敵な贈り物を、ありがとうございます!!!私の千尋さんコレクションに、
また素敵な絵が加わって嬉しいです^^自然と顔がほころびます!によによ←
拍手コメントもきちんと返信させて頂きましたので、ご確認お願いします!

ではでは、おもいっきり私信失礼致しました!また来て下さい!お待ちしてます!


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

わー!素早い拍手にコメントありがとうございます!!!
…いやいや、お恥ずかしい…絵は描けません。すみません。
保存されたとかもうこの記事消しても…ってそんな事はしませんけどw
今度は恵さん宛にしますから!お待ちを^^

受験、本当に大変ですよね><私もいろいろあったんで、
「頑張って下さい」とは言いづらいです…だから、応援してます!
絶対絶対お会いしましょうね^^楽しみにしていますー

私もまたブログ行かせて頂きますので、たまに更新して下さると嬉しいです!
ご訪問、拍手、コメント…そして、誕生日プレゼントに素敵なお言葉…
本当にありがとうございました!!!大好きですvv



拍手返信のお詫びと個人的お知らせ

2011年05月02日 17:39

やっとこさ、お待たせしていた拍手、拍手コメントの返信を完了しました!
個人的にやり取りした方もいますが、一応すべての拍手、拍手コメントに、
返信をさせて頂きました。半年以上待たせてしまった方もいるので、
送ったことや送った内容、どの記事だったか覚えていないなど、
あると思いますので、続きにて、拍手コメントを頂いた方に限り、
お名前と記事へのリンクを貼らせて頂きます。ご確認、よろしくお願い致します。
本当にお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした><
拍手コメントを頂いた方は5名ですが、送ったことを忘れているかもしれません。
あやふやな場合もご確認下さるとありがたいです。また、返信してないなど、
私自身見落としがあるかもしれません。その場合はこちらの記事の拍手コメント、
もしくはコメントにてお知らせ願います。お手数をかけて、申し訳ないです><

拍手コメントのみならず、ぽちっと拍手についても返信させて頂きました。
だいたい昨年の8月~今年の4月まで、返信していなかったものは、
返信致しました!こちらについても見落としがあったらごめんなさい><
特にポケモン、タケシに関しては、返信出来ずお待たせしてしまいました。
拍手返信が停滞した理由は就活と共に、タケシの影響が大きかったです。
自分の気持ちが落ち着かないまま、返信は出来なくて…DPが終わる前後から、
拍手返信が停滞してしまいました。タケシの記事に拍手が頂けて嬉しい気持ちと、
なんて返信すればいいのか…気持ちが定まらずぐだぐだしてしまいました。
今はBWもそれなりに楽しんでいます。ていうか、タケシはタケシ、
ポケモンはポケモンって感じで…私がタケシ大好きなのも変わらないし、
タケシがいなくてもポケモンはポケモンなんですよね…
ポケモンという作品から離れることは、タケシとも離れることになる気がして…
タケシはポケモンで、ポケモンはタケシ…
うえださんとタケシのように、繋がりがあるんですよね…

私が今までポケモンを「タケシがいるポケモン」「タケシがいないポケモン」を
別だと考えていたから、BWを受け入れられなかったけれど、どっちも
ポケモンであることは変わりません。もう私にはポケモンがない人生は、
考えられないんですよね(笑)だって、ポケモンで繋がっている人が沢山いる。
大切な友達もポケモンが好きですからね。ポケモンを嫌いになんてなれない。
タケシを嫌いになんてなれないように…ずっと好きなんだと思います。

でも、やっぱり寂しさは感じるし、映画にうえださんがいないなんて、
すごく残念だけれど…今年の映画も楽しみですよ^^友達と観に行くのが楽しみ!
約束した方もいますし、「夏はポケモン!!!」って言いますからね(笑)
なんだかんだと言いながら、アイリスとデントのコンビは好きですしw
デント、イケメンのわりにギャグキャラで、面白いですよね(笑)
アイリスも可愛いです!野生的な感じが今までのヒロインと違いますよね~
てか、アイリスはヒロインじゃなくて、旅の仲間!って感じが好きですvv
カスミもハルカもヒカリも、若干サトシのことを好きな雰囲気とか、
恋愛に発展しそうなイメージがありましたが、アイリスはそれがない。
デントともフラグ立ちそうにないし、恋愛に興味あるものの、自分がしたいとか、
そういうのがないんで、仲間同士の旅って気がします。いい関係性ですよね。
DPはヒカリがサトシとW主人公だったので、タケシが随分はぶられてたんで、←
今のデントの立ち位置が羨ましいです!本当に初期に戻ったみたい。
サトシに関しては、記憶抹消をやめて欲しかったのと、ロケット団がねぇ…
未だにエリート団で残念です…やなかんじーが聞けないのは寂しい…
映画にロケット団の出番あるんですかね?詳細知らないんで何とも言えませんが。
どうせならリザードンみたいに映画でソーナンスを復活させて欲しい(笑)
どう考えてもおかしいんですよね。アーボック、マタドガス、チリーン、
ドクケイル、サボネア…など、今までロケット団のポケモンとの別れの回は、
すっごく感動する話が多い中…手持ちポケモンが一気に降板とかさ…
ヒカリやタケシに対して、スタッフから声が上がり、きちんとアニメになったなら
ロケット団についてもちゃんと補完して欲しいです。ロケット団も、
私の中では大好きなので、自分のポケモンを大切にするロケット団が、
あれで終わるなんて信じてません!ムサシとソーナンスの絆はいつ描かれるのか…
金銀からずっと一緒なのにまじひどいよ…ムサシもコジロウもポケモン大切に
するいい悪役なんだよ(笑)てか、ムサシに関してはコンテストなくなって、
ポケモンとのやり取りかなり減りましたよね…コジロウのポケモン借りたり…
ああいうやり取りが好きだったのにな…それがなくなっちゃったのは痛い。
タケシのみならず、BWについては言いたいことが沢山あります(笑)

ポケモンばかり書いてすみませんwお詫びの記事なのに、横道逸れましたね><
けど、もう一つ。拍手返信でいろんな記事をもう一度読みました。
振り返ってみると、イナズマイレブンの記事ばかりで…笑いました(笑)
いや、本当にイナズマ好きだなって思いますw感想書きすぎだろ(笑)
正直、頂いた拍手の半分はイナズマじゃなかろうか?数の多さにびっくりしますw
こんだけ書いてたらイナズマブログですわ(笑)鬼道さん語りの記事、
拍手ありがとうございます!!!過去最高の拍手数です^^
ここまで来れたのは、イナズマファンの皆様のおかげでもあります!
改めて、感謝を!ありがとうございます!!!最終回の感想もがんばりーよ!

さてさて、長くなりましたが、最後にお知らせです!実は今度行われる、
小野坂うえだのトークライブに行くことになりました!全国ツアー第1弾です!
地元に来てくれるなんて!!!わっしょい!わっしょい!!!というわけで、
トークライブ前後はついったを非公開にさせていただきます。
何かあったらリアタイに書きますので!地元とはいっても離れてますが、
まあ一応念のため、ということで。すごく楽しみにしています!
3月のトークライブに行こうとした直前の地震だったので、待たされました!
が、地元に来てくれるとは…嬉しすぎます!チャリティーを目的としたもの
なので、グッズの収益なども被災地へと使われるそうなので、貢献したい!
東京でも通常のトークライブが行われますし、運がよければ今月2回、
トークライブ行けたらなぁなんて^^夢見ときますわ(笑)
トークライブ終わったら記事書きたいですね!内容については書きませんがw
それが小野坂さんとのお約束なので!当日券もありますからぜひ!来て下さい!

では、拍手コメントの返信についての詳細は、続きからどうぞ^^
お待たせしてしまい、本当にごめんなさーい!!!!


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!見落としコメントつきかと
ひやひやしましたが、拍手のみで安心しましたwすみませんwww
拍手返信は好きでやってるんですが、ずっとやってると返信しないと
落ち着かなくてwこうして返信出来ること、有り難く思います^^


[拍手返信のお詫びと個人的お知らせ]の続きを読む

はっぴーばーすでい

2011年03月18日 00:00

今日でこのブログが誕生日を迎えます!おめでとう!!!
3才になるんですね~まだまだ子供ですわw

昨年書いた記事を読んで泣きましたね…一昨年書いた記事も、
読みましたが…やっぱり、うえださんについて書いてありました。
私としては、うえださん好きで、うえださんブログとしての
責任もあるなぁと感じました。いやぁまだまだ好きなんで、
気持ち的には変わってないんですけどね。
久々に自分でも検索してみたら、やっぱヒットしますね~
うえださんの名前で。それはきちんと受け止めなくては…

けれど、実はうえださん以外で来てくださる方も多いと、
わかりました。イナズマももちろん、うえださんだけじゃない、
うえださんを含めたアニメブログになって、嬉しいです。
いつか吉野さんの名前でもヒットするブログにしたいねw
鬼道さんではヒットするかな?なんて^^

ついったーを始めて、自分も就活で忙しく、なかなか更新が
出来なくて申し訳ない一年になってしまいました。
それでも足を運んで下さる方々に感謝しています^^

ありがとうございます!!!

ついったのおかげで、ブログで出会った方とも、気軽に話せます。
それはとても嬉しいのですが、私はブログを一番に考えています。
すぐに反応出来て、返信出来て、待たせることも、ついったではありません。
けれど、沢山のツイートの中に、言葉が埋もれていくような気がして…
例えば、誕生日のメールと手紙なら、手紙の方が嬉しいように、
ブログにコメントして下さるとすごく嬉しいです。
現在でも返信していないコメントもあって、申し訳ないです><
必ず返信致します!忘れてませんからね!本当に!!!

ブログは返信を待たせてしまいますが、返信をどうしようか、
考えるのが楽しいです。私は返信する時は気持ちを込めて、
返信しているので、適当に返信したものはありません。
拍手も同じです。コメントを頂いていなくても、
私が嬉しくて勝手に返信しているんですが…
気持ちは受け取ったら、返していきたいんですよね…
私には画面の向こう側にいる方が、どんな方かわかりません。
どんな風にこのブログに来て、文章を読み、何を思ったか…
人それぞれ違うと思います。共感したり、反感を持ったり…
それでも、そんな中で拍手やコメントをして下さる方がいて…
中には厳しいコメントも多くて悩みました。一時期は、
コメントや拍手恐怖症になったり(大げさですがw)
拍手きたー!と喜んだら、拍手コメント見て凹んだりね(笑)
本当にぬか喜びってこういうことだなぁとか思ったり。

でも、やってこれたのは皆さんのおかげですからね。
優しい言葉も、厳しい言葉も、どちらも私には必要なんです。
一方的な批判は流石に受け入れられないこともありますが、
大体は私が納得することだったり、言葉足らずだったり、
考え方の違いだったりするので、それは私にも責任があります。

ブログを始めて3年。私の世界は変わりました。
出会えなかった方々と出会えました。運命変わったと思います。
何億もの人がいて、その中から出会えたんですから…
それはすごいこと。これからも大切にしていきたい。

そのためにも、もっと多くの好きに出会いたい。
うえださんだけじゃなく、もっと沢山好きを作りたい。
そしたら、また出会える人が増えると思います。
うえださんのことを好きなままで、好きが増える…
大好きが増えて嬉しい。大好きが大好きになる人と出会えるきっかけになる。

だから、いつでも話し掛けて下さると有り難いです^^
何か話し掛けやすい方法とかあれば…私から話し掛けたいんですけどね。
思えば、出会った方々とは話し掛けられてばかりだなぁチキンで申し訳ない><
いや…思い返してみても、自分で話し掛けて仲良くなった方が少ない!
私がぐいぐいがつがついく系じゃなくて…ホントごめんなさい。
ここから叫んでおきます。「話し掛けてね」と(笑)この言葉を拾うのも、
見過ごすのも捨てるのも、あなた次第です!(`・ω・´)ビシィッ!なんて^^

こんな私ですが、4年目もよろしくお願い致しますね!
実は昨年に頂いたタケシの絵に、3周年おめでとうございますとあったので、
果たせてよかったです!だから、今年は私がタケシの絵を描くつもりでしたが、
絵が描けるわけでもなく…断念しました(笑)いつか載せたいですね~
けど、絵とかどーすんの?スキャン?ペンタブ?何それ?なんでw

ずっと思っていたんですが、昨年のうえださんのチャット、なんで最初から
絵チャにしなかったかと言うと、私が絵が描けないからです。
本当にごめんなさい。絵が描けないから、おいてきぼりにされるんじゃ…
と、自分からは絵チャを用意しなかったんです。結果的に助けてもらい、
絵チャになりましたが、皆さん優しくて…あたたかかったです。
だから、ごめんなさい…私は私のためにあのチャットを用意しました。
みんなと話したかった。みんなで話したかった。でもそうなったら、
私は置いていかれる気がして…私から離れてしまう気がして…寂しくて…
いつだって私は自己中心的な考えしか出来ないんです。皆さんのことだけを
考えるなら、私は黙ってうえださんの記事を書けばいい。
でも、私は人間で、感情があって、浮き沈みもあるし、間違いも失敗もする。
本当にこんな人間で申し訳ないのですが、それでも好きな気持ちがあるから…
アニメや漫画を好きな気持ちがあるから、ブログを続けられます。
好きがあれば、辛いことも乗り越えられますから…今は好きを作ってます。
楽しみを作っています。トークライブに行くだけじゃなく、
近くに住む人に会えないかなぁと声をかけてみたり、イベントに一緒に行ったり、
カラオケに行ったり、自分で誘って楽しい予定を増やすことにしてます。
確かに何にもない私だけれど、自分からは話し掛けられない私だけど、
話し掛けて下さった方には、自分から話し掛けたい。仲良くなりたい。
そう思うんです…もっといろんな方々とお知り合いになれたら幸いです。

現在は就活生、来年は社会人です。遊べるのはこの一年しかありません。
来年になれば東京にも滅多に行けなくなります。アニメや漫画も触れる機会が、
減っていくかもしれません。それが大人になることだとしても、
それは私の意思じゃなければ、やっぱりアニメを好きでいたいと思うよ…
うえださんをずっとずっと好きでいたいよ…好きでいさせてよ…

沢山遊べるのはこの一年だけ。これが遊べる最後の一年になるかもしれません。
なので、出来ればこの一年を充実させたい。トークライブには全部参加したい。
いくらお金がかかってもいい。うえださんに会いに行きたい、会いたいよ…
地震があったからこそ、今死んだら後悔すると思いました。
私にはまだまだやりたいことが沢山沢山あるよ。満足出来るまで生きたいよ!
うまくいかないかもしれない。でも、楽しいことは待っていたら、
来るわけじゃないから…楽しいを生み出せるようにしたい。ブログで楽しいを語れたらいいな…
そんな一年にしたい。そんな楽しいブログにしたい。

この一年、私にお付き合いして頂けると有り難いです。
まだ会えていない方々、今年は絶対会いましょうね!
関西でも関東でも、会いに行きますから…楽しいを作りたい、共有したい!
私と読んで下さる方々で、楽しいブログを作れれば…と思います^∇^

この一年を、充実したものにするぞ!そのためにも就活頑張ります!!!
じゃないと遊べないし(笑)やることやって遊ぶ時は遊ぶ!
時間の使い方もうまくなりたいもんだね!大丈夫、私なら出来る!
どうかこの一年、見届けてやって下さいね^^またくじけるけど、
それでも立ち上がれるから…その繰り返しで成長していきたい。

読んで下さった方、すべての方に感謝と祝福を…
今後も空は蒼いを、よろしくお願い致します!!!


~追記~

拍手、押して下さって本当にありがとうございます!!!
このブログの誕生日を祝って頂けて光栄に思います。
この3年、あっという間でした。長いようで短い…それでも、
今年は特に充実した1年になるよう、めいっぱい今を楽しみます^^


元気出していこうず!!!

2011年03月16日 10:57

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今この文章を読んでいる方、元気ですか?お腹空いてないですか?
私は無事に生活出来ています。大丈夫です。こんな時だからこそ、
元気で過ごしましょう!!!ブログを更新出来ることが幸せですvv

自分には何が出来るかな?と考えるのも、ニュースに関心を持つのも、
仕事や趣味に没頭するのも、人それぞれです。テレビ見すぎて頭痛いです…
映像を見ると涙してしまうこともありますが、私が泣いたって変わりません!
こんな時だから、普通に暮らせる今に感謝しています!ありがとう!!!

だから、責めないで欲しい。地震で苦しんでいる人がいるのに何も出来ない…
そう落ち込むんじゃなくて、節電や募金から始めてみましょう!
募金には抵抗のある方がいるかもしれませんが、節電なら誰だって出来ます!
使わないコンセントは抜く、家族で一部屋に集まることで、
バラバラの部屋にいるよりかは節電になる!それは家族の団欒にも繋がる。
日本が失いかけている、日本のあるべき家族に、
戻れるきっかけになるかもしれません。家族で気持ちを共有するのも大切です。
そして、家族だけじゃなく、人と接することで不安はなくなるから…
話しましょう!何でもいい!大丈夫ですか?無事ですか?今どこにいますか?
私はまだ見ぬ方々が心配です。どうか一日も早く、普通に暮らせますように…

だから、胸張って元気良く暮らそう!無事で申し訳ないと縮こまるより、
今ある幸せ噛み締めて過ごした方がいいに決まってます!
私は募金や節電はした方がいいと考えてますが、しないのも本人の自由です。
それを責めるつもりもありませんし、それを責められるのは、
被害に遭われた方のみだと思います。私は誰かを責められるほど、立派でもなく、
私の地域で地震が起きなくてよかったという安堵と、いつ自分達もこうなるか
わからないという不安が入り交じっています。今を精一杯生きる、楽しむ、
それだけで十分です。生きていてありがとう…この文章を読んで下さって、
ありがとう…生きているから読める…生きているから書ける…
すみません…ごめんなさい…の気持ちより、感謝で日本をいっぱいにしたいね!
何も出来ないなんてことはありません。日本頑張れ!もいいですが、
私は一緒に頑張りたい。頑張れじゃなくて、頑張ろう、一緒に。

私の今年のおみくじにこんなことが書いてありました。
お金を貯めたら慈善をするという人は、貯めるお金に限度がないから、
なかなか慈善が出来がたい。だから、物がなければ力で、力がなければ言葉でも、
人を慰め、人の力になることが大切だと書いてありました。
私にはお金も力もないけれど、言葉があります。言葉は人の力になる。
多くの人は救えないかもしれませんが、ブログを見て下さる方に、
安心をお届け出来たら嬉しいです。どうか言葉が、思いが伝わりますように…
そして、笑顔に繋がりますように…^∇^

ここで一つ個人的なお知らせです。ずっと就活をしていた私ですが、
内定を頂くことが出来ました…見守って下さった方々、ありがとうございます…
10月から就活を始めて、やっとこさ内定が頂けてホッとしています。
自分で言うのもどうかと思いますが、頑張った結果だと思います!
正直、まだまだ不安で、今後どうなるかわかりません。
とりあえず、明るい話題を提供出来てよかったです^^

ブログについては、いつも通り、アニメについて書きたいと思います。
皆さんもアニメ見たり、音楽聞いたり、リラックスして下さいね^^
好きなことをして、気持ちを落ち着けましょう!


~追記~

あったかい拍手、ありがとうございます^^気持ちがぽかぽかします。
拍手を押して下さった方が無事でいらっしゃることを祈ります。
私も心細かったので、拍手に救われました。このコメントが私と同じように、
読んで下さった方を安心させてくれますように!また来て頂けますように!


電撃文庫MAGAZINE vol.18

2011年03月10日 23:46

電撃文庫MAGAZINE


のドラマCDにうえださんと吉野さんが出ている奇跡(笑)
吉野さんの非公式ファンサイトで情報見てたら、うえださん情報まで発見!
こういう瞬間が嬉しくてたまらないんですよね…運命感じちゃう(笑)

ドラマCDには6作品あって、うえださんは「アイドライジング!」
吉野さんは「シースルー!?」という別作品に出ていました。
それは残念でしたが、うえださんと吉野さんの声が聞けて私は満足です´∀`
でも、うえださん好きな方にはちょっと物足りないかな?
思ったより喋っていたけど^^私は吉野さんも目当てだったんで、
吉野さんは主人公でバリバリ喋ってました。まじ笑ったwwwキャラがwww
私、吉野さんのああいうキャラが好きなんだよなぁ…なんて言えばいいのか…
リアクションが大きく吃るタイプ(笑)吉野さんの「っ!」とか、
言葉に出来ない間というか、そういうとこ好きなんですよね~
演技が好きというか^^ちゃんとしたドラマCDにならないか期待!
したいけど、吉野さんのは内容が萌え系すぎてwww出来ることなら、
うえださんの方の作品をドラマ化にしてもらいたい。もっと喋って欲しいです!

一応、ドラマCDの特集記事にはそれぞれ御本人の写真が小さく載ってましたが、
それだけのために720円を使ったんじゃなぁと中身にも目を通しました。
萌え系ばかりで、読む作品ないかと思っていたんですけど、
「アイが空から落ちてくる」という作品を一目見て読みました。
絵が印象的だったのと、タイトルに惹かれました。「空」という単語があると、
つい気になってしまうんです(笑)これがなかなかよかったです!
私は透明感のある作品が結構好きで…映像に出来ないような作品が好みです。
自分の想像で世界が作られ、物語が語られていく…こういう作品が好きです。
ツッコミ所とかもありますが、私は嫌いじゃなかったですね。
久しぶりに電撃小説読みましたよ…もし買われたら読んでみて下さい。
前に進む勇気をもらえた気がします。ありがとうございます。

そして、なななんと!この雑誌から知ったのですが、
「天国に涙はいらない」が10年ぶりに完結ですって!?まあ驚いたわ!←
知ってる方いますかね?これ私が中学生の時に友達から借りて読んでいました。
クラスで超真面目な子がその本読んでて、いかにも萌え系なのに、
面白いって言うもんだから、私も友達に借りて読んでみたら…面白い!
てか、主人公の賀茂くんが好きでねー悪魔っ子のたまちゃんも可愛いのよ!
各巻で違う女の子が出て来て…猫娘、狐娘、巫女、魔女っ子、病弱っ子などなど。
ただの萌え系じゃなく、アブデルという大天使を呼べちゃったり、
そのアブデルのキャラがはちゃめちゃで面白くて…たまちゃんが悪魔だから、
巫女の子と対立しちゃったり(ここの話せつない)、賀茂くんが死んだり、
生き返ったり、まあ、いろいろぶっ飛んでいて楽しい作品なんです。
それがようやく完結!?ずっと続編待ってたら、作者の方が違う作品書いてたりで、
え!?なことも、ありましたが…ようやく完結とは!おめでとうございます!!!
正直、もう内容忘れてたりもするんですが(笑)、ぜひ読みたいですね!
全12巻揃えるのは無理だけれど…最終巻は読んでみたいと思います!
賀茂くんにまた会えるのが嬉しいなぁ賀茂くん好きだー!!!
けど、絵見たら…変わっててショックでした><イラスト担当さんは同じですが、
やはり間が空いてましたからねぇ…絵の綺麗さもいいんだ!!!
単行本は見てないので、どうなんでしょ?気になる所です!

うえださんと吉野さんのために買ったマガジンでしたが、
この雑誌のおかげで作品を読め、情報知れてよかったです´∀`


卒業

2010年11月23日 00:25

さて、突然ですが、皆さんに私の心境の変化をお伝えしたいと思います。
この記事のタイトルは最初、「スタスカ イン サマー」という、
乙女ゲームの感想のはずが、話が大きくズレまして…(笑)
私はこのゲームで出会った梓というキャラクターと主人公の言葉によって、
考え方が変わりました。自分にとって、それはかなり大きいもので…
出来れば今の自分の思い、これからのブログについて、お話出来ればと思います。
かなり長いですが、お付き合い下さると有り難いです。




スタスカのゲームは親がたまたま買ってきてくれました。
私は福山さん演じる梓ルートをやったんですが…
梓って子は何でも器用に出来て、弓道に対しても本気でやっているわけじゃない。
でも、主人公達の熱意を見て、自分も弓道に情熱を注ぎたくなるんです。
ただ梓は何かに縛られることが…自由を奪われるのが嫌で…
弓道に本気になりたい気持ちと縛られたくない気持ちと…その葛藤がうまく、
描かれていて、私はすごく共感しました。梓はいつでも自信満々で強気で…
弱いところなんてないように、見せないように、している姿が…切なかったです。
そんな梓に対し、主人公は「一つに決める必要なんてあるの?」と…
梓君なら全部に情熱を注げるんじゃないの?と…そんなようなことを、
主人公は言ってました…私、本当に…自分が梓のように…びっくりしました。

私は今まで、一つにしなくちゃいけない、それが普通なんだと思ってた。
エヴァが好きで、ポケモンが好きで、イナズマが好きで、ヘタリアが好きで…
こんな自分は優柔不断で気分屋で…だから私は駄目なんだって…
一つに決めることなんて出来なくて…声優さんもそう。
最初はうえださんだけだった。でも、近藤さんを中井さんを好きになり、
今では吉野さんが自分の中ですごく熱い。こんな自分が情けなくて…
うえださんだけにすることが出来なくて…うえだファンに申し訳ないと…
思えば思うほど、こんな自分がうえださんを好きでいいのかとか…悩んだり…
自分でそんなことないって思うのは簡単です。誰かにそんなことないですよって、
言われるのも、嬉しいけれど…私は自信がなくて、その言葉を疑ってしまう。
好きが見えなくなってしまう。でもね、いいんだってわかったの。
自分には、梓のような自信はないけれど…
私、好きなアニメに対してならどれも一番だと思う
というか、そのアニメを見ている時、気持ちが向いてる時に、
「このアニメすっごく好き!××の次に!」じゃ駄目でしょ?(笑)
でね?気付いたんだ。せめてそのアニメに浸っている時だけは、
それが一番好きって思えなきゃ、本当に好きなことにはならないって。
人から見たら、あいつ何でも一番好きだとか、優柔不断に思われるかもだけど…
それでいいんだって、梓と主人公が教えてくれたんだ。全部に全力!って^^

今ね、私自身が就活生で…企業の方に、こう言われたんです。
「その会社に向き合う時はその会社を一番に考え、必ず第一志望にしなさい。」
って。企業から見たら、第一志望じゃない子は取らないって。そりゃそうだよね。
それ聞いた時、すごく優柔不断だと思った。どの会社でも第一志望なんて…
嘘に決まってるじゃんって。でも、違うってわかった。なんだろ?
元々、私はいろんなものが好きだからかな?その方が正直自分に合ってると思う。
一つに決める必要なんてなくて…それぞれを一番に好きでいたい。
好きでいてもいいんだって!そしたら毎日楽しくて仕方ない!
今日は何のアニメ見よう!って今まで以上にワクワクするようになった!
誰が何をどう好きだろうが関係ない。私が好きなんだからそれでいいんだ。

何度も書いてきて、何度書いたって、どうしたって、うえださんが好き。
でもね、うえださんだけにこだわる必要も、うえださんだけを、
高い位置に上げなくていいんだって、今更気付いたの。
うえだ好きさんに会って、嬉しくて…私はその大好きな人達の好きをね、
いいなって!憧れたんだ!私もそんな風にうえださんを好きになりたいって…
けど、やっぱり私は人とは違うから…見かけは同じように好きでも、全然違うや。
好きなキャラも声もどんな風に好きなのか、きっかけも…全部違う。
だからこそ、素敵だと思う。それだけいろんな声を持っていて、
みんなから愛されているうえださんが好きです^^本当に…大好き。

だから、うえださんだけを一番にしようと、ちょっと無理してた。
うえださんの記事書くのが、うえだファンとして当たり前で…
それを目当てに皆さんが来てくれて…すごく嬉しいんだけど、重荷になっていた。
今まで頑なにうえださんがすべてにおいて一番じゃなきゃ、
私がうえだブログをやる資格がないと思い込んでたんだ。
でも、そうじゃなかった。だって皆さん知ってるでしょう?
私が何も言わなくたって、私がうえださんのこと好きだと。

なのに、いつからか記事を書くのが義務みたいになって…
うえださん中心とあるのに、他のアニメについての感想を書くことに、
少し抵抗を持つようになってしまったんです。イナズマもそう。
イナズマ感想ばっかりの自分のブログ見て、何がうえださん中心だよ、と。
皆さんにも申し訳ないし、何より自分自身が許せなくて…
忙しさもありながら、ブログを更新するのが…少し怖くなっていたんです。
せっかく、いろんなアニメを好きだって認めて、毎日楽しいのに…
このままじゃブログから離れてしまう。何が引っ掛かっているんだろう?
「うえださん中心ブログ」という、一つに好きにこだわった過去の自分でした。

いろんなものが一番、だから、これからはうえださん中心でありつつも、
今までみたいに他のアニメも書きます!じゃ、どうしても…
うえだ中心ブログになってしまう。その他のアニメ中心で時々うえださん…
それもしっくりこなくて…うえださんが一番じゃなくなったわけじゃない。
でも、うえださん以外も一番に思っていいんだもん。それがね、嬉しいの!
私こんなにうえださんが好きなのにさ!吉野さんも自分の中で一番!
って思う時があって…今まで引け目に感じていたことが、
むしろ吉野さんすごくね!?と、楽しくなってきて…好きが面白くなった!
うえださんだけが一番だと、何かをいいな!と思っても「うえださんよりは~」
って、好きを抑えようとしてた。それを抑えないだけで、すごく楽になる…
そういう意味で犠牲になったのはワンピースですね。これはもっと書きたかった!
映画も声優さんのトークも、本当に熱くて…感想書きたかったのに…
すごく惜しいことをしたと思ってます。今からだって書けるけど…
その時にしかない感情があって、その時にしかない感想がある。
私は日々、生きて、成長し、退化しているから…ブログは私の生き様です。
今ある感情を大切にしたい。過去も未来も大切だけど…今を生きたい。
その為に、私はけじめをつけたかった。その結論が「アニメ感想ブログ」です。
何か一つだけじゃなく、いろんな一番をもっと発信していきたい。
でも、うえださんを好きじゃないなんて思われたくない。
うえださんも一番、吉野さんも一番、ポケモンもイナズマも一番でいいじゃん!
好きなんだから!どっちとか決める必要もない。全部を本気で愛したい。
もっともっと好きに出会いたい!好きを増やしたい!

まあ、最終的には、何も変わりません(笑)こんだけつらつら書きましたが…
何ら変わりません(笑)けど、うえださんという一つにこだわる好きから、
私を解放してもいいですか?それは…うえだファンからしたら、
寂しいかもしれない。でも…うえださん中心じゃなくたって、
うえださんを好きでいることに変わりないんだ。普通に今まで通り、
やっていけたらいいと思います^^ブログの説明文やプロフィールの、
好きな声優さんも少し変更しました。ランクで分ける書き方はやめました。
私自身が声優さんをランク付けしていたから、いけなかったんだよね。
梓というキャラクターがきっかけになったのも、私がそれに気付いたからで…
気付いたから変われました。この考え方が正しいとは限らない。
一つにこだわる愛もあると思う。私にはこの全部が一番の考えが合っただけw

そして…もう一つ。うえださんを一番と言ったけど、全部じゃなくてもいいって、
わかったんだ。私、うえださんが一番好きだからって、
どのキャラクターも全部一番じゃなきゃ!とも思ってたの。
…それは違うなぁって。うえださんが演じるキャラクターでも好き嫌いは、
あっていいんだとわかった。嫌いって言うと言い過ぎだけど…
例えば、ふしぎ遊戯。私は井宿が一番好き!井宿の次がうえださん演じる双子。
…うえださん一番じゃないじゃん(笑)でも、そうじゃない。うえださんを、
一番に好きって声優として向き合った時。一人の声優として見た時。
キャラクターにはキャラそれぞれの個性があって、それが個人的に好みかどうか…
声優さんが好きだから、キャラクターも好きになるなんて…必ずしも一致しない。
だから、好きなキャラと好きな声が一致したら、とびきり嬉しいよね!
私の場合、タケシになるわけですが…大石やゾロ、鬼道さんもそうだね。
キャラを好きだから声優さんを好きになったり、声優さんを好きだから、
キャラを好きになったり…複雑ですが…声優さんが好きだからって、
全部のキャラクターを好きになる必要はないとわかりました。
なので…うえだ中心ブログだと、全部をよく書かなくちゃいけない気がしてて…
すみません。それも重かったんです。私は神じゃないですし…
うえださんに対する感情がいつだっていいわけじゃないです。
それはうえださんだけでなく、何に対してもそう。正負の法則じゃないですが…
好きなのと同時に、不満があるから成り立ってる。負の感情がなきゃ、
正の感情も生まれませんよ(笑)うえださんに対して、そして、皆さんにも、
私は正直でいたいから…正直だけを取り柄にやってきたと思います(笑)
これからも私なりにうえださんを好きでいたいと思います!

よし!これで方言恋愛の感想書けそうだな(笑)いやぁ平川さんがね、
想像以上にGJすぎて…新潟好きやわーうえださんのキャラより、
平川さんのキャラがツボって…ふう、うえださんファンとして、
うえださんをどう褒めるかばかり考えてたけど…それは違うな。
方言恋愛においては、私は平川さんの新潟編が好みだっただけ。それだけの話。
でも、うえだファンの中には、それが許せない人もいるかもしれない。
だから、私はうえだ中心ブログから卒業したいと思います。
沢山好きでいいとわかった今、これが私の答えです。

何度も同じことを繰り返してごめんなさい。書いていて思いがうまくまとまらず、
読みにくい文章だと思います。それでも、私の言葉で…伝えたかったんです。
本当に勘違いされたくはないので…私はうえださんが好きです。
これからも今までと同じように、うえださんについて書いていくつもりです。
それも矛盾している気がして、いっそこのブログごと削除することも少しだけ考えましたが…
せっかく築き上げてきたブログを一瞬で無にすることは出来ませんでした。
もし、私の考え方が受け入れられないなどありましたら、
ぜひ、自分で理想のブログを作ってみて下さい。好きなものがあるなら、
それを声に出せばいい。言葉にすればいい。私にはない考え方で、
自分の愛を貫けばいいと思います!私は全力で全部を好きになりたい!なる!
新しく生まれ変われたらいいよね^^ありがとう…大好き達…


 さようなら、こんにちは。


まだまだ課題はあります。このまま続けるのか…挨拶ページも変えなくては…
突然こんなことになり、申し訳ありません。今後はうえだ好きな私ではなく、
アニメ好きな私と仲良くして下さると有り難いです^^
素晴らしいのはうえださんだけじゃないよ。もっともっと世界は広くて…
いろんな素敵が眠ってる。昨日までのがらくたが今日から宝物になるような…
そんな出会いを味わって欲しい。そして、一度宝物になったものは、
宝箱に仕舞われたとしてもずっと心の中に残るんだ。

私の我が儘に付き合って下さってありがとうございました。
これからも、空は蒼いとしてよろしくお願い致します。



~追記~

拍手、ありがとうございました!!!この記事はこのブログにとって
かけがえのないものとなりました。大きな変化があるようにも思えますが、
至って変わっていない気もしますwただアニメブログになって、書きたい記事が
好きなように書けるので、嬉しいです!もっと更新頑張りますね^^


謝罪文

2010年09月06日 14:13

という名の言い訳文(笑)お久しぶりです。生きてます←
8月は7月よりも更新するつもりが、蓋を開けてみたら…

8月のが更新低いってどゆこと!?

ホント、自分に問いたいです…なぜなんだと!←
時間の作り方が下手くそですみません><8月は2度もカントーへ上陸し…
そのための準備やら計画やらで余裕がなくなり、帰ってきてからも、
しばらくばたんきゅうな感じで…さらに!
リアタイやついったご覧の方はわかると思いますが…仮免の試験が重なり…
イナズマやポケモンまでリアルタイム視聴出来なくなるという…
まさかの事態でしたが、無事に仮免をゲットすることが出来ました…
ブログを犠牲にした分、頑張らないと!と思い、学科試験は花まる満点!(笑)
自分を褒めてあげたい気分になりました…よしよし←

そして…こんなばたばたした状態の中で、とどめを刺したのが、テレビです。
実は、2度目のカントー上陸直前に、テレビが壊れまして…
代用テレビで何とかしていたんですが、ついにでっかいテレビが届きました!
ブルーレイ録画も出来ちゃうすごいテレビなんですが…
まず、操作がわからない(笑)説明書読んでも理解が出来ず…
録画するのも一苦労。予約は実行されないわ、録画したはずなのに、
どこにあるかわからないとか、問題が発生しまくってます。
アニメを録画することが多く、親も沢山の番組を録画するテレビ親子なので、
テレビがうまく操作出来ず、すごくもどかしいです…
尚且つ、今まで使っていたHDDレコーダーが利用出来ず、
今まで録画したものは残っているのですが、再生しても音が出ない。
…え、音が出ないって何?えぇっ!?
そのせいで、先日放送したポケモンが…感想書くはずが…見れない。
否、音がない。台詞がない。声が聞けないーーー!!!!
代用テレビの時は見れたので、その時は連続で3回ほど見ましたけど、
新しいテレビでも見れると思ってたのにちくしょう…やられました…orz
イナズマも同じく、感想が…書けない…ただ、イナズマはパソコンで、
何とか出来るんですが…ポケモン…ポケモーン!!!(泣)
何とか記憶力で頑張ってみますが…あとパソコンでも探しますが…
間違ってたらごめんなさい…私の記憶力のなさはゾロアークの感想で思い知った←
2回目見た時、感想に書いた台詞が若干違って、吹いたもんねw
そんなもんです、私の記憶力なんざ…ふっふっふっ…
カントー上陸レポも書くつもりですが、何分記憶力があれなので、
大目に見て下さると有り難いです!ちなみに、1回目はうえださん関連、
2回目は幕張のガンダムダブルオーのイベントへ行きました!
前者は内容とか詳しく書けませんが、後者は出来るだけ詳しく書けたらな~
時間は掛かるかと思いますが、お待ち頂けると有り難いです^^

って待たせてばかりですみません!いやほんと!愛想が尽きても仕方ない…
かもしれませんが、末永くお付き合い下さい!私まだブログやめませんから!
ただ…本当に申し訳ないのが、私にも生活があり、この就職難の時代に、
就職活動をしなくてはいけない時期が近づいてきています。
今までのようにアニメを見たりすることは出来ないかもしれません。
どうなるのか、私にもわからないですが…何とかブログを続けたいです!
ブログって義務じゃないし、個人の自由で好き勝手やるのが普通で、
それでいいとも思いますが…私は…ブログが更新されたら嬉しいし、
出来るだけ頑張りたいです!別にブログを更新しないからって、
誰かに咎められたり、更新したから誰かに褒められたりするわけでもないけど…
だから、何のためにブログやってるんだろう?とか思わなくもないけど…
ブログを通じて、仲良くなった方がいて、このブログを通じてしか、
やり取りが出来ないことだってあるんですよね…誰のためとかじゃない。
せっかく生まれた繋がりを…自分から絶つことはしたくないから…
やっぱり自分のために、ブログを続けるんだ。友達と呼べる人が増えるように…
そう祈りを込めて…この先も…ブログと共に歩んでいきたいです^^

いやぁホント!嘘ばっかはったりばっかで、すみません!
優柔不断な性格が出てますよねぇはっはっはっ←
言うことだけはそれっぽくっねぇやんなるねぇ(笑)
私の目標は「有言実行」ですかね。…すでに心折れそうですが←
頑張るって言葉にするのは簡単だけど、実行するのは大変ですよね…
私なりに腕を振ってワンツー!腕を振って歩こう!タケシが一緒だよ(笑)


夏じゃん!

2010年08月05日 22:13

夏休みじゃん!!!というわけで、私にもついに夏休みがぁああああ!!!
ホント、やっとテストが終わりまして…ゲーム三昧です(笑)
アニメ見て、ごろごろして、やらなきゃいけないこともちらほらあって…
とは言いつつも、夏休み!!!太陽が~1番~元気な季節っ♪
気分はチュッチュッピカピカです(笑)夏休みファンクラブ!!!

先月は更新、そして拍手返信が出来ず、申し訳ありません!!!
今もお待たせしてしまい…本当にごめんなさい!!!!
日々、励まされてます!!!拍手コメントもありがとうございます!!!
感謝の気持ちを込めて、返信させて頂きますね!

これから更新率も元に…とまではいかないかもですが、
なるべく頑張りたいと思います!!!アニメ見たい!!!
実際、7月はアニメ見れてなかったので…今はアニメやゲームに飢えていて、
ちょっとばかり引き込んでしまい……やっぱりアニメやゲームがなきゃ、
やっていけないんだなぁと実感してます(笑)今は『武装錬金』が見たいw
今更ですけど、友達にすごく勧められて…私も気になっていたので、
いい機会ですし、夏休みに最初に制覇するアニメは『武装錬金』かもです^^
夏休みはアニメを見る貴重な時間ですからね!アニメ見るぞーっ!!!
そんなこんなで、夏休み1日目を過ごしてます!まだまだ夏はこれから!
楽しむぞぉおおおおおおお!!!


~追記~

こんなに短い記事にまで拍手が頂けるなんて!
本当に、ありがとうございます!!!更新頑張ります!
ってもう8月も後半になっちゃいましたがwww
これからの巻き返しに乞うご期待!!!なんて^^


うがーっ(私信すみません)

2010年06月12日 16:17

某さんから頂いたコメントにどう返信したらいいかわからない。
すごいなぁ私とは全然違うなぁ羨ましいなぁ
気持ち整理しようと書き始めたら、どうしても批判みたいになって…
行き着いた結果が「日本はアニメをもっと大切にすべし!」だったんだけどw
むぅーどうしてこう思うの「どうして」の部分が複雑で…説明すると大変なんだよね。
でも、「思う」だけじゃ批判みたいになって、違うんだ、私の言いたいことはってなる…
気持ちの交換をするのに、文章にするのって本当に難しい。
電話したり直接会ってその場で意見を交換したくなる…
そしたらいいのに…どうやって言葉にしよう…

ただ言いたいのは、原作は途中から入るのが難しくて、
アニメだと原作に追い付かないよう、引き延ばしてるから面白くないんだ。
テンポが悪いというか、展開が遅くて、ダラダラするんだよね、アニメ。
だから、どんどん見る気なくなって、結局離れてしまう…
でも、離れた分だけ焦って追い付きたくなるのに、
面白さを感じられないからまた空回りして…
その繰り返しなんだ。どうしたら抜け出せるんだか…

それに…映画がきっかけで、ちょっと…熱くなれないんだよね…
あの時に完全に飽きてしまったというか…マックス見せられて絶望したというか…
作者がどんな思いでこうしたとか、知っているならわかると思うし、
感動もあるんだろうけど、私はそれを知らないからわからない。
作品を見た上で、私には伝わらなかったな…うーむ。
ファンとしては作者がどういう意図で作ったのかは大切だけれど、
どういう意図であろうと、作品を見てそれが伝わるかが重要じゃないかな?
人それぞれ思い入れもあるし…感じ方も捉え方も違うから…

でも、コメントを読んでもっと作者さんについて知りたくなりました。
そうか…原作読むとそういうのもあるんだなー作品の魅力だけじゃない、
作者さんの人柄や姿勢に惚れたりして、そこに信頼が生まれる。
だから、ファンも根強く応援したくなる…素晴らしいな…見習いたい…
いっつもいっつも…羨ましくなる…ああいう文章が書けたらいいのに…
相手を気遣って…その上で自分の思いを告げて…すごいと思います。
私は頑固だから、嫌なものは嫌、好きなものは好きってはっきり言いたくて…
自分の考え以外のものをあまり受け入れられないから…つい跳ね退けてしまう。
その気はないのにすぐ傷つけてしまうから…本当に…尊敬します。
我が儘でどうしようもない頑固者だけど、いろんな人の考え方を知って、
また自分を見つければいい。どんな人間なのか、どんな考えを持っているのか、
人とどう違うのか…もっともっと学んでいきたいと思います。
自分が好きじゃないものをどうしてその人は好きになるんだろう?
そうやって、少しずつでいいから…わかりあっていけたらいいと思う。
感情なんて、言葉にするのは難しいってわかっているからこそ、
相手の立場になって考えられるような…「思いやり」のある人間になりたい。
本当にいろいろと考えさせられます…ありがとうございます…

めちゃくちゃ私信ですね。失礼致しました…傷つけてないか心配です…
いや、傷つけるようなことを言うつもりも言ったつもりもないんですが…
自分の知らないところで言葉は凶器に変わりますから…
「あの人ならわかってくれる」で済まないから怖い。信頼って本当に…
ある意味では傲慢にもなってしまう。自己判断にすぎないのにね。
だけど…私は…この1年で交わしてきた言葉以上に、もっと見えない…
大切な気持ちが詰まってるって信じてます…少なくとも私は…
内容だけじゃなく、コメントにかかった時間も…思いも…大切にしたい。
言葉を選んでいるその時間が、私にとっての宝物です。
本当に…ありがとうございます…大好きです……

返信は大丈夫です!お構いなく!いやもうホントごめんなさい…
お話を聞いて頂けて、スッキリしました…自分が情けないです><
救ってもらってばかりで…言葉に出来ないほど感謝しています!
また頼ってしまうかもしれませんが…
その時はめんどくさくない程度に構ってやって下さい(笑)
どうぞこれからも仲良くして下さると嬉しいです^^
我が儘でごめんなさい…素直さ100%でお届けしましたw
ご要望がありましたら、何なりと!おっしゃって下さいね~!!!




最近の記事